お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

数時間遅れてメリークリスマス!
こんばんは。
執事でございます。
もう日が変わってしまいましたね。。。。。
数時間遅れでメリークリスマス!、でございます。
(皆様は楽しいクリスマス&イブをお過ごしのことと思います。)

我が家は、イブの朝まではいつもの通り、
rs349.jpg
朝の日向ぼっこと、
rs350.jpg

おじさんと遊びご機嫌のロン様と、
ネットを占領してご機嫌のシオン様。

それでは、夜は被り物でもチャレンジ!
と思ったら、
r443.jpg

嫌だぜッ、そんなもん!
と帽子を見せただけで吠えまくるロン様。。。。
それでは、
s670.jpgs671.jpg

やはりシオン様!、期待通りにかぶって歩いてくれました
しかし、これ、ちょっと大きすぎ

シオン様に遊んでもらっていると、暫くして帽子を振り払い、
s667.jpg

足に抱きついてご飯の催促でございます。

狙っているのは、これ!
chikin.jpg

今年も買って参りました。
このチキン、私めがかみ砕いて、味を薄めてから差し上げるのでございます。
毎年恒例のイブの特別サービス!
いつも通り、お二人それぞれのお皿に盛りつけると、

s668.jpg

シオン様がロン様の分から先に食べ、ご自分の分まで完食寸前!
この間、ロン様はソファの上で吠えまくり!
これは、まずい!と、
r440.jpg
あわててシオン様から取り上げて、チキンをソファの上に。
r441.jpg
ロン様、美味しそうに召し上がっておりました。そして、
r442.jpg

すっかりご満足されたようでございます。

しかし、今度はシオン様がふてくされて・・・
しかも被り物が大きすぎて気に入らなかったのか?
今朝はとんでもない行動に!!

これでございます。

s669.jpg

なんと、いきなりゴミの上によじ登り、そんそまま日向ぼっこを
シオン様、まったく動きません。。。
「えっ!?、今日のゴミは何!、お犬様がごみと一緒に捨てられている??」
自転車で通勤途中の数人が驚いて振り返ってみていくのでございます

こんなことは一度もありませんでした。
ゴミの山によじ登って動かないなんて・・・・
昨夜のうっぷん晴らしでございましょうか?
これには、流石に驚いた!

シオン様の行動に驚かされた今年のクリスマスでございました。

そして、今夜も帰りは遅くなり、日が変わる頃帰宅。
ドアを開けると、静かに尻尾を振ってお出迎えのロン様と、
フテ寝で知らん顔のシオン様。

明日は、おかしな行動はお止め下さいね、お願いですシオン様!
と思いながら、
これから寝る準備をする私でございました。

それでは、皆様、
おやすみなさいzzzz






スポンサーサイト

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

食べ物の恨みは恐ろしい・・とはいいますが
執事様・・ 実体験されたんですね。
普段はフレンドリィーで 愛想良しのシオン様も
大胆な行動を取られてるんですね。
びっくりしました。
皆さんの視線が痛かったことでしょうね。

↓ロン様・・ シッターさんに はやく慣れてくれるといいですね。
[2014/12/26 10:02] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
のあば~ば様、
コメントありがとうございます。

> 皆さんの視線が痛かったことでしょうね。
そうなのです・・・まず、ビックリ、そして呆れたような目で・・・・
なんとも大胆な行動でビックリしました。
食べ物の恨みは恐ろしいですね、本当に!
シオン様、今朝は普通だったのですが、こんどは食べすぎで下痢気味・・・・
まだまだ大騒ぎな日々が続いていますよ。

[2014/12/26 22:43] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/194-dd360c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)