お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

時間だけが過ぎていく・・・
執事でございます。
今週は・・・またまたさえない週となりました。

coco2.jpg

いつも通るご近所さん、ココちゃんが出てきてくれません。。。。
そして、
久々にドッグカフェでもと思い、
カワイイワンちゃんの写真を撮ろうとしたら、

2015081818090001.jpg

カメラを向けた瞬間、そっぽを向かれてしまい・・・
さらにさらに、
散歩をしていて出会ったお猫様。
ニャァ~!、と近づいてきてくれたのですが、
2016020521320000.jpg
これまた、シャッターの瞬間、
そっぽを向かれてしまいましたぁ。。。。。
全くカメラ目線の写真がとれません。。。。
今週は、皆様のブログを訪問させて頂き、
カワイイ写真を拝見するだけが楽しみでございました。

それにしても、時間が経つのは早いものでございます。
年を重ねれば重ねるほど早く感じるものでございます。
気が付けば、もう2月。
執事の就活もままならぬまま、時間だけが過ぎていく・・・・
でも、そう感じていても、
何気ない平和な日々を過ごせることが幸せなのでございましょうね。

しかし、株式と為替市場・・・・
こちらは今週も嵐の一週間でございました。
私の戦績は・・・・火曜からエンジン故障、不時着、
そしてとうとう墜落
・・・・
執事号、飛び立てず・・・・
そして金曜には、
とうとう傍観者を決め込むことになってしまったのでございます。

お犬様ブログの本題とは離れますが、
またまた株、為替について少し触れてみたいと思います。

まずは、日銀のマイナス金利。
早くも効果は剥落、元の黙阿弥とニュースなどでは言われていますが、
そもそもまだ始まっておりません(確か16日から適用)。
今回の円高は、米国景気の腰折れ懸念故だと思います。
また国民にもマイナスの影響が・・・などと言われていますが、
1万円を一年預けて利息が300円から250円に下がるくらいの影響です。
私達、庶民にはそれよりも住宅ローン金利が下がる恩恵の方が大きいかも!?
もっとも、本当に国民の預金にマイナス金利を課すような事態となれば別ですが。
そんなことになれば、お金持ちは預金を引出、場合によっては取り付け騒ぎに。
自分の首を絞めるようなことを銀行が即行うことはないと思っています。
この政策は、いづれ効果を表すことでしょう。
為替も落ち着くとは思いますが、
米国の景気次第で、今より円高のレベルで落ち着くかもしれませんね。
できるなら120/$くらいで落ち着いてほしいものですが・・・・

そして、株。
これは、来週もう一段下にいくかもしれません。
二番底探りか底割れか!?
底割れの方が可能性が大きいように思います。
年明けから、市場で人気のあったフィンテック関連と言われている会社の株。
水曜、木曜あたりから皆いっせいに下がり始めました。。。。
人気株が下がるとき、それは暴落の合図、
以前経験したことでございます。
しかし、また来週末か再来週には反転上昇となることでしょう。
暴落、反転上昇を繰り返し、今年、株は下がっていくと思います。
そして、中国がらみでもっと恐ろしいことが起きる可能性も感じています。

今年は、デイトレか将来性を買って長期の保有株を買う、
私の方針はそれなのですが、どうもうまくいかない。
焦って悪魔に魅入られたように反対のことをやってしまう・・・
我慢ができない・・・
根性なしの執事でございます。
そして、錆びついた頭でこのような分析ばかりしているものだから、
就活ままならず、
時間だけが過ぎていく今日この頃でございます。




スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/07 13:37] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/07 22:59] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/08 10:32] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/08 18:27] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/09 16:17] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/236-063a5b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)