お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

フンド様のレクイエム~あなたには見えているのですね。。。
執事でございます。

正直、もうブログは書けない・・・・、と思っておりました。
あれから、皆様のブログを訪問させて頂くのがやっとの状態で・・・・

私、実は暫く前から在宅勤務、少しでもお犬様の側にいようと・・・・
それが、こうなると完全に裏目に・・・
ロン様、病状悪化の兆候も掴んでおりましたし、嫌な胸騒ぎも・・・
それでも救えなかった私の情けなさ・・・・
そして、
何時もパソコンを切ったら、スクッと目を輝かせて立ち上がる姿。
外出して帰ったら、深夜でもお迎えに来て吠えずに尻尾を振る姿。
トイレ、お風呂に入ってなかなか出てこないと様子を見に来ている気配。
全て、もう見ることができない、感じることができない・・・・
その寂しさに日々押しつぶされそうになっています。

それでも、なんとかキーボードがうてるようになったのは、
皆様の拍手・コメント、暖かいお言葉、そしてこのお方のお蔭でございます。
s721.jpg

また思い出したのは、葬儀のときの読経を唱えて弔って下さったお坊さんの
このお言葉。
「貴方は、伝えなければいけません、この子(シオン様)の立派な態度を。
犬畜生にも劣る・・・とはよく言いますが、そうでなくとも、
昨今の(人間の)むやみやたらな殺生は目に余る。
この子は、仲間の死の悲しみが解り、こんなに悲しんでいるのです。
命の尊さを解っているのです。
すぐ人を殺す輩には、この子を見習わせたい。」

シオン様、
葬儀の時は、本当にご立派だったのでございます。

丁度、この動画のように読経の時はずっと泣いておりました。
そして、読経が終わるとピタリと泣き止んだのでございます。

[広告] VPS


葬儀前日のことでございました。

s723.jpg
s724.jpg

ロン様のご遺体が安置されているほうを向いて、
悲しそうな顔、そして吠えて・・・・最後は動画のように泣き出しました。

そして、お散歩へ。
s725.jpg

思いっきり走り出すシオン様。
いつもの、のそ~、のそ~、という出発ではございません。
まるでロン様が乗り移ったかのように駆け出していきました。

s722.jpg

最近、いつも会う警備員のおじさんにも慰められて・・・・
(喪章かわりにロン様のリードの一部を付けています。)

シオン様、貴方も悲しでいるのですね。
こんなシオン様を見たのは、初めてでございました。
このあまりの様子に、
葬儀前日は、シオン様と同じリビングにロン様を寝かせました。
そして翌朝、

s726.jpg

これは、・・・・シオン様の得意のオペレーションソファディフェンス!!
嗚呼、シオン様・・・・
貴方には、きっとまだロン様の姿が見えているのでございますね。
私の力では見ることができないロン様のお姿が・・・・・

「シオンよ、お前は生きろ!俺の分まで!」
そう言われていたのかもしれません。
その返礼に、いつものソファディフェンスで応えたのでございましょうか??

シオン様、
この日にもまして、葬儀当日は、本当にご立派でございました。
その様子は、また後日・・・・
頑張って書きます。

それでは、また。


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/09 11:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/09 17:30] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/09 18:04] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/09 18:32] | # [ 編集 ]


寂しいですね~
辛いですね~
思い出しちゃいますね~
まだまだ悲しいですよね~
シオン様を大事にしてくださいね。
[2015/03/10 21:23] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]


記事を読ませていただき確信しました
ロン様はシオン様の中におられます
そして これからのシオン様、執事様を
ごくお傍で見守っていかれることでしょう。
[2015/03/11 13:42] URL | みなみです #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/12 09:45] | # [ 編集 ]


ぷりんも3年まえに母犬を亡くしたときには
あとを追ってしまうのではないかと心配したほどで
それからは スーパーも美容院もどこへでも
ひとりでお留守ができなくなってしまいました。
いつも母犬と一緒にいたからだろうな。。
大勢のワンコもいたからだろうなと
それからは何処へ行くのも一緒となりました。
もちろん旅行もお買い物も。
留守番をしてくれたら助かるだろうなという歯医者さえも。。

でも元気が何より。
しばらくは帰ってくると思って玄関で待っていたり
捜し歩いたり。。
そんなことが続いて涙が出る日もあると思います。

それもだいじな日々なのかもしれまsん。

毎日忘れないことも大事なのかもねえ。
[2015/03/12 13:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なおちゃん様
ありがとうございます。

シオン様、目いっぱい可愛がっています。
ロン様に向けてた愛情もすべて注ぎ込んで・・・
お蔭様でお元気ですが、あまやかし過ぎて太ってきたかもしれません??
これはこれで・・・困ったものでございます。

[2015/03/12 20:09] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

みなみ様
ありがとうございます。

実は、私もそんな気がします・・・
ロン様の大好物だったパン、以前は食べなかったシオン様が
最近、食べます。
その他にも不思議なことが・・・・
またもう少し元気になったら書きますね。

執事@リハビリ中、でございます。
[2015/03/12 20:12] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ちわわん様
ありがとうございます。

シオン様、時々泣いたり吠えたりしていますが・・・・
なんとか大丈夫そうでございます。
いや、むしろ私より早く立ち直っているかもしれません。。。。。
とにかく、食欲もありお元気そうで・・・
何よりの救いです。


[2015/03/12 20:16] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


訪問するたびに涙が出てしまいます;;
シオンちゃんも寂しくて悲しくて辛いと思います。
日にち薬で頑張って立ち直ってほしいです。
[2015/03/14 22:04] URL | レオママ #- [ 編集 ]

レオママ様
ありがとうございます。
私もシオン様も、少しずつではございますが、日々立ち直ってきています。
ご安心ください。
シオン様のご様子をお届けすべく、執事、リハビリ中でございます。
[2015/03/14 23:53] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/211-1b8defd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)