FC2ブログ
お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

私の思い込み!?
執事でございます。

またしても腰の出来物に苦しんだ1週間。。。。
すっかり痛みもなくなり、活動再開でございます。

1s_DSC_0813.jpg

執事の就活!
とりあえず、近隣のペットショップ巡りとネットでのフリーダ―検索を開始致しました。
近くにあるペットショップはコジマPet's First
後者は、保護犬・猫も取り扱っているショップでございます。

1s_DSC_0814.jpg
Pet's First 店内

ペットショップ内をうろうろしていた私。
なにやら視線を感じます。
気が付くと、コジマでは黒バグのお犬様が・・・
Pet's Firstでは、柴犬の子たちが、こちらを見つめておりました。
目があいました。。。。
もしや、これは!! ロン様、シオン様が生まれ変わって!?
映画に影響されてか(?)、かってにそんな予感を抱く私。
しかし、
その後、この子たちは、他のお客さんにも尻尾を振り振り、愛想を振りまいて・・・
私の方は振り向かず。。。。。
どうやら、私のかってな思い込みだったようでございました。

例え、お二人が生まれ変っていても、そんなに簡単に再会は。。。
映画のようにはいかない。。。でも、いつか会えるはず!
これもまた思い込み!?

1s_DSC_0817.jpg

と、今度はお猫様が私の目の前にきて毛づくろいを始めたかと思うと、
(ロン様、今度は猫に生まれ変わられたか!?)

1s_DSC_0815.jpg

いきなり、同室の方と喧嘩、いや、じゃれ合いを始めておりました。
(私は無視されております)
どうも、あの映画、「僕のワンダフルライフ」を観てからは、いけません。
ついつい勝手な思い込みが思考回路を駆け巡っては消え、
消えては、また思い浮かび・・・の繰り返しでございます。

1s_DSC_0818.jpg

オヤスミ中のお二人。
最近は、子犬の社会化を意識してか(?)
ショーケースも広めで、二人以上で遊べる空間になっているようですね。
それにしても・・・皆小さい・・・小さい子たちばかりでございます。
大きくなって、悪い言い方ですが売れ残ったお犬様をお迎え!
それが私の願いなのですが・・・
どうも、勝手に自分の理想のお迎え(就活成就)を思い込み、
そして現実に直面して・・・
また理想的な出会いを想像する。
堂々巡りでございます。

話は、変って株式投資の事になりますが、
私は、株を買う時はかなり色々と調べます。
業績、チャートなどなど、
そして買ったものが上がると、しかも、ぐんぐんと上昇↑した場合は、
うぉ~!!、いってる↑
と、大興奮!
でも、いやここは冷静に!
チャートから見れば、人気が加熱し過ぎは明白!
これは一息いれるはず!
一旦利益を確定させて、また下がったところを買いなおせばいいのだ。
うん、それがベスト!
そう思い、実行にうつすと、下がると思いきや、さにあらず、
さらにぐんぐんと上昇して、
大儲けのはずが、わずかな利益で、その後は買えず。。。。
直近では、忘れもしない!
フィルカンパニー、
時間貸し駐車場の上部の空間を有効活用するユニークなビジネスモデルの会社。
目を付けたのは、1,800円代の時でございました。
その後、日本郵政との提携話で大暴騰↑
嬉しい~!!
とばかり、2,300円代後半で売却、そしてまた買おうと思ったら、
そのまま大暴騰でそこから短期で倍以上に。。。。
(現在も、4,300円くらいで推移していますね)

かと思えば、以前に別の株を買って利益が十分にあったときでございます。
これは、いく!!もっと、上がる!
上がったら、あれを買って、旅行にでもいって・・・
かってに売値を想像していたら、あっと言う間に大暴落で買い値に戻る。。。
勝手な思い込みはいけませんね。。。。
いや、これは・・・”取らぬ狸の皮算用”!?

性格が出ているようでございます。
短気で、お調子者で、思い込みが激しい!?
ろくなものではありません。。。

ここは、ひとつ。
”万難ならぬ思い込みを排し、出た目につく!
心安らかに気持ちを落ち着かせて万事に対処すべし!”
ならば、
株式投資も
執事の就活も成就することでございましょう。
そう思い直し、
再出発を誓う執事でございます。




スポンサーサイト
沈黙の暗示
執事でございます。

久しぶりの更新となってしまいました。
と、いうのも先の3連休は、鬼の霍乱(?)か歳のせいか、
風邪でダウンしておりました。
さらにスマホがあわやウィルス感染・・・・
アプリを初期化してなんとか逃れましたが、
数日前には、出かけようとドアを開ける際に突き指をして、
帰りには自転車の鍵を失くして・・・
10月の終盤から最悪でございます。

そんな中、明け方に突然目が覚めると、
なんと、ロン様が横に添い寝しているのが見えるではありませんか!
夢か現か幻か・・・・

r98.jpg
ちょうどこんな感じで・・・
そして、

r91.jpg

私が見つめると目を覚まされました。
しかし、呼びかけると消えてしまう・・・
ロン様、
私を元気づけようと添い寝してくれただけなのでしょうか。
それにしても、
11月に入っても気分は落ちまくりでございます。

憂鬱の一番の原因は、なんといってもこれ!
9.月8日を底に日経平均は暴騰↑、しかし持ち株すべてぱっとぜず、
それどころか下がり続けるものも多数という有様でございます。
日経:19,239円(9/8)→22,681円(11/10)
アニコム:3,055円→2,931円
日本動物高度医療センター:2,010円→2,176円

アニコム撃沈、動物高度医療センターさほど上がらず・・・
ペット関連の持ち株は、こんな状況ですが、その他はさらに悲惨。。。。
唯一、ペットショップアミーゴのダイユーリックは、
849円→1,057円。

かなり上がったのですが、
5月の総会で失望した私は、ほとんど売却してしまっています。

外人の先物買い、強烈すぎでございます。
衆院選での与党大勝を受けて、政治的な安定を好む外人は、
買いまくってきました。
ここまでは予定通りなのですが、その後が・・・
物色が広がってきません。
本来なら、日経が高値安定していれば、
出遅れ修正でかなりの銘柄に買いが広がってくるはずなのですが。
日本を代表する会社の株価だけがぶっちぎって上にいきすぎています。
「儲かったんじゃないの!?」
友人・知人から聞かれるたびに苦笑いするしかない私でございます。

そんな私を慰めてくれるかのように、
2日前にも再び目を覚ますとロン様のお姿が。

r22.jpg
寝返りをうち、
r23.jpg
目を覚ます。
r36.jpg

確かに見えました!
が、またしてもすぐにそのお姿は掻き消えて・・・

それにしてもシオン様は・・・現れません。
これは、何を意味するのでございましょうか?
シオン様は、すでに生まれ変わっている??
そして、私が見つけてくれるのを待っている?
「僕のワンダフルライフ」を観た後のせいか?、
そう感じてしまいます。。。。。

2階の寝室まではあがって来れなかったシオン様。

r46.jpg
まさか、
霊犬になっても、この時のように階段の下にいる!?
そんなはずはございませんよね!?

私が精神的にピンチに陥ると、
時々現れるロン様の幻。
何かを暗示しているのか・・・色々と考をめぐらすのですが、
それよりも
今は、気を取り直して頑張るのが第一でございますね。



追記)
話は、また株のことに戻りますが、
ここ数週間の暴騰の暗示するものは!?

来年こそは、私達下々にも景気回復が実感じんられるようになる!
徐々に賃金もあがり、好景気循環がくる。
そして悲惨な事態(核ミサイル被弾etc)は起こらない!

現在、米軍の3空母艦隊、海自の艦艇合わせて50隻ほどが日本海に展開しているそうです。
メディアでは突発的な衝突から米朝開戦!?
などと言う声もありますが、
ロケットマンの敵前逃亡であっさり解決するかもしれません。
あるいは、
米軍が先制攻撃で撃って撃って撃ちまくって、
15分で終了!日本を含む隣国には被害なし!
そんな予想を外人投資家はしているような気がします。

「第三次世界大戦はない!、大規模な戦争があるとすれば宇宙人との戦争だ!」
ドイツ出身の科学者、ベルナ―=フォンブラウン博士の言葉を思いだしました。
ドイツは、先の大戦でV2ロケットで英国本土を爆撃しています。
70数年前に、すでに実用化していたのです。
フォンブラウン博士こそ、そのV2の開発者、
そして戦後は米国に渡り、アポロ計画の基礎を作った人だそうです。
彼なくしては、宇宙開発はこれほど発展していないと聞いています。
この天才科学者の前半の予言(?)を信じて、
(宇宙人との戦争とはちょっと突飛ですが)
北朝鮮情勢に端を発した戦禍拡大、ましてや世界大戦などない!
そう信じたい私でございます。



11/23 再び追記)
記事をアップしてから暫くのことでございました。
以前に私を苦しめた腰の出来物・・・
あ奴が今度は、右の鼠蹊部に現れて・・・
先週中ごろから数日間、
痛い。。。
歩くのも蟹股で、お風呂も入れません。。。。
やっと痛みがおさまり回復してきましたが、
ロン様の幻、二度目の暗示はこれだったのかもしれません。
「体調の変化に気をつけろ!」と・・・・
今、かってにそう解釈している私でございます。

日本全国、いきなり寒くなって、
この寒さは・・・まるで年末のそれ、
なんだか今年がもうまじかに終わってしまいそうな感じでございます。
皆さまも風邪などひかぬよう、お気を付けくださいませ。