fc2ブログ
お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

悪夢は再び・・・・
皆様、
このふがいない執事を励まして下さった皆様へお伝えすべく、
なんとかこの記事を書いています。

信じられない・・・本当に信じられないことですが、
シオン様まで・・シオン様・・本日16時ごろ急逝されました。

今朝、お散歩を終えて体調がとても悪そうで・・・
病院へ担ぎ込み、子宮蓄膿症との疑いでそのまま緊急手術。

s762.jpg

出かける前のお見送り・・・
s763.jpg

今からしてみると・・・行かないで~、早く帰ってきて~、
と言ってるようにも・・・
何時もとは違う様子が気になったので、
シッターさんへは容体を逐一報告するようにお願いしていたのです。
報告では、昨日は元気だったとのことでした。

昨日帰った時は、
s764.jpg

ソファで鼾をかいて熟睡されていました。
お迎えなしは、毎度のことだったので・・・・

手術の前、シオン様の瞳からは・・・
大丈夫だよ、とも、今までありがとう、とも取れる訴えを読み取った私。
術前の血液検査では、特に異常値は見当たらず、少し安心していたのですが、
開腹してみると、
実は・・ガン、しかも進行ガンとのことでした。
ガンは転移し、子宮穿孔を起こして腹膜炎を併発・・・・

痛い、苦しいそぶりさえ見せなかったのに・・・・
きっと、ロン様を失って悲しみに打ちひしがれた私を元気づけるために・・・
貴方はすっと痛みに耐えて・・・
私を勇気づけてくれていたのですね。

私を救ってきれた貴方たちのために、認定ペットシッターの資格も取得しました。
普通の人よりは、動物のプロに近い私。
私の力は・・・何の役にも立ちませんでした。
貴方の不調を見抜けませんでした、またしても・・・・・
ロン様に続いて貴方までも・・・・

今にも起きだしてきそうなシオン様。
貴方のかずかな鼾が聞こえてたような気がします。
今にも起きだして尻尾を振ってくれそうな気がします。



正直、さすがに今回は混乱しています。現実が受け止められません。
その人懐っこさゆえ、子供にもおじさんにも大人気だったシオン様。
どうして貴方まで・・・・

神も仏もないものか・・・
確かに世に不幸な人はたくさんいます。
その人たちにくらべれば、私は遥かに幸せでしょう。
しかし、今はすべてを呪い、恨みたい気持ちです。
何故、今、私の下から神はシオン様まで奪うのでしょう・・・・
私の何がいけないのですか・・・親不孝だからですか・・・
いったい私が何をしたというのでしょう・・・

皆様、
申し訳ありません。愚痴ばかり・・・嘆きの言葉ばかりで・・・
ロン様が逝ってから、
シオン様とこの執事を応援して下さって本当に、
本当にありがとうございました。
心から御礼を申し上げます。

これから、シオン様と最後の夜を過ごします。


スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/28 00:05] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/28 08:01] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/28 10:45] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/28 12:11] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/28 16:57] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/28 17:26] | # [ 編集 ]


信じられません。。シオン様まで。。
なんて言葉をかけたらいいのかも思いつきませんが
お犬様の執事さま
どうか気を落とさず頑張ってください。
シオン様、お犬様の執事さまと少しでも一緒に居たくて頑張ったんですね。
幸せな犬生だったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
[2015/04/28 20:48] URL | レオママ #- [ 編集 ]


びっくりしました。なんとお言葉をかければいいのか・・・
ただただ、心から、シオン様の冥福をお祈りしています。
虹の橋を渡って、ロン様と再会されているでしょうか。
お犬様の執事様、どうか、シオン様が心配するので、
くれぐれもご自分のお身体、大切になさってくださいね。
[2015/04/28 21:48] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


執事さん。
悲しいですね。
とてもつらいですね。
。。。
[2015/04/28 21:49] URL | さくら母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/28 22:47] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/28 23:06] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/29 12:44] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/30 00:02] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/30 09:40] | # [ 編集 ]


一瞬、夢を見ているのかと、自分を疑いました。
ほんとに信じられないです・・・

まだロン様が旅立って3ヶ月もしないのに、まだまだ執事さまと
慰め合って、助け合って・・・という時期のはずなのに。
こんなことってあるんでしょうか??

かけて差し上げるべき言葉が見つかりませんが、どうか体調
くずされませんように、お身体大事になさってくださいね。
[2015/04/30 16:12] URL | よしぞー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/01 00:10] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/05 09:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/05 13:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/08 11:13] | # [ 編集 ]


驚きました。。
心からお悔やみ申し上げます。
どんな言葉をかけてよいか、、
2ワンちゃんを失った悲しみは
想像するだけで辛すぎます。
執事さん。
お身体お大事に。
ロンちゃんシオンちゃん
天国できっと見守ってくれています、。
すっと永遠に見守ってくれますよ。
[2015/05/14 22:23] URL | だわっち #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/20 13:02] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/21 23:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/217-51e10f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)