お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

驚きと感動と・・・
「そうダァ~!、いけぇ~!絶対いけるぞぉ~」
深夜にもかかわらず、思わず叫んでしまった執事でございます。
20日未明、ラグビーワールドカップ、強豪国南アフリカ相手に引き分けを狙わず、
勝ちにこだわった選択をした日本代表。
結果は、奇蹟、キセキ、快挙、世紀の大番狂わせ、と世界中から賞賛されるロスタイムでの大逆転勝利!!

ラグビーは、その国で三年以上プレーすれば、国籍を問わず代表となれます。
国籍、肌の色を超え、ともに代表として戦える素晴らしいスポーツです。
しかし、グラウンドでプレーする15名中4~5名が外人!?
残りは、身体は大きくなったけど、戦術では進歩していない日本人プレーヤー。。
正直、日本代表とはいえ・・・いかがなものかと思っていました。。。。
したがって、暫く日本代表の試合はみていなかったのですが、
今回は、驚きと感動を観る者すべてに与えてくれました。
(例えは、よくないかもしれませんが、
きっとラグビー強豪国にとっては、それは、
かつて東洋のちいさな島国にすぎない日本が
大国ロシア相手に勝利した日露戦争にも匹敵する驚きといえるかもしれません。)

最後の攻めも素晴らしかったのですが、それよりも驚いたのは・・・
後半23分のトライ!
サインプレーが見事決まり、相手に触らせずにディフェンスを切り裂いたトライ!
正直、これでいける!、世界とも戦えると思った瞬間でございます。
たゆまぬ努力と鍛錬、規律、そして肉体的なハンデを克服するための戦術。
日本人の素晴らしさが見事に凝縮されたチームです。

今まで、「どうせ・・・やっぱりダメだろう・・」
などと冷ややかな目で見ていた自分が恥ずかしい・・・
災害に、安保法制をめぐる国会での茶番劇、
そして暗いニュースが多い最近にあって、
久々に溜飲を下げることができた出来事でございました。
次回は、2019年、日本での開催予定のラグビーワールドカップ。
そのためにも頑張れ!ラグビー日本代表!

さて、お犬様関係では・・・・
暫く前のことでございました。
気配を感じて、家を出てみると、
2015092022330001.jpg

こちらを見ているお犬様が。。。。しかも首輪もなしで・・・
この子は、ココちゃん。そう、ロン様お気に入りのココちゃんでございます。

2015092022330000.jpg

ココちゃん、近づいてきます。そして、全く帰ろうとしません。

rs297.jpg

いつも散歩の途中で訪ねた時は、仲良くしてくれたココちゃん。
最近、ちっとも会わないものだから、
ココちゃんのほうから訪ねてきてくれたのでしょうか?
ココちゃん・・・・ありがとう!
でもロン様もシオン様ももういないのです・・・

暫くココちゃんの頭を撫でつづけ、
なかなか帰ろうとしないココちゃんを抱っこして送り届け、
ロン様、シオン様にこのことを報告した執事でございました。

その翌日、東京湾を震源とする大きめの地震がありました。
ゲリラ豪雨と地震が予知できたシオン様(地震はたまに外してましたが)、
もしかしてココちゃんに乗り移って報せに来てくれた!?
などとかってに想像してしまいました。

いずれにしてもココちゃんのこの行動も
驚きと感動するものがございました。


スポンサーサイト

コメント

ココちゃん ロン様がお気に入りだったんですね~
ココちゃんが会いに来てくれたんですね。。
びっくりですね;;
おっしゃるように、シオン様がココちゃんの体を借りて
お犬様の執事様に会いに来たんじゃないかと思います。
きっと大きな地震があるから気を付けてね!
と伝えに来てくれたのかもしれませんね。。
ロン様、シオン様はお犬様の執事様を
天国からいつも守ってくれているんだと思います。
[2015/09/21 19:09] URL | レオママ #- [ 編集 ]


こんにちは。
ココちゃん、絶対お二人に会いに来てくれたと思います。
最近どうしてるかな~?って^^
ココちゃんのお顔、少しロン様の面影を感じるのは私だけでしょうか・・・
ロン様、シオン様は、執事様をいつも見守っていて下さるのですね。
[2015/09/25 09:15] URL | しいこねこ #- [ 編集 ]


こんにちは。
きっとね 気配を感じたのはシオン様が
「ココちゃんが来てるよ」って 知らせてくれたんだと思います。
そして ココちゃんに 「地震が来るから知らせて」って
お願いしたのかも・・・。
わんこって・・・  不思議な力があるんですよね。
[2015/09/25 12:03] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

レオママ様へ
コメント、ありがとうございます。
ココちゃんは、本当にロン様お気に入りのワンコでした。
お散歩の途中でココちゃん会いたさに引っ返すほどでした。。。。
今回のことは本当にびっくりです!
ロン様、シオン様、ともにまだ側に居るのは感じていますが、
(なぜかロン様の姿は時々見えます。シオン様はあまり見えない・・)
温もりは、さすがに感じません。
きっとココちゃんに乗り移って温もりを感じたかたのかもしれませんね。

[2015/09/25 22:34] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

しいこねこ様へ
コメント、ありがとうございます。
ご指摘いただいて、改めて気が付きました。
ココちゃんのお顔、確かにロン様の面影を感じます。。。
と、いうことは、ココちゃんに乗り移っていたのはロン様!?
シオン様かと思ってましたが・・・・
もしかしたら、交互に乗り移っていたのかもしれませんね。
乗り移ってなくとも、
ココちゃんの意思で会いに来てくれたのは間違いないようですね。
[2015/09/25 22:38] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

のあば~ば様へ
コメントありがとうございます。
皆様のコメントを拝見しいて、乗り移っていたのは、
ロン様、シオン様?、それとも交互に!?
なんだか、どれも本当のように思います。
ワンコって本当に不思議な力がありますよね。
今回のことは、本当に驚きました!!
でも、あらためて私は、お二人に守られて生きていいることを実感しました。
[2015/09/25 22:43] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/27 07:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/30 20:24] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/224-12b41683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)