お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

お留守の風景 その2~ロン様のお蔭でございます。
こんばんは。
執事でございます。

遅くなりましたが、前回の続きでございます。
r436.jpg

おい、おれは行かないぜッ!

ロン様の二日目の写真、一枚ありました。
お散歩には行かず、こんな感じでシオン様をお見送り。
ロン様、
やはり私でないとお散歩にはいかないのでしょうか。。
でもしっかりと、お留守番のそのまたお留守番をしていてくれるので、
ロン様のお蔭で安心でございます。

そして、最終日。
朝、シッターさんがドアを開けると、

r437.jpg

あれっ!、違った!?
この表情のロン様がお出迎え!

ロン様、私が帰ってきたと勘違いされたようでございます。

実は、私めは出かけにロン様に
「明後日には帰りますよ」と声をかけていたのです。
ロン様、それを理解されていた??
だとしたら・・・凄い!
しかし、私は朝帰るとは言ってない・・・
流石にそこまでは、理解されていなかったのでございましょうね。
それにしても、最終日に限ってこのお迎え、そしてこの表情は・・・・
やっぱり私の帰る日を理解されているに違いない!
シッターさんからのメールをみて、
勝手に(都合よく?)勘違いしている私でございました。

しかし、ロン様、
この日もお散歩には行かずじまいでございました。
シオン様は、
s661.jpg

公園の枯葉溜まりをクンクン、

s660.jpg

この表情。そしてまたまた、
s663.jpg

健太くんとも遊び、楽しそうでございます。
次回こそ、ロン様も一緒に行けるといいのですが・・・・

今回、私は徳島に行っていたのですが、
出る時は、雨。
帰りに神戸に寄ったら、また激しく降り出し、しかも携帯電池切れ。
充電して東京へ向かえば、はまたまた雨。
何だか雨を連れて帰ってきたようでございます

当然、午後はお散歩も行けずにお二人とも”普通のお留守番”でございます。
室内は、暖房で暖かかったせいか、
シッターさん入室も、
s664.jpg

シオン様、熟睡zzzzz

起こされて、
s665.jpg

寝起きのシオン様、
暫くして

s666.jpg
何っ!?、来てたの~、ご飯なのぉ~

この表情で特等席から動かずお出迎えでございます。
ロン様は・・・今度はソファ下から出てこない。
いつものお留守番の風景でございますね。

そして、夜帰宅すると、
ドアの前に立った瞬間、ワン、ワンワォ~ン!
ずぶ寝れになりながら、焦って度を開けると、
元気過ぎるお二人がお出迎えしてくれました
やっぱり、盛大なお迎えはいいですね。
帰ってきた~!って感じでございます。
今回は、何だかついていない私でございましたが、
この時ばかりは、ほっと安心、嬉しくなる瞬間でございますね。

今回もお散歩に行けなかったロン様、

r439.jpg

吠えまくって、大歓迎の後は、安心したようにうたた寝でございます。
ロン様、
お疲れ様でございました。
明日からまたお散歩三昧のサービス致しますよ!

r438.jpg

朝から先頭に立って公園散歩にロン様。
二日間の鬱憤ばらしか、ずんずんと歩いて行きます。
そして、
一向に帰ろうとしません。。。

先週は、毎朝この調子で、大はりきりのロン様、
ご満足いただけたようでございます。
しかし、私は(ロン様の)お蔭で水曜から毎日、
朝9時から仕事を始められませんでした。
毎日、遅刻でございます

先週は、すっかりやられてしまった私でございますが、
今年も気が付けばあと1週間と一日。
師走でお忙しいとは思いますが、
皆様も風邪などお召しになりませんように。
あと、少し頑張りませう!!


それでは、また。

スポンサーサイト

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

なんかテレパシーのようなものでつながっているらしいですよ。

ほんとかウソかわからないけれど

この間スピリチュアルチェックを受けたらそう言われました。

遠くに居ても思っていると わかるらしいんです。
[2014/12/25 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ちわわん様、

> 遠くに居ても思っていると わかるらしいんです。
そのようですね。。
私めもスピリチュアルチェックうけてみようかな?
そういえば、ちっと前のことですが、
ロン様がいなくなる夢を見て、必死で探したら病院のゲージで見つけたのです。
嫌な予感がして翌日、外出する予定をキャンセル、そうしたら昼過ぎにロン様が倒れて病院へ・・・
ということがありました。
やっぱろりつながっているみたいです。

しかし、シオン様とはそんなことはないのでございます。。。これってどう??
[2014/12/26 00:43] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/193-7fc5d9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)