お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

不思議な力~嵐を乗り切る力をください。。。
s_011.jpg

何してるのぉ~?

私が片づけの合間に新聞を読んでいると、
近づいてきたシオン様。
これから、奇妙な行動を・・・・
或る時は、私が見ていた新聞記事を咬みちぎり、
(滅多に悪戯はしなかったのに)
またあるときは、嬉しそうにある記事を踏みつけて・・・

その行動の意味は!?
単なる偶然か、はたまたある種の予知能力か!?
咬みちぎるとき、株価は暴落し・・・・
踏みつける時、株価は暴騰していったのでございます。

日本株、今日も下がりました↓↓
年明けから下げまくりでございます。
今や株式運用が仕事になってしまっている私、
これでは、精神的にもたまったものではございません・・・・

「野も山も皆一面の弱気なら、阿呆になって買いの種まけ」
株式市場の格言のひとつでございます。
12日から、その通りに買い向かったのでございますが・・・・
結果は、見事に墜落・・・
そして、長期保有のつもりで持っている株は、
撃沈、爆沈、そして轟沈のオンパレードでございます。

年明けから嫌な予感はしておりました。
回る因果は糸車・・・・ではございませんが、
世界の経済が想像以上につながってしまっている現在、
原油価格の暴落は、対岸の火事ではありません。
世界中の株、為替先物、商品先物などで運用しているアラブの王子さまは、
背に腹は代えられぬとばかり・・・利益の乗った株を売っているのです。
日本株、米国株・・・
株価の暴落が消費行動に直結する米国、その米国の景気が揺らげば、
まわりまわって日本に跳ね返る・・・
日本企業の利益はあがらず、賃上げもストップ、消費減退で、
日本のはデフレに逆戻り・・・いやそれ以上の悲惨な未来が・・・
などと考えたくはありませんが・・・

日本株が本格的に下がるのは、今月末か2月からと思ってました。
しかし、予想より早すぎる。。。。

s_016.jpg

私のベッドを占領しているシオン様。
こんな時、横に新聞を置くと、助言を下さったものでございます。
嬉しそうに踏めば上がる、
咬みちぎれば下がる・・・
そして社名を書いた紙を舐めたら(踏んだら)、その会社の株は上がる↑
知らん顔なら・・・見送り。
咬みちぎろうものなら、暴落↓

信じられないような不思議な話でございます。
しかし、
シオン様のこの助言(?)のお蔭で、
あのリーマンショックを乗り切れた私。
(もちろん一時の大損はしましたが、その後取返せたのでございます)

シオン様はもういません・・・逝ってしまわれました。
闇夜の道標は、嵐の海で導いてくれる灯台は、もうないのです。
ほどなく、日本の株は反発に向かうでしょう。
戻りのめどは!?、そしてその後は!?
場合によっては、年末に日経平均で13,000円前後、
為替は、ドル円で110円/$前後??
錆びついた頭をフル回転で予測するしかございません。。。。

やはり、
この錆びついた頭には、理論的予測は負担なのか・・・
ここ1週間、
血圧が上がり過ぎて頭痛が治まらず・・・
病院へ行ってきました。
(お蔭でやっと少し落ち着きました)

しかし、物は考えようでございます。
大損しようが、血圧が上がろうが(これは場合によっては危ない?)
即、命が絶たれるわけではありません。
私は、頑張ります。
頑張って行こうと思います。
シオン様、どうか天国から、虹の橋から見守っていてください。
そして、できるなら私にそのお力を・・・
せめて貴方の不思議な力の一部でも・・・

神様、仏様、天国のフンド様!!

今年は、なんだか神頼みの多い年になりそうでございます。
それでは、また。

就活は中断、
まだまだご主人を見つけられない失業中の
お犬様の執事でございました。

31日追記)
金曜日(29日)は、なんとも心臓によくない日でございました。
日銀のマイナス金利導入報道で株価は乱高下・・・・
お蔭様でまたまた失敗でございます。。。。
しかし、その夜の海外市場は素直に上昇。
これで来週から日本の市場も少しは落ち着いてくれることでしょう。
私めの血圧も先週くらいから、おちついてきました。
頭痛もすっかり消えて、やっとこれから就活に励めるかもしれません!!

s_002.jpg

シオン様、
天国できっとこんなお顔をして少し安心してくれているでしょうか!?
できれば、
夢でいいから、昔のようにお告げを(暗示を)ください!
やっぱり、
神頼みの執事でございます。

スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/22 09:38] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/22 18:45] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/22 23:36] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/25 09:30] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/25 18:42] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/02 08:04] | # [ 編集 ]


こんにちは。
シオン様は、いつでもカメラ目線で愛くるしいですね^^
かぶは食べる方のしか分かりませんが、シオン様がきっと違う形でアドバイスして下さるのではないでしょうか・・・
血圧、お大事になさって下さいね。
[2016/02/02 13:21] URL | しいこねこ #- [ 編集 ]

しいこねこ様へ
コメント、ありがとうございます。
アドバイスしてくれればいいのですが・・・
最近は、気配も感じられず、姿も見えません。。。。
株は、今日も暴落・・・やはり難儀しそうです。
ただ、血圧は落ち着いてきました。
頭痛もそれほどかんじなくなりました。
もう大丈夫です。ありがとうございます。
[2016/02/03 19:44] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/03 23:51] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/05 20:01] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/235-5e9ddab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)