お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

お犬様の居ない執事の・・・
早いもので、もう11月も半ばになろうとしています。
今年もあと1ヶ月半あまりなのでございますね。
お犬様の居ない執事でございます。

シオン様にも旅立たれてからはや、半年過ぎ・・・
すっかり生活が一変してしまいました。
rs298.jpg

お散歩の途中で小学校の運動会・・・・人がたくさんいるので入りたがっています。
rs299.jpg

「ダメです。」と言われ、顔を見合わせては・・・あきらめるお二人。

秋祭り・・・・・・久々に会ったお友達にご挨拶。
2015102223440000.jpg
嬉しそうでございます。
2015102223450000.jpg

調子に乗って片っ端からご挨拶。。。。。。
rs292.jpg
祭りの日は、何度も神社の近くを訪れて、楽しそうでございました。

そして、
s611.jpg

お化けを背にしょって、走っていたハロウィン。
s612.jpg

全て遠い昔のようでございます。去年のことなのに・・・・・

何といっても、毎日2時間のお散歩、
これがなくなってすっかり変わってしまったのです。
ご近所さんにもあまり会わなくなり、
少しずつですが、私、体重が増加しているようで・・・
やはり、お犬様の力は偉大ですね。。。。。

本日、郵便ポストに一通の封書を見つけました。
東京都動物愛護相談センターからでございます。

11月25日~12月4日まで(土日は除く)、
午前10時~午後3時まで、
中型の雑種犬中心の臨時譲渡相談コーナー開設、

のお知らせでございました。
6頭のお犬様の写真付プロフィールが同封されております。

譲渡対象のお犬様が増えてきたようですね。
(これは、ある意味では、あまり嬉しくない情報ですが)
9月までは、ほとんど対象になるお犬様はいなかったのですが・・・・

何回も訪問していたせいで、一部の職員さんとは顔馴染みになった私。
ある日のことでございました。

2015100817380001.jpg

2頭のお犬様が・・・うち一頭は、フンド様!
このお方、私が右に行けば右に、左に行けば左に!
2015100817390000.jpg
吠えながら、ついてくるのでございます!

もしかしたら・・・シオン様が乗り移っている!?
一瞬、そう感じて・・・この子は譲渡対象ですか?
と、尋ねましたが、もう譲渡先が決まっているとのことでした。

なかなかピンとくるお犬様とは巡り会えないものですね。
こうなれば、
いっそのこと6頭(今回の案内状の)まとめて面倒みるかっ!
でもさすがにそれでは、全員家に入らない・・・・
いやいや、
仔猫が最近増えてきてるそうなので、
いっそのこと、
お猫様の執事に改名するか!?

こんな調子で、なかなか踏ん切りがつかないのでございますが、
目標としては、
まずは保護犬をお一人、
その後にペットショップで売れ残った(?)比較的大きくなったお犬様をお一人、
お迎えできればと思っている私めでございます。

やはり、色々な意味で
シオン様の亡くなり方(術中死)から受けた心のダメージは・・・
思いのほか大きすぎたせいかもしれません。
まだ暫くかかりそうですが、
それまでは、
”お犬様の居ない執事の日記”
でご勘弁頂きたいと存じます。
(ほとんど更新しなくなったのもかかわらず、訪問して頂いている方々、
本当にありがとうございます)


私め、
気分転換に来週から久々に海外へいって参ります。
行先は、パラオ。今年、両陛下がご訪問されたところでございます。

その後、正式に(?)
お犬様の居ない執事の日記、第一弾をお届けします。

それでは、またお会いいたしませう。。。。


23日 追記)
皆様、お蔭様で無事に帰国できました。
パラオで三番目に高いホテル(本当?)に宿泊したのですが、
ネット環境が悪く・・・部屋ではネットが全くつながらず・・・・
ロビーでのみWiFiが使えたと思ったら・・・・
今度は、ノートPCが壊れてしまい・・・
出だしから思いやられる状態でしたが、なかなかいい旅行でした。
写真は・・・・たくさん撮り過ぎて・・・収拾がつかない状態になっています(゚∀゚)
整理が付き次第アップしていきますので、お楽しみに!

スポンサーサイト

コメント

そうですか~
なかなか心に開いた大きな穴は埋められないですね。
どんな子たちを執事様がお迎えするのか楽しみにしてますよ。
少しでも早く元気になれますように!
御旅行お気をつけて行ってらっしゃいね。
[2015/11/14 22:15] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]


きっときっと、ロン様とシオン様が引き合わせてくれる
素敵なご縁があると思いますよ^^
私もレオが旅立った後、色々なところへ旅行して
その後にコロンと出会いました。
わんこを迎えるとなかなか旅行できなくなってしまうので
パラオ旅行たくさん楽しんできてくださいね^^
スキューバダイビングとかするんでしょうか?
海が綺麗ですよね^^行ってみたいです~
[2015/11/14 22:28] URL | レオママ #- [ 編集 ]

なおちゃん様へ
ありがとうございます。
やはり部屋にこもっていては、まだまだ思い出すことがおおいようです。
なんだか時々、姿も見える様な・・・・・
まずは、気分転換にと・・なんと10数年ぶりに海外へ行ってきます。
お犬様の居る間は長期の旅行は一度も行かなかったですしね。

[2015/11/15 23:44] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

レオママ様へ
ありがとうございます。

> 私もレオが旅立った後、色々なところへ旅行して
> その後にコロンと出会いました。
レオママ様の過去ロブ拝見しました。
実は、今回出かけようと思ったのも過去ログを拝見してからなのです。

> スキューバダイビングとかするんでしょうか?
遥か昔に一回だけ潜った経験はありますが・・・・
なにせ、もう歳だし今回はやらないと思います。
その代り、帰ったらきれいな海の写真をお届けします。

[2015/11/15 23:47] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


もしかしたら もうお出かけになってるかもしれませんね・・・
ピン・・とくる ご縁って なかなか無いと思います。
でも 執事様が お犬様をお迎えしようというお気持ちがあれば
きっと ロン様シオン様が引き合わせてくれますよ。
でも 今はゆっくりと いってらっしゃいませ。
良い旅になりますように・・・
[2015/11/16 13:01] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]


なかなか想う相手との巡り合いは難しいですね!
でもそれだけ一緒に暮らすにあたって
いい加減な気持ちでおられないのもあると思います
巡り合える日は必ずきますよ♡
気分転換のご旅行、気をつけて行ってきてください☆
[2015/11/17 10:39] URL | みなみです #- [ 編集 ]


可愛いお二人のお写真^^
いつも傍で見守って下さっていますね。
皆様がおっしゃるように、私もしいちゃんを見送った後、色々な場所に旅に出かけ、その後ゆいこさんを迎えました。
久しぶりのご旅行、楽しまれますように・・・
旅行の写真も楽しみにしております。
[2015/11/17 21:39] URL | しいこねこ #- [ 編集 ]

のあば~ば様へ
無事帰国致しました。
コメントのお礼が遅くなりましたが、今回はかなり満足のいく旅行だったと思います。
パラオのお犬様事情も含め、写真は、随時アップしていきます。
お楽しみに!
[2015/11/23 19:46] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

みなみ様へ
コメントありがとうございます。
無事に帰国致しました。
本当に久々の海外。。。
お蔭さまで今回は、かなりの気分転換になりましたよ。
[2015/11/23 19:48] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

しいこねこ様へ
コメントありがとうございます。
お蔭様で無事に帰国できました。
写真・・・多すぎて収拾がつかなくなっていますが・・・
順次アップして行きたいと思います。
お楽しみに!
[2015/11/23 19:50] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


おかえりなさい~
楽しみにしてますね。
[2015/11/24 09:37] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/227-f62ff336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)