fc2ブログ
お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

お留守番の風景(再) 後篇
続きでございます。

14日午後、
ロン様は吠えずに尻尾を振ってお出迎え。
そしてご挨拶するとそそくさと、

r184.jpg

一番暖かいソファの上へ。

シオン様は、

s260.jpg

起きてるよ~!
キョロキョロしながら尻尾を振っていたそうでございます。

依然として机の下に居たのですね。
どうやらこの日は朝からず~と入ってる・・・
出先でメールを見ながら、
「これはやっぱり関東地方に揺れが・・・・」
思わずネットで地震情報を検索する私でございました
「でもシオン様のは予知、
ということはこれから起きるのか?」
そう思いつつ帰ってきたのですが、
幸い今のところ大きな地震はなし。
(17日19時前に少し揺れましたが。。。まさか、これを予知?
そんなことはないと思いますが・・・)

今回は単に眠かっただけなのでございましょう。。。。
暖房で部屋は常にポカポカでしたから。
紛らわしことでございます。

その証拠といってはなんですが、
翌朝、15日午前はお二人とも爆睡していたそうでございます。

特にシオン様、

s258.jpgs259.jpg

シッターのお姉さんが入室しても、
電気をつけても、
カメラを近づけて写真を撮っても
起きず!

名前を呼びながらポンポンと叩かれてやっと起きたそうでございます。
でもまたすぐにzzzzzzz

シオン様、
私以外の人が部屋に入ってきても尻尾を振って喜んでお出迎えするか、
寝てる・・・そして起きない。
いまさらながら絶対に番犬にはなれません!
おそらく留守中に泥棒は入ってもこの調子なのでございましょう

ロン様はソファを上がったり下りたりしていたそうですが、
こちらも寝床が決まると熟睡zzzzzz

二人ともご飯も食べずに爆睡!
気持ちよさそうに寝ていたそうでございます。


そして午後、
今度も寝てると思いきや、
s255.jpg

お二人そろって”ジー”っと入口を凝視!
(ロン様はソファの上から)
その後、
挨拶をしてご飯の用意をしていると嬉しそうに尻尾を振っていたそうでございます。

このお出迎えは??
「いつも同じではいかん!」
とでも思っていたのでしょうか。
きっと、彼らなりに工夫を凝らしたようでございますね。
(やるもんだ

この後は、ガツガツとご飯を食べていたそうでございます。
もちろんシオン様が、・・・残っていた朝の分もおひとりで!

ロン様は、出されたご飯を少し食べると、
r176.jpg

ソファの特等席でカメラ目線!
最近、私が撮るとカメラ目線が少ないのに・・・・
シッターのお姉さんにはバッチリカメラ目線が多いような・・・
気のせいでございましょうか・・・・


ともあれ、今回も無事お留守番は終了。
しかし、今回はいつもと少し違っていたのでシッターさんも少し驚かれたかも?
さてさて、次回はどうなるでしょうかねぇ。



15日、
もしかしたら東京は雪、
ということでしたので急いで帰宅いたしました。
20時前に着くと、
「ワンワン!、ワンワン!」
お二人とも吠えまくり。

rs132.jpg

ドアを開けて電気をつけると入口付近を走り回って大興奮!
一安心と喜びを感じる瞬間でございました。



それでは、また。


スポンサーサイト



テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

疲れて出張から帰って来てからの・・お出迎え・・
嬉しいものですよね。
今回の出来事は やっぱり寂しさを紛らわすための
シオン様の行動だった可能性が大きいかも・・
可愛いな・・って 思ったのは ば~ばだけかな・・・(^_^;)
[2014/01/20 09:22] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

のあば~ば様
コメントありがとうございます。

> 今回の出来事は やっぱり寂しさを紛らわすための
> シオン様の行動だった可能性が大きいかも・・
そうのようですね。
でもシッターさんは驚いていたようです。。。。

> 可愛いな・・って 思ったのは ば~ばだけかな・・・(^_^;)
そうなんです。シオン様、このちょっと抜けてるところが可愛いのかも?

ともかく地震来なくてよかった!
[2014/01/20 18:09] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/20 18:51] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/103-4402e669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)