お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

さえない3連休・・・気分転換に、
こんばんは。
執事でございます。
3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私めは、ほとんどこもりっきりで、ず~と記事の原稿を書いておりました
しかも何度か作成途中で消えてしまい・・・やり直し、もう最悪でございます。
その間、お二人はというと、
左を見れば、
r454.jpg

ロン様が熟睡zzzzz
そして、振り向けば、
s684.jpg

シオン様、のびのびと爆睡zzzz
お二人とも、私がぶつぶつ言いながらパソコンに向かってるためか、
相手にしてもらえないと察してこの状態でございます。
とはいえ、こればかりじゃ流石にお犬様の執事、職務怠慢でございます。
そこで、気運転換もかねて普段より多くお散歩へ(一日4回)、

[広告] VPS


シオン様、めったに吠えないお方なのですが・・・
向こうにお犬様発見、で、目で合図してから吠えてます!
けっこう豪快に吠えてます!
シオン様も気分転換でございますね。。。。。

お散歩ついでに、病院へもお連れすると(外耳炎の治療継続)、
s682.jpg

やはり、周囲を見渡して愛想を振りまいておりました。
人好きなお犬様のためか、まったく病院嫌いになっておりません。
ロン様なぞは、「病院」と言うことがを聞いただけで、ソファ下に隠れてしまうのに・・・
シオン様、病院通いには手がかからないのでございます。

ともあれ、私めは、
買い出しと、お散歩、そして病院へ行った以外は、こもりっきりの3連休。。。
しかも、へまのしっぱなしで・・・年明け早々さえません。。。
なんとも情けない限りでございます。

気分転換といえば、
rs360.jpg

珍しいなっ、お前!

普段はあまりお出迎えにこないシオン様が、
連休中は、帰るたびに玄関でお出迎え!
しかもロン様より先に来て待ってるみたいでございます。

吠えまくりといい、お出迎えといい、
シオン様も気分転換されていたのでしょうか?

そういえば、

s683.jpg

暖房器にもあたりに来ておりましたね。
お尻にあたたかい風を受けて気持ちよさそうでございました♪


それでは、また。


スポンサーサイト

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは☆

暖房器にあたっているシオン様、お尻に暖かい風を受けていますね。
私も寒い時はストーブに背中を向けてあたるので
シオンちゃんと同じですね( *´艸`)
ロン様は暖房器には興味ないのでしょうか?
もしロン様が暖房器にあたるとしたらどちらを向いてあたるのでしょうね。

シオン様の耳の具合はいかがですか?
ダックスは耳が垂れているので耳の病気になりやすいとか。
うちのチョコも耳の事で病院に通っていましたが、
先生からそういわれました。
幸いすぐに治りましたが、また何度か繰り返しました。
犬種によってなりやすい病気があるようですね。
シオンちゃん、お耳早く治るといいですね。
[2015/01/14 22:32] URL | チョコmama☆ #- [ 編集 ]

暖房器でお耳を乾燥かも?
温かそうに暖を取っていますね(*^_^*)
コンパクトでホント良さそうな暖房器具♪
そのうちにふたりで、
暖房器前の陣取り合戦とかはじまりそうですが(^_^;)

シオンさんお耳大事にして下さいね!
うちの麗も気が付くと耳消毒しています。
乾燥しすぎも、また逆もダメですものね。
困ったものでございます(@_@)

[2015/01/15 12:52] URL | みぃ #3fIBvpkA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チョコmama様、

ありがとうございます
シオン様の耳、少しずつ良くなっています。
最近は、痒がることがなくなってきました。
でももうしばらく通院しなければならないようですが・

ロン様、暖房器にまったく興味なしのようですね。
でももしかしたら、私の外出中に(時々タイマーでつけて外出します)、
こそっと暖を取りにきてるかもしれません。
今度、写真が取れればアップします。
[2015/01/15 15:48] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

Re: 暖房器でお耳を乾燥かも?
みぃ様、

> そのうちにふたりで、
> 暖房器前の陣取り合戦とかはじまりそうですが(^_^;)
そうなるとまたまた大変なことになりそうです。
シオン様が、またちょっと間の抜けた作戦で対応するかも?
でも床においてあるので、ロン様のタックル一発で決着がつきそうですが。。

> シオンさんお耳大事にして下さいね!
ありがとうございます。
もう少し通院しなければならないようですが、だんだん良くなってきてます。


[2015/01/15 15:51] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


わんこって意外と寒がりで
暖房器具の前を陣取る姿が可愛いんですよね( *´艸`)
シオン君の外耳炎早くよくなるといいですね。
コロンも繰り返しましたが今はよくなりました~
たれ耳ダックスはなりやすいんですよね;;
新年のご挨拶コメント送信できてなかったようです><
今更気づきました~~(汗)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(*T▽T*)m
[2015/01/16 09:07] URL | レオママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/16 17:55] | # [ 編集 ]

お久しぶりです!
お久しぶりですね!
シオン様、ロン様お元気そうで何よりです〜♪
うちの実家で飼っているお犬様(太郎くん:ポメラニアン)は
病院に連れて行くと他の犬を見て吠えまくり
元気ありすぎておじいちゃん犬なのに子犬に
間違われるという落ち着きのなさです...笑

元々飼い主だった祖母が蝶よ花よで
育ててきてしまったので怖い者知らずで困ります。
お利口さんなロン様とシオン様の爪の垢でも煎じて
飲ませたくなってしまう程(。-_-。)笑

私事ですが医療事務を辞めて、
4ヶ月ほど前から写真館でヘアメイクの仕事を始めました。
ここ数年でころころ仕事は変えてしまっていますが
元々やりたかった美容のお仕事がまたできて毎日楽しく
過ごしています。
最近さむくなったり暖かくなったりしてるので
執事様もお身体を大切にご無理なさらないようお過ごしください。それではまた。
[2015/01/18 11:50] URL | あいり #frUh5rcM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオママ様、

> わんこって意外と寒がりで
> 暖房器具の前を陣取る姿が可愛いんですよね( *´艸`)
そうなんですよねぇ。。いつも暖房の一番あたるところで寝てますしね・・・・

> シオン君の外耳炎早くよくなるといいですね。
ありがとうございます。
まだまだ通院は必要みたいですが、お蔭様で徐々に良くなっています!


[2015/01/18 21:07] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ちわわん様、

元気をだしていきましょう。
きっと大丈夫です。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

[2015/01/18 21:09] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!
あいり様、
お久しぶりでございます。
あいり様もお元気そうで、新しいお仕事もやりがいがありそうで何よりでございます。

> うちの実家で飼っているお犬様(太郎くん:ポメラニアン)は
> 病院に連れて行くと他の犬を見て吠えまくり
> 元気ありすぎておじいちゃん犬なのに子犬に
> 間違われるという落ち着きのなさです...笑
太郎くん、
その元気なら大丈夫、元気で長生きしますよ!

> 元々飼い主だった祖母が蝶よ花よで
> 育ててきてしまったので怖い者知らずで困ります。
> お利口さんなロン様とシオン様の爪の垢でも煎じて
> 飲ませたくなってしまう程(。-_-。)笑

うちの二人も蝶よ花よで育ってまして、
お利口に見えても、なかなか大変なのでございます。
爪の垢、煎じてのませたら、
太郎くん、俺様犬になってしまいますよ、きっと!
[2015/01/18 21:15] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/200-4fdede03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)