お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

フンド様のお蔭で・・・・
こんばんは。
執事でございます。

昨日も雨でございました。
が、
私めは、夕方から外出したのですが、全く濡れませんでした。
これもひとえにシオン様、フンド様のお力のお蔭でございます。

s703.jpg

行かないよぉ~

雨が降る前は、このようにシオン様、駄々をこねて・・・
お散歩に出かけようと致しません。
またお散歩していても、途中でいきなり反転、家の方角へ・・・
このようにシオン様が帰ろうとするときは、必ず数時間以内に雨が・・・・

反対に雨が降りそうでも、雨上がりでも、
s704.jpg

外に出てくるときは、その後は降りません。
最近は、さえてます!だんだん完璧になってきたようでございます。

これは昨日の雨上がり・・・出てきました、シオン様。
(この後、傘を持たずに出かけましたが、やはり降りませんでした)
しかし、なぜか・・・隣に入って行こうと

どうも昨日は雨でご機嫌が・・・のようでございます。
家の中でも、

r468.jpg

困ってるぜッ・・・・

s706.jpg

特等席占領で寝てばかり・・・・
と思ったら、いきなり起き上がり、
r469.jpg

ロン様のご飯を横取り。。。。
こんな調子で・・・ロン様、ずっと困ったような表情。。。。
しかし、
シオン様、
最近、本当に風格というか・・・なんというか・・・貫禄がでて参りました。

s707.jpg

病院でも先生に、”フンド様”と呼ばれるように。。。
(暫く前まではシオンちゃんと名前でよばれてたのに・・・)

s705.jpg

晴れた朝は、悠々とおじさんのマンション前で日向ぼっこ・・・・・・

ロン様は、前方で伏せの体勢で日向ぼっこ。。
r470.jpg

この後、仕事を始める時間も迫ってきて、帰ろうとすると、
ロン様はついてきたのですが、
シオン様、相変わらずまったく動こうとせず・・・
私は、ここ1週間というもの、
晴れた日は、毎日遅刻でございます。

こちらもシオン様のお蔭でございます。
シオン様、
ますます、悠然とマーペース!
風格漂うフンド様におなりでございます。。。。


それでは、また。



スポンサーサイト

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

あははは。天気予報ができるじゃん。

以前ぷりんの母犬は地震の予知犬でしたよお。
なまず犬と呼んでおりました。(o^^o)
[2015/02/14 15:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ちわわん様、
コメントありがとうございます。

> あははは。天気予報ができるじゃん。
そうなのですよ~! お蔭でゲリラ豪雨対策はばっちりでございます。

> 以前ぷりんの母犬は地震の予知犬でしたよお。
> なまず犬と呼んでおりました。(o^^o)
それは、凄いですね!
フンド様、地震予知もできるのですが・・・これが時々はずすもので・・・
こちらは、どうも気まぐれで予報とまではいかないのです。。。。
シオン様、目指せ、なまず犬!
でございます。
[2015/02/15 00:00] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/206-cfd67ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)