fc2ブログ
お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

いつものドタバタこそが・・・・幸せ!
こんばんは。
執事でございます。

月末接近でなんだかバタバタしている私ではありますが、
ここ数日はシオン様のご乱心もなく、
ロン様にたたき起こされる(私が寝坊する)こともなく、
いつもの日々が過ぎていきます。

今日も帰ってパソコンを開けると、
s278.jpg
ねえぇ、お腹すいた~

足元にシオン様!
でも、まずは先にお散歩でございます。
ダイエットになりますから・・・・・
と思い、お散歩にでかけたのですが、本日はわずか10分で終了

路が濡れているのがお嫌なのか?
はたまたお腹がすきまくっているのか?
すぐに帰ってきてしまいました。

そして、お食事タイム。
r190.jpg

相変わらずソファの上に置かないと食べないロン様。
(でないとシオン様に盗られるのでございます)
完全にソファがロン様の大きな専用お皿・・・お蔭で汚れ放題

今日はそこへシオン様も飛び乗って、

s277.jpg

パクっと一口!、そして定位置へ。

rs135.jpg

ロン様・・・・・

r191.jpg

この表情・・・ものすごーく嫌な予感・・・

r192.jpg

やっぱり・・・

ロン様、お止め下さい!
と言っても今日は怒りが収まらず、玄関へと逃げるシオン様を追って

rs193.jpg

またまたロン様必殺のタックル炸裂!

キャイン、ヒィ~ン!
大声で泣くシオン様、久々の大騒ぎとなりました。

すごーくお腹がすいていたのか?、ロン様の分まで食べまくったシオン様。
ロン様は凄まじいお怒りで止めてもとまらぬタックル連発でございます。

流石にウルサイ!これはタマラン・・・・
それでもこの変わらぬ日常が幸せなのでございますね。

今日、お昼に新宿駅近くで募金をしている人たちを見かけました。
聞いていると、
東日本大震災で被災し、避難所で暮らすお犬様(お猫様)のための
募金活動でございました。

迷わず募金をした私ですが、
実は解っているつもりでございましたが、
日頃の忙しさにかまけて少し忘れがちだったのでございます。

今でも苦しんでいるお犬様(お猫様)が多いことを!
そして
もちろんその飼い主さんたちも・・・・

あらためて、
ウルサイ!、これはタマラン!と思うことがあっても
このいつものドタバタ生活こそが(私たちが)幸せである証拠であることを
実感した執事でございました。


それでは、また。



スポンサーサイト




テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント
本当ですね…。
私も以前、被災ペットの募金したことがありますよ!
仕事で銀座方面に行った時に数寄屋橋交差点の宝くじ売り場の側でした…。ふと宝くじを買おうと思い、列に並んでいたところ『募金お願いします』の声が…。
宝くじ…どうせ当たらないんだから…と思い列から抜け、買おうと思って持っていたお金をそのまま募金箱へ(*^_^*)
ハズレ券買うより気持ちが良かったです(^^ゞ
チロルは震災時はまだ生まれていなかったので、地震…知らないんです。余震でかなり怖がりましたが…。
でも…あの大地震の際に独り留守番だったら…と思うと居なくて良かった~といつも思います。
まだ保護中のワンコや猫ちゃん達…なるべく新しい家族と出会って欲しいと願うばかりですね…。
[2014/02/02 20:45] URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

Re: 本当ですね…。
コメントありがとうございます。
> まだ保護中のワンコや猫ちゃん達…なるべく新しい家族と出会って欲しいと願うばかりですね…。
本当に一日も早く新しい家族と出会ってほしいものですね。

> でも…あの大地震の際に独り留守番だったら…と思うと居なくて良かった~といつも思います。
うちのお二人は帰ったら玄関までとんできましたよ。
私は、あの時は新宿の高層ビルのオフィスに勤めてて、酷い揺れで・・
そのあとも帰宅できたのは朝の3時頃でしたが、ドアを開けた瞬間に二人とも尻尾を振ってとんできました。
やっぱりかなり怖かったのかな??
[2014/02/03 21:16] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/107-3a7c77c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)