お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

選挙へ行こう!
こんにちは。
執事でございます。

明日は、投票日でございますね。

s91.jpg
皆、おいでよぉ~!
数年前になりますが、シオン様、投票所前に陣取って呼びかけ!

我が家の近所の選挙奨励犬をお勤めでございます。
でも本人(本犬)は、ただ単に人がいっぱいいるから、
片っ端からご挨拶したいだけかもしれませんが・・

私めは、選挙は必ず行っています。投票したい人がいない場合は・・・・
シオン様を抱っこして候補者のポスターに近づけて、クンクンした候補へ投票。
シオン様に決めてもらっています(笑)

さて、今日もいい天気だし、候補者選びをお願いがてらお散歩へ。

r430.jpg

途中で冬服(?)の健太君と遊び、
s643.jpg

シオン様・・・・転がってます!?
s644.jpg

健太君のママのところへ駆け寄り、尻尾を振りまくって・・・
また転がってます。。。。。。

何だか、すご~くお元気でございます。

r433.jpg

ロン様は・・・何だか元気がない・・・・
いつもより歩かない??
r432.jpg

伏せしたまま動かなくなってしまいました。。。。。
と、そのロン様の後ろを、
rs345.jpg
シオン様が元気に動き回っています。

ロン様、いったいどうしたのでございましょう?
この後もすぐ帰ろうとしています。
もしかして調子が悪い?
もう、私めは選挙の候補者どころではございません。
心配になり、家へ帰って様子を見ることに。。。。。

すると、帰るなり、ロン様はご飯の催促
で、食べまくり、
r434.jpg

シオン様を押しのけ、台所のご飯(シオン様の分)まで、この後完食!
ロン様、どうやら、もーれつにお腹が空いていただけのようでございます
体調不良じゃなくてよかった、よかった!

s647.jpg

ねぇ~、私のご飯はぁ~!?

良くないのは、このお方!
ロン様が勢いよく食べまくり、さらに悪いことに、ご飯のストックが切れ・・・
シオン様、まったく食べられず、干上げ状態に・・・・

s648.jpg
ねぇ~、早くぅ~
急いで買い出しにいく私を玄関まで見送りに。。。
流石に、ご飯を食べられず、
なんだか悲しそうな表情でお見送りでございます。。。

シオン様、
大変失礼いたしました。。。。
これでは、(候補者選びの)ご教示もいただけませんねm(__)m
しかたない、今回は自分え決めるといたしましょう。。。

rs344.jpg

その後、無事にご飯を済ませ、特等席で眠るシオン様。
これです、これ!
この平和な光景がいつまでも続きますように。
そして、
我が国の経済の発展と、こびへつらうのではなく上手な外交。
悪平等ではなく、努力した人が報われる社会。
これらを一番実現してくれそうな政党に投票してきます。


明日は選挙に行ってから2泊3日でまた出かけます。
シッターさん、お二人をよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

ロン様〜心配したよ❗️
お腹が空いてたなんてロン様らしいです(^∇^)
何はともあれ、平和な時間を取り戻せて
何よりです(≧∇≦)

[2014/12/13 18:47] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]


お腹が空いただけ・・だったんですね?
よかった・・  ちょっと心配しちゃいました。
シオン様もご飯もらえて満足されたようで・・(笑)
そう こういう平和な日々が望みです。
これからの政局はどう向いていくのか・・

今日から3日間 お出掛けなんですね。
気を付けて行ってらっしゃい(*^。^*)
[2014/12/14 10:31] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なおちゃん様、
ありがとうございます。
本当に焦りました。。。
ロン様、今は横で満足そうにオヤスミです。
これから行ってきます。
[2014/12/14 10:48] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
のあば~ば様、
ありがとうございます。
昨日は、さすがに焦りましたが、何事もなくよかったです。
これからまず選挙に行ってきます。
しかし、寒いです。。。。
[2014/12/14 10:50] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


我が家のばあ様も

食欲もりもり。。

へんな時間に食べたりするんですよねええ。

お散歩にきっちっと雨だったりして行かれないと
時間がわからなくなっちゃうみたい。。。

お互いにがんばろうね。
[2014/12/17 11:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ちわわん様
ありがとうございます。
我が家のロン様、シオン様も来年で12歳。
そろそろ完璧な高齢犬になられます。
執事、頑張ります!
[2014/12/18 10:55] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/191-ce9c8198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)