お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

昨夜の夢が伝えることは、・・・
夢をみました、久しぶりに。

見慣れた部屋に居る私。しかし、何故か窓には鉄格子が・・・
そして、窓のむこうには小さなお犬様が鎖につながれて・・・

「えっ、まさかロン・・・ロン様!?
生きていたのですか!?ならば、何としても連れて帰らねば・・・」

するとその時です。横で凄まじい勢いで鉄格子を壊し始める人物が。
その人は、白装束、そう・・・いつか映画で見た海軍の白い軍服のような出で立ち。
そして、その顔は、
かつて写真でみたことがある若き日の父、そのものでした。
暫くして、鉄格子も鎖も消滅・・・父の姿も。
ロン様は、立ち上がって、こちらを振り返りながら雲の上を歩いていくのです。
丁度、こんな風に・・・・
r263.jpg

何かの暗示!?
正夢、夢占い、夢にまつわる話はいろいろありますが、
この夢はいったい??

その翌日でございます。
週末、2泊3日で出かける予定だった私、
準備完了。で、出かけようとしたら、いきなり発熱。
しかも体がだるくてどうにも動けない・・・
結局、お出かけは断念して昨日は一日中寝ていたのでございます。
すると、今日は、昨日の不調がうそのように調子がいい!

もしかしたら、出かけてたら事故か何かに巻き込まれていたのかも?
それにしても、あの夢との関連性がイマイチわからない。。。。
あの夢は、夢の中の父上とロン様は、
いったい何を伝えたかったのでございましょうか。
(父は、亡くなる三日前にまさにその姿で夢に現れてことがありました。)


不思議な話はいろいろありますが、
話は変わって、霊についてこんな話を聞きました。
「人間の記憶は、海馬と・・・そして
普段思い出さない遠い記憶は側頭葉にしまわれている。
電磁波が側頭葉を刺激してみせる幻こそが、幽霊の正体。
まさに、”幽霊の正体見たり枯れ尾花!”
電磁波が側頭葉の記憶をかく乱させて、
枯れ尾花が思い出とダブって人の姿に映る。」
幽霊の90%は、電磁波と側頭葉の記憶の関係で科学的にも説明がつく、
とのことなのです。
でも、残りの10%は・・・それでも説明がつかない。
その10%が本物の幽霊の可能性が。。。。。

私は、この話を聞いてなんとなく納得しています。
お二人が旅立ってからはや半年。
それでも尚、時々見るロン様、シオン様の姿は・・・
もしかしたら私の願望と電磁波が見せる幻!?

夜遅く帰った私を玄関まで出迎えて、
部屋の電気をつけると二人は足元まで近寄ってきて、
rs34.jpg

お帰り~!ご飯はぁ~?

この二人の姿、今でも時々見るのでございます。
これも私の願望が見せる幻なのでしょうか??

2015101116380000.jpg

この写真、私の足元にお二人のお顔が見えますか?
私だけにみえるとしたら、
やはり願望と電磁波(?)がみせる幻なのでしょう。
そして、あの夢は、、
「執事よ、もう俺のことはいいから、新しい主人を迎えろよ」
そう伝えているのかも知れませんね。
まだ少し早い気もしますが・・・・




スポンサーサイト

コメント

ロン様、お父様が夢に出てきてくれたんですね。
体調を悪くして・・・
きっとおでかけを阻止してくれたのかもしれませんね。
鉄格子、鎖、白装束・・何かの暗示だったんでしょうか。
お犬様の執事様を守ってくれたんだと思います。
いつも見守ってくれてるから・・きっとそうだと思います。
次のご主人(お犬様)を迎えて元気で明るい執事様の姿が
見たいんだと思います^^
ロン様、シオン様、きっと喜んでくれると思いますよ(*^。^*)
[2015/10/25 21:27] URL | レオママ #- [ 編集 ]

もう…いいのでは?
執事様こんにちは〜☆
以前にもコメント入れたかもしれませんが…。同じ話でしたらすみません。
『犬の遺言』ご存知ですか?
ネット検索で出て来ますので、ご覧になって下さい。
私は霊の存在を信じるので、以下こんな話をしてしまいますが…。
おそらく執事様がロン様とシオン様を、この世に縛りつけていらっしゃるのではないかと…。
いつまでも思う気持ちは誰でもあります。でも、思いが強すぎてロン様やシオン様は心配で見に来ているのではないでしょうか…。そろそろ天国へ…。あちらの世界での仕事がありますし…。
執事様が元気にならないと心配しますよ。
執事様から笑顔が出ないと心配しますよ。
犬の遺言の様に…。ロン様やシオン様が使っていた食器、オモチャ、ベッド(ソファかな?)、執事様の事を必要としている新しい子に使ってあげて下さい。
そろそろ…お犬様の執事様のお仕事を再開されても良いのではないでしょうか…。
[2015/10/26 07:54] URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/27 13:49] | # [ 編集 ]

レオママ様へ
ありがとうございます。
少し考えてみました・・・・
やはり、暗示だったのかもしれません。。。
鉄格子、鎖から(いい意味でロン様、シオン様のことを忘れて)、
気持ちを解き放て(新しい命を迎えては)といっているのかも!?
でも白装束の意味は!?まだわかりませんが・・・
体調を崩したのは、前日にいったマッサージ治療のもみ返し(?)かも??

[2015/10/28 00:37] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

Re: もう…いいのでは?
じゅんじゅん様
ありがとうございます。
> 『犬の遺言』ご存知ですか?
知っています。ユーチューブでも紹介されていて、その動画を見たこともありますし。

> 犬の遺言の様に…。ロン様やシオン様が使っていた食器、オモチャ、ベッド(ソファかな?)、執事様の事を必要としている新しい子に使ってあげて下さい。
> そろそろ…お犬様の執事様のお仕事を再開されても良いのではないでしょうか…。
そうですね、そう思うのですが、まだ少し早いかも?、との思いもある現在なのです。

[2015/10/28 00:42] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


きっと夢に出て、何か教えてくれたのでしょうね!
ロン様も、お父様も。

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます。
そしてご心配おかけしました。
[2015/10/28 05:34] URL | mami #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/28 09:30] | # [ 編集 ]


ごぶさたしています
私も沢山の方々のコメントと同じ思いです
執事様が元気になってくださらなければ ロン様、シオン様が
安心できず心配されます 執事様もよく分かっておられるはずです
本当に絆が強かったのでしょうね でも 新しい子を見つけて
お2人を安心させてあげてください 喜ばせてあげてください。
[2015/10/28 11:02] URL | みなみです #- [ 編集 ]


こんにちは。
執事様を、お父様やロン様、シオン様が見守っていて下さるんだと思います。
ありがたいですね^^
足元の写真を拝見した瞬間、何故か涙がぶわぁ~と溢れてきました。
何度拝見しても、胸がいっぱいになります。
きっとお二人がいらっしゃるのでは?と思います。
執事様にとっての新しいご主人様は、ご縁があれば自然に巡り合えるのではないでしょうか?
良いご縁がある事を祈っています。
[2015/10/28 16:43] URL | しいこねこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mami様

コメントのお煉瓦遅くなりました。ありがとうございます。
父は、根性なしの私とちがい、胆の座った人物でした。
「今こそ心の呪縛を解き放て!いつまでもうじうじするな”」
と言っていたのかも知れませんね??
そしてロン様も・・・

空ちゃん、本当によかったですね。これからも元気なお姿を見せてください。
シオン様を思いだします。
[2015/11/02 23:38] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みなみ様、
ありがとうございます。
ともに暮らした12年弱の年月が、私とお二人の絆を強めたのでしょう。
雨と有事の時以外、ほぼ毎日1~2時間のお散歩を欠かさなかった私。
お散歩しなくなったって運動不足になってしまいました。。。。
やはり、健康面でも早くこの状況を打開したほうがよさそうですね。
[2015/11/02 23:41] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
しいこねこ様、
ありがとうございます。
良いご縁、頑張って見つけてみます。

あの写真ですが、上にある写真と同じ位置でお二人が並んでいます。
まるで生前と同じように駆け寄ってきた二人です。
今は、すっかり”霊犬様の執事”ですよね。。。。。

[2015/11/02 23:47] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/03 15:51] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/03 19:16] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/09 13:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/226-f82d7649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)