お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

あと少し・・・・
執事でございます。
眠い目をこすりながら、あと少し起きていなければ・・・・
本日、午前3時半からラグビーワールドカップ、日本代表の試合を見るために・・・・

ラグビー観戦は、学生時代からの私めの趣味でございます。
ラグビー場へ何度も出向き、地上波での放送がなくなると
ラグビー中継を観るためだけにわざわざCS放送の契約を・・・
もちろん、お散歩の途中に何度も大学ラグビー部の練習試合を観ることもございました。

今思えば、そんな私の影響を強く受けたのがロン様でございました。
ラグビー中継、生の練習試合を観るうちに、
なんと、タックルをするように!

ご飯の争奪戦のとき、形勢挽回のために必殺のタックルをお見舞いするようになったのでございます。
rs90.jpg

こんな風に・・・・

rs86.jpg

自分の倍以上(体重が)あるシオン様をひっくり返す必殺のタックル。
(やられる方はたまったものではないでしょうが。。。)

ベストタックルは、この写真!
rs77.jpg

見事に投げ飛ばしたところでございます。
(すべて使い回しでm(__)m)
今でも目の当たりにはっきりとその光景が蘇ります。
今回の日本代表の躍進とともに・・・
ますますはっきりと蘇ります。。。。


頑張れ!、ラグビー日本代表!
必殺タックルでアメリカを粉砕だぁ~!

決勝トーナメントには出れずとも、3勝できれば凄い!
大きくなったとはいえ、体格的にはまだまだ遥かに劣る日本人が、
努力と規律と作戦で大きな相手に勝つ!
見ているだけで力が湧いてくるような気がします。

それと、日本代表として戦っている外人選手たち。
誰だかは忘れましたが、腕に”大和魂”というTattooが・・・
日本人以上に日本を愛し、代表としての誇りを胸に戦う貴方たちは素晴らしい!
(欲を言えば、もう少し日本人が実力で代表の座をつかんでくれればいいのですが)

今は亡きロン様ともども応援しております。
投げられ役ばかりのシオン様は応援していないかもしれませんが・・・・
いや、きっとシオン様も応援してくれていると信じます。

とにかく、頑張れ!ラグビー日本代表!
そして、
あと少し・・・頑張って起きていろ!、この私。。。。

13日追記)
やりました!、やってくれました!
眠いのを我慢して起きていた甲斐がありました!
今日は、かたっぱしから新聞を読みまくっています(笑)

優勝候補、南アフリカ相手にサインプレー1発でディフェンスを切り裂いたトライ。
相手を完全に術中に陥れ、作戦勝ちのサモア戦。
勝気にはやって空回りするアメリカ相手にマイペースで受け流した立ち上がりの戦い方。
どれも素晴らしかったです。
アメリカ戦は、見ていて負ける気がしませんでした。
ありがとう、ブレイブブロッサムズ!勇敢な桜の戦士たち!
貴方たちの戦い、忘れません!



さらに、追記)
一昔前の人気はどこへやら、すっかりマイナースポーツとなってしまっていたラグビー。
日本代表の活躍の余韻が残っている今こそ、人気復活のチャンスですね。
そこで、初めて観る方のための”お薦めラグビーの観方”。

1.まずは、贔屓の選手、チームを見つける。これ、重要。今は、わからなくてもとりあえず見つける!

2.次に、中継を録画したうえで、ラグビー場で観戦。
 ルールなどきにせず、
 とにかく、「いけぇ~!、ぶちかませぇ~!」
 吠えまくって応援、[ストレス解消にももってこいです!)。これだけでいいと思います。
 ただし、ゴールをねらうキックの際はお静かに!たぶん会場は静かになります。ラグビーは紳士のスポーツですから。
 間違っても「外せ~!」などと言ってはいけませんよ。

3.帰宅して、録画しておいた中継を余韻に浸りながら観る。
 これでかなりルールも理解できますよ。
 私の場合は、贔屓のチームが負けてしまった場合は、観ないですぐさま消すのですが。(笑)

えっ、TVでやってないって???
→今回の活躍で地上波での放送も増えてくると思います。
えっ、近くで試合なんぞやってない、って??
→これも、そのうち増えてくるでしょう。そう信じたい・・・・

最後に、生で観る場合は、最前列でカブリツキもよいのですが、
中央席上段での観戦をお勧めします。
攻防の陣形がはっきりと見え、特にサインプレーで相手ディフェンスをかいくぐり、
振り切ってトライするのを観るのは圧巻ですから。
(これこそ、まさに、うぉ~!いけぇ~!、となります。)

以上、
長年のラグビーファンである執事の独り言でございましたm(__)m



スポンサーサイト

コメント

ラグビー日本代表 3勝しましたね~
ルールとか 少ししか知らないば~ばですが
じ~じと共に見ながら 声援を送っていました。
執事様 ラグビー かなりお好きなんですね。
ロン様のタックル 見事でした。
シオン様 毎回 大変だったことでしょうけど
受け身も かなり上達された事でしょうね。
執事様が お元気でいらっしゃることが とても嬉しいです。
[2015/10/13 10:04] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

ホラニ選手
左腕に『大和魂』のタトゥーの選手はホラニ選手だそうです。ちょっと調べてみました!
トンガ出身の彼、2007年に日本国籍を取得したそうです。
嬉しいですね☆
まさに!大和魂ですね☆
ラグビー、あんまり良く知らないのですが…。サモア戦のダイジェストを見て少し興味を持ちました〜!
五郎丸選手スゴイですねぇ〜♪( ´▽`)サッカー経験があるから、あの素晴らしいコントロールなんですね☆
[2015/10/13 18:32] URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

のあば~ば様へ
コメントありがとうございます。

> ラグビー日本代表 3勝しましたね~
そうなんです!やりました!やってくれました!!!
ロン様が私の代わってイングランドまで飛んでいき、
日本代表のダックルを後押ししてくれたのでしょう。。。
ご存命ならば、きっと吠えて大喜びしてくれたでしょう。。。
辛い、酷いことばかり多かった今年・・・・
私にも日本代表の活躍は励みになりました。
お蔭様でかなり元気がでましたよ!

[2015/10/13 21:08] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

Re: ホラニ選手
じゅんじゅん様、
コメントありがとうございます。

> 左腕に『大和魂』のタトゥーの選手はホラニ選手だそうです。ちょっと調べてみました!
> トンガ出身の彼、2007年に日本国籍を取得したそうです。
> 嬉しいですね☆
> まさに!大和魂ですね☆
そうでしたか!チェックし損ねていました。。私としたことが・・・・
攻守が一瞬で切り替わるラグビー、あのスピード感が私は好きです。
あと、今回の日本代表のように体の小さいものが、知恵と勇気で大きな相手を破る醍醐味。
これをきっかけにラグビーファンが増えてくれることを祈っています。
日本代表に栄光あれ!大和魂にゃ敵はな~い!!

[2015/10/13 21:13] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


執事様のラグビー好きが移ったのでしょうか?
日本代表もびっくりの見事なタックルですね~
もしかしたら、ロン様シオン様も試合に参加していたりして・・・
執事様、お身体大切になさって下さいね。
[2015/10/14 13:34] URL | しいこねこ #- [ 編集 ]

しいこねこ様へ
コメントありがとうございます。
> 執事様のラグビー好きが移ったのでしょうか?
> 日本代表もびっくりの見事なタックルですね~
そうなのです!いつもびっくりするほどのダックルをかましてましたよ。。。

> もしかしたら、ロン様シオン様も試合に参加していたりして・・・
きっと見に行けなかった私のために、参加していたのかもしれませんね。
[2015/10/14 22:55] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/225-d0b3ee8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)