お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

昨夜の夢が伝えることは、・・・
夢をみました、久しぶりに。

見慣れた部屋に居る私。しかし、何故か窓には鉄格子が・・・
そして、窓のむこうには小さなお犬様が鎖につながれて・・・

「えっ、まさかロン・・・ロン様!?
生きていたのですか!?ならば、何としても連れて帰らねば・・・」

するとその時です。横で凄まじい勢いで鉄格子を壊し始める人物が。
その人は、白装束、そう・・・いつか映画で見た海軍の白い軍服のような出で立ち。
そして、その顔は、
かつて写真でみたことがある若き日の父、そのものでした。
暫くして、鉄格子も鎖も消滅・・・父の姿も。
ロン様は、立ち上がって、こちらを振り返りながら雲の上を歩いていくのです。
丁度、こんな風に・・・・
r263.jpg

何かの暗示!?
正夢、夢占い、夢にまつわる話はいろいろありますが、
この夢はいったい??

その翌日でございます。
週末、2泊3日で出かける予定だった私、
準備完了。で、出かけようとしたら、いきなり発熱。
しかも体がだるくてどうにも動けない・・・
結局、お出かけは断念して昨日は一日中寝ていたのでございます。
すると、今日は、昨日の不調がうそのように調子がいい!

もしかしたら、出かけてたら事故か何かに巻き込まれていたのかも?
それにしても、あの夢との関連性がイマイチわからない。。。。
あの夢は、夢の中の父上とロン様は、
いったい何を伝えたかったのでございましょうか。
(父は、亡くなる三日前にまさにその姿で夢に現れてことがありました。)


不思議な話はいろいろありますが、
話は変わって、霊についてこんな話を聞きました。
「人間の記憶は、海馬と・・・そして
普段思い出さない遠い記憶は側頭葉にしまわれている。
電磁波が側頭葉を刺激してみせる幻こそが、幽霊の正体。
まさに、”幽霊の正体見たり枯れ尾花!”
電磁波が側頭葉の記憶をかく乱させて、
枯れ尾花が思い出とダブって人の姿に映る。」
幽霊の90%は、電磁波と側頭葉の記憶の関係で科学的にも説明がつく、
とのことなのです。
でも、残りの10%は・・・それでも説明がつかない。
その10%が本物の幽霊の可能性が。。。。。

私は、この話を聞いてなんとなく納得しています。
お二人が旅立ってからはや半年。
それでも尚、時々見るロン様、シオン様の姿は・・・
もしかしたら私の願望と電磁波が見せる幻!?

夜遅く帰った私を玄関まで出迎えて、
部屋の電気をつけると二人は足元まで近寄ってきて、
rs34.jpg

お帰り~!ご飯はぁ~?

この二人の姿、今でも時々見るのでございます。
これも私の願望が見せる幻なのでしょうか??

2015101116380000.jpg

この写真、私の足元にお二人のお顔が見えますか?
私だけにみえるとしたら、
やはり願望と電磁波(?)がみせる幻なのでしょう。
そして、あの夢は、、
「執事よ、もう俺のことはいいから、新しい主人を迎えろよ」
そう伝えているのかも知れませんね。
まだ少し早い気もしますが・・・・





あと少し・・・・
執事でございます。
眠い目をこすりながら、あと少し起きていなければ・・・・
本日、午前3時半からラグビーワールドカップ、日本代表の試合を見るために・・・・

ラグビー観戦は、学生時代からの私めの趣味でございます。
ラグビー場へ何度も出向き、地上波での放送がなくなると
ラグビー中継を観るためだけにわざわざCS放送の契約を・・・
もちろん、お散歩の途中に何度も大学ラグビー部の練習試合を観ることもございました。

今思えば、そんな私の影響を強く受けたのがロン様でございました。
ラグビー中継、生の練習試合を観るうちに、
なんと、タックルをするように!

ご飯の争奪戦のとき、形勢挽回のために必殺のタックルをお見舞いするようになったのでございます。
rs90.jpg

こんな風に・・・・

rs86.jpg

自分の倍以上(体重が)あるシオン様をひっくり返す必殺のタックル。
(やられる方はたまったものではないでしょうが。。。)

ベストタックルは、この写真!
rs77.jpg

見事に投げ飛ばしたところでございます。
(すべて使い回しでm(__)m)
今でも目の当たりにはっきりとその光景が蘇ります。
今回の日本代表の躍進とともに・・・
ますますはっきりと蘇ります。。。。


頑張れ!、ラグビー日本代表!
必殺タックルでアメリカを粉砕だぁ~!

決勝トーナメントには出れずとも、3勝できれば凄い!
大きくなったとはいえ、体格的にはまだまだ遥かに劣る日本人が、
努力と規律と作戦で大きな相手に勝つ!
見ているだけで力が湧いてくるような気がします。

それと、日本代表として戦っている外人選手たち。
誰だかは忘れましたが、腕に”大和魂”というTattooが・・・
日本人以上に日本を愛し、代表としての誇りを胸に戦う貴方たちは素晴らしい!
(欲を言えば、もう少し日本人が実力で代表の座をつかんでくれればいいのですが)

今は亡きロン様ともども応援しております。
投げられ役ばかりのシオン様は応援していないかもしれませんが・・・・
いや、きっとシオン様も応援してくれていると信じます。

とにかく、頑張れ!ラグビー日本代表!
そして、
あと少し・・・頑張って起きていろ!、この私。。。。

13日追記)
やりました!、やってくれました!
眠いのを我慢して起きていた甲斐がありました!
今日は、かたっぱしから新聞を読みまくっています(笑)

優勝候補、南アフリカ相手にサインプレー1発でディフェンスを切り裂いたトライ。
相手を完全に術中に陥れ、作戦勝ちのサモア戦。
勝気にはやって空回りするアメリカ相手にマイペースで受け流した立ち上がりの戦い方。
どれも素晴らしかったです。
アメリカ戦は、見ていて負ける気がしませんでした。
ありがとう、ブレイブブロッサムズ!勇敢な桜の戦士たち!
貴方たちの戦い、忘れません!



さらに、追記)
一昔前の人気はどこへやら、すっかりマイナースポーツとなってしまっていたラグビー。
日本代表の活躍の余韻が残っている今こそ、人気復活のチャンスですね。
そこで、初めて観る方のための”お薦めラグビーの観方”。

1.まずは、贔屓の選手、チームを見つける。これ、重要。今は、わからなくてもとりあえず見つける!

2.次に、中継を録画したうえで、ラグビー場で観戦。
 ルールなどきにせず、
 とにかく、「いけぇ~!、ぶちかませぇ~!」
 吠えまくって応援、[ストレス解消にももってこいです!)。これだけでいいと思います。
 ただし、ゴールをねらうキックの際はお静かに!たぶん会場は静かになります。ラグビーは紳士のスポーツですから。
 間違っても「外せ~!」などと言ってはいけませんよ。

3.帰宅して、録画しておいた中継を余韻に浸りながら観る。
 これでかなりルールも理解できますよ。
 私の場合は、贔屓のチームが負けてしまった場合は、観ないですぐさま消すのですが。(笑)

えっ、TVでやってないって???
→今回の活躍で地上波での放送も増えてくると思います。
えっ、近くで試合なんぞやってない、って??
→これも、そのうち増えてくるでしょう。そう信じたい・・・・

最後に、生で観る場合は、最前列でカブリツキもよいのですが、
中央席上段での観戦をお勧めします。
攻防の陣形がはっきりと見え、特にサインプレーで相手ディフェンスをかいくぐり、
振り切ってトライするのを観るのは圧巻ですから。
(これこそ、まさに、うぉ~!いけぇ~!、となります。)

以上、
長年のラグビーファンである執事の独り言でございましたm(__)m