お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

必ず取り戻す!
こんばんは。
最近、少々筆無精の執事でございます。

2014120918590000.jpg

このポスター、ご覧になったことがある方も多いのでは?
昨日のことでございます。
渋谷、BUNKAMURAオーチャードホールでの「ふるさとの風」コンサートに行って参りました。
このコンサート、俳優の津川雅彦さん(写真の方ですね)が、
総合プロデュ―スを務められ、
拉致問題啓発のコンサートとして政府主催で毎年行われているようです。

高輪台高校の吹奏部他アマ中心の第1部と森昌子、
日野皓正クインテッドw/渡辺裕之、プロ出演の第2部、
合計で3時間半のコンサートでした。
司会は、宇崎竜童、阿木燿子夫妻。
他には、俳優の笹野高志さん(よくドラマで見かけます)とか、
第2部でも泉谷しげるの乱入があったりとか、演歌からジャズ、
合唱までバラエティに富んだ内容で、
しかも前から6列目でみていたため、かなり楽しめました
このコンサート、事前申し込みで抽選ですが、無料です。
なんか得した気分でございます(←などというと不謹慎でございますね)。

会場には、拉致被害者のご家族もきておられました。
この問題にかんしては、本当に一刻も早い解決を祈ってやみません。
もし、ロン様、シオン様が拉致(誘拐?)されたら・・・・
私は激怒して、どんな手を使ってでも取り返すことでしょう。
ましてや、ご家族を奪われた方々の痛みはその比ではないはずですから。。。。


さて、「必ず取り戻す!」といえば、最近のシオン様、
rs343.jpg
ロン様に特等席を奪われまいてして、大失敗!またまたソファごと落下・・・
その後、反動をつけて突進と思ったら、

s642.jpg

間違ってソファと壁の隙間に突撃
そのまま動けなくなってしまいました
名前を呼んでも、もじもじと体を動かせだけ・・いやそれくらいしか動けない。。。。
私がソファを動かして、やっと脱出できた有様でございます

しかし、シオン様のこの執念、見事でございます。

s646.jpg

あの席は、「必ず取り返す!」
掃除中でソファを洗濯していても、このように、
特等席に固執しているシオン様でございました。

シオン様、
根性あるお方と思いきや、

tori3.jpg

土曜日のお散歩中に、鳥さんがフェンス越しに突進してきました。

r431.jpg

ロン様、余裕で近づいていきます。
シオン様は、

s645.jpg

逃げ出してしまいました。。。。。。
フェンスがあるのに・・・・以外と根性なし??
どうもこのお方は、ソファの特等席奪取のためだけは、
工夫と根性を見せるようでございます。

それでは、また。


スポンサーサイト

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント
シオン様可愛い❤︎
シオン様、アヒルさん怖いよね…。
いいよ!いいよ!!
きっと鳥インフルエンザを懸念しての事だよね!さすがシオン様だよねぇ〜♪( ´▽`)
ロン様は、こういう時には何と言うか…凄く格好良く見えます(*´艸`*)❤︎
チロだったら…気になるけど怖い…で、後ろ足ビヨ〜ンって伸ばしてクンクンするんだろうな〜笑
[2014/12/10 07:28] URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

Re: シオン様可愛い❤︎
じゅんじゅん様、
コメントありがとうございます。
ロン様、本当にこんな時は勇敢で、度胸があってカッコいいですよ!
シオン様は・・・へたれですが、やっはりそこがいいのかもしれませんね。。。
[2014/12/13 16:48] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/190-5647c1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)