お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

対照的なお二人は、
こんばんは。
執事でございます。

寒いですねぇ・・・皆様、お風邪などお召しになっておりませぬか?
私は・・・またまた風邪気味でございます。。。。。

さて、先日のことでございます。
シオン様の外耳炎の治療継続で、現在、週一回通院しているのですが、
「さあ、病院へ行きませう」、この言葉を聞くなり、

r263.jpg

いつものことでございますが、ソファ下へ逃げ込むロン様。。。。

r264.jpg

嫌だっ、俺は絶対に行かんぞ!

ロン様、病院と言う言葉を聞くなり、逃げて・・・リードを手に取ると、
こちらを睨み付け・・・リードさえつけさせてもらえません。
シオン様、
このお方は、本当に対照的で、大喜び!

s700.jpg

わーい!お出かけだぁ
とばかり、しっかりついてきます。
そして、シオン様を自転車の荷物かごに乗せて、
出かけるのがここ最近の風景。。
s701.jpg

信号待ち・・・大人しく乗っているシオン様、
と思いきや、

s702.jpg

時々、キョロキョロとあたりを見回し・・・
見ていて危なっかしい限りでございます。
(今回、写真はありませんが)ロン様の場合は、
本当に大人しく、じっと前を見て乗っているのです。
ここでも全く対照的なお二人でございます。

そうそう、(最近ついてない私に)また一ついいことがございました。
シオン様の体重、8.32㌔へ(前回は8.36㌔)
わずかですがダイエット成功しております
これも、ひとえに応援して頂いた皆様のお蔭でございますね

さてさて、また話は変わりますが、
来週は久々に3日間出かけます。
必然的にお留守番+シッターさんにお世話をお願いすることに。
ところが、前任のシッターさんが退職してしまい、
また新しいシッターさんにきて頂くことに。
先日、顔合わせだったのですが、

r467.jpg

ウゥ~!、ワンワン!
暫く吠えまくりで、戦闘態勢のロン様。

s699.jpg

初対面のシッターさんにリードをひかれ、
張り切ってお散歩するシオン様。
Mr.人見知りのロン様とMs.人懐っこいシオン様。

嗚呼、きっとロン様はまたお散歩なしで・・・・
ストレスの溜まるお留守番になることでございましょう。
はたして、どうなることでございましょうか。。。。

さてさてさて、またまた話は変わりまして、
明日、東京をはじめ関東地方は、雪のようでございますね。
しかも通勤時間帯を直撃とか??
大丈夫でしょうかねぇ・・・
でも、現在のお二人は、

rs365.jpg

今回は、仲良くソファでオヤスミzzzzzzz

フンド様予報によると、明日はきっと大丈夫
安心して出かけることにいたしませう!
念のため、朝のシオン様の様子はチェックしますが。。。。

皆様もお気をつけてお出かけくださいませ。

それでは、また。




スポンサーサイト

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

病院は だれも嫌いだよねええ。

2週間に一度 通っているのだけれど
もういやらしくて ぶるぶると死にそうですよん。
[2015/02/05 17:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


嫌がらずに行ってくれるのは 助かりますよね。
ロン様・・・ うちの子と一緒です。
病院っていったら 絶対ついて来ないでしょうね・・(^_^;)
シオン様 少し体重落ちたとか・・
いい調子ですね。
急激に落ちると身体が心配ですが 
ずっと少しづつ落ちていく事で 身体も慣れていくはずです。
頑張ってくださいね。
[2015/02/06 11:02] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ちわわん様
コメントありがとうございます1.
> 病院は だれも嫌いだよねええ。
私も大嫌いです。
私の大嫌いが伝わったのがロン様、シオン様は、そよより人が好きでひとの多いところは、
それが例え病院でもいいみたいですねぇ。
ちょっと変わってるかな??
[2015/02/07 10:12] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
のあば~ば様、
いつもありがとうございます。

> 嫌がらずに行ってくれるのは 助かりますよね。
これは、本当に助かります。喜んでついてくるのですよ。こんなワンコ、あまりいないかも・・・・
体重も少しずつおちてきたし、お蔭様でいい感じです。。。。
[2015/02/07 10:13] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/205-33bf6ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)