お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

執事、乱心!?
こんばんは。
執事でございます。

今年最後の三連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、猫カフェへ行ってみました。
えっ、ついに執事め、何を血迷ったか・・・
と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが。。。。
なぁに、ちょっとした取材でございます。

cat1.jpg

ドアを開けると、いきなりお猫様が熟睡zzzzz

cat2.jpg

店内にはキャットタワーがあり、お客さんと猫が遊んでいます。
このカフェは、ビルの5階と6階をつなげており、かなり広い。
お猫様も30匹以上いる。。。。
そして、連休だったこともあり、凄く混んでて40分待ちでございました。
猫カフェって人気なのですね!

実は、私め、猫は一度も飼ったことがなく、
ましてや、猫だらけの部屋なんぞ初でございます。
cat3.jpg

猫さん、みんな。。。なかなか貫禄がある。しかもほとんどが、ロン様より大きい。

私の実家は、いままで犬only.、猫は、
「叱りゃあ逃げる、おだてりゃつけあがる、死にゃあ化けて出る。」
からと一度も家に居れたことがなかったのでございます。
(猫好きの方、m(__)m、これ、父の言いぐさだったもので。)
そのせいか、私めは、始終猫だらけの部屋で緊張気味でございました。
これまた、以心伝心と申しましょうか?
お猫様も近寄ってきては、しばらく臭いを嗅いでは離れていきます。
きっと犬の臭いがするのでしょうね。
でも・・・なんだか他の人から見たら、私一人ういてる??
これは、一息入れねば、と思い、コーヒーをオーダー。
壁際の席に座って飲んでいると、後ろからなにやら気配が、
振り返ると、そこには、

cat5.jpg

そうでした!、猫はかなり高いところでも軽~く飛び上がれるのでございますね。
頭では解っていても、やはりいきなり後ろから、しかも頭の上のほうからは・・・
やはり、驚きでございました。

そして、こんな光景も!
cat6.jpg
大きさといい、この寝転がり方といい、
s560.jpg

何だか、シオン様を思い出しました。

そして、あっと言う間に1時間が過ぎ(このカフェ時間制で1時間¥1,200、延長可)、

cat4.jpg

お猫様に見送られ(カメラを向けるとそっぼ向かれた)、
カフェを後にしたのでございます。

rs333.jpg

お帰り~??ふんっ!

帰宅してドアを開けると、なにか怪訝そうなシオン様と、
そっぽを向いてしまったロン様がお出迎え。
しかも、ドアを開ける前はお二人で吠えまくり・・・・・
やはり、臭いでわかるのでございましょうね。
お二人も、
執事め、とうとう乱心したか!?
と思ったのかも?

昨日こそ、何やら訳の分からぬ行動(お犬様からみて)を取ってるとはいえ、
私、しっかり執事の努めは、果たしておりますよ。

r422.jpgs634.jpg
そう、
お天気もよかった連休は、
毎日、三回、合計で2時間半~3時間・・・・・
rs334]

途中でしっかり休憩もして、お散歩三昧でございました。

そして、相変わらず、

rs331.jpg

夜は仲良く寄り添ってお休みzzzz
のお二人は、朝となれば、
rs332.jpg

この調子でございます。

またまた変な恰好で熟睡のシオン様、
s632.jpg

時々、失敗して、
s633.jpg

ソファごと落下しておりました。。。。。

しかし、こうやって見るとソファのカバー、かなり汚れてる・・・・
もう少し、きれいにせねば・・・
と思う私でございました。

それでは、また。



追記)
そうでした。土曜日にかなり大きな地震がありました。
TV(リーガルハイ!)を見ていたら、いきなり緊急地震速報!

どこの地域が対象かも確認せず、私はシオン様を確認!
s557.jpg

よし!、これなら大丈夫!
案の定、私のところはほとんど揺れも感じませんでした。

今回の地震、亡くなった方がいないのは不幸中の幸いでございます。
被災された長野の方々、
一日も早い復旧をお祈り致します。

しかし、
今回はシオン様の探知機、反応せず・・・・
でも数日前から夜中になるといきなり吠えてた・・・
(しかもしばらく吠え続けてた。。。)
これって関係あるのでございましょうか??


スポンサーサイト

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/25 22:01] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/26 11:33] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じじ様、

ありがとうございます。
よろしくお願いします。
[2014/11/27 10:41] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


実は・・私も一度も行った事がなくて・・

一度はいってみたいなあっと思っているのですよ。

どんな感じだろうと。。ふふふふ。
[2014/11/28 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


にゃんこも可愛いですよ~
ば~ばは結婚するまでは ニャンコを飼ってましたよ。
今はわんこで癒されてますが たまにはニャンコもいいかな?
七瀬に野良ちゃんが多いから よく見てます。
[2014/11/28 10:21] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ちわわん様
コメントありがとうございます。

そうなのですか・・・私も初めて行きましたが、
店内はわりと広く、いろんな猫がのんびりと歩いていました。
人に慣れていて、人懐っこいのもかなりいます。
一度行ってみてはいかがでしょうか?
私も、できならもう一回行ってみます。

[2014/11/29 14:56] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
のあば~ば様、
コメントありがとうございます。
お猫様は、いままであまり接したことがなかったのですが、
猫カフェのちゃんこは人に慣れていていいですね。
でもお猫様の執事には・・・どうでしょうか??

[2014/11/29 14:58] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/187-ee70d33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)