お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

虹の橋からの警告
ワン、ワン、・・・・ワォォ~ン!!
3月期末も押し迫ったある夜、
その声を聞き、飛び起きました。
忘れもしないその声は、

ロン様と
r171.jpg

シオン様。
s210.jpg

急いでリビングに行き、電気をつけたのですが、
今回は姿はどこにも見えません。
夢だったのでございましょう、きっと・・・・
そう自分で納得し、日々を過ごしていた私。
それは、突然やってきたのでございます。

4月6日夕刻、
駅へ向かう私は、右膝に激しい痛みを感じ立ち止まりました。
さらに、少し歩こうとすると今度は、
右ふくらはぎに肉離れを経験したときのような痛みが・・・・・
突然、まったく歩けなくなってしまったのでございます。

暫くして、少しずつ歩けるようになり、
右足を引きずりながら、近くの接骨院へ(病院はすでに閉院時間過ぎ・・・)
マッサージと電気治療を受けて、少しだけ、ふくらはぎは回復、
しかし、接骨院の治療では限界があるようで膝の痛みは一向にひきません。
その夜は、まるで右足が自分の足でないような感覚で・・・なかなか寝付けず、
翌朝は寝坊して朝のゴミ出しに間に合わず、
さらにその翌日は、朝、自転車がいきなりパンクして・・・
もう最悪でございます。

もしかしたら、暫く前のあのロン様のお声は警告!?
右膝の違和感は、少し前から感じていましたし・・
「これは、いかん!!」
と、病院嫌いになってしまった私も重い腰をあげて、
整形外科の門をたたいたのでございます。
結果は・・・
膝関節を痛めていることと腰からくる右足の末梢神経障害の疑い・・・
そして坐骨神経通も・・・
今は、痛みも軽減して歩けるようになりましたが、
「このままほっといたら右膝は手術だよ。下手したら歩けなくなるかも!?」
医者に脅されました・・・・・

どうやら、あの声は聞き間違いや夢などではなく、
本当にロン様からの警告だったのでございましょう。
また救われたようでございますね。
そして、もう少し早く医者に行っていれば、こんなに痛い思いは・・・・

会思えば、ロン様は私の体を気遣ってくれていたのでございます。
数年前に一度、高熱をだし寝込んでしまった私。
喉が渇いて何だか意識朦朧としていたのですが・・・
枕元のすぐそばで寝ていたロン様がすくっと立ち上がり、
水を飲みに行ったのかと思ったら、
帰ってきて私の口元と額に水を・・・
(その水は、ばい菌だらけかもしれませんが)
ロン様のこの行動に感心・感動したものでございます。

そして、
もう一つの声は・・・絶対にシオン様。。。。
シオン様からの警告と言えば・・・・やはりかもしれません。
果たして、4月1日より下げ、下げ下げで・・・
こちらも最悪で特に私の持ち株が下がる下がる。。。
s_DSC_0351.jpg
1週間前は桜で満開だったこの公園のように・・・・
全て散花してしまいました。。。。。
3月末まではいい調子だったはずなのに、
たった数日の営業日で時価総額は百万円以上減・・・・
本当に踏んだり蹴ったりの一週間でございます。

きっと、シオン様は、
「株危ないよう~!3月末で売れるものは売れ~!」
って言っていたのかも??

嗚呼、犬語が理解できれば・・・
痛切にそう感じた私でございました。



追記)
散ってしまった桜、
でも、その近くには、
s_DSC_0353.jpg
s_DSC_0354.jpg
まだ少し残っていました。

さらに近所を探すと、
s_DSC_0350.jpg
遅咲きの桜か・・・まだまだ綺麗に咲いています。
この桜のようにまだ希望はありますね。
株式市場、本日は大幅反発でした。
これから戻りに入るでしょう。
今回の下落は、円高もさることながら、
日本の機関投資家たちの年度初めのポジション調整に
(債権の含み益で株の含み損を相殺売り)
外人の空売りがプラスされたことがさらに下げを加速させた、
私は、そう考えています。

ユダヤ金融資本やアラブの王子様・・その他外国人投資家・・
日本の市場は彼らが牛耳っています。
かつてのバブル崩壊もアベノミクスの上昇も彼ら次第。
所詮は外人頼み、悪く言えば彼らのおもちゃ!
そして、
今年は、後半には阿鼻叫喚の暴落局面が待っている。
そんな気がしてなりません。

神様、仏様、そしてなんといってもシオン様
今度は、そのお声、聞き分けますので、
どうか再びご啓示を!!
そう祈る私でございます。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

膝関節の痛みが大変でしたね。
お大事に!!

今、米株価が上昇しています、日経平均株価(4/14)が上昇も期待ができそうですね。
良い相場地合いが続けてほしいですね。

[2016/04/14 02:54] URL | sakura #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/14 10:38] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/14 12:06] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/14 19:44] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/14 22:26] | # [ 編集 ]

SAKURA様へ
ありがとうございます。
お蔭さまで痛みもかなり楽になり、普通に歩けるようになりました。
今回のような状態になった経験は今までなかったので、かなりビックリしました。
やはり医者は行くべきですね、嫌いなどと居てる場合ではなく・・・

株、今日もおおはば上昇ですね。こちらもお蔭様で資産残高が3月末の状態近くまで戻ってきました。
しかし、指数は戻れど個別はそれほど戻らず。
やはり、暴落は縁了願いたいものでございます。
しかし、今年は依然として要注意ですね。

[2016/04/14 22:29] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/14 22:42] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/15 05:26] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/15 14:38] | # [ 編集 ]


実は私も。。。
そういう空耳のように 声がしたような気がして・・・
振り向くことが。。。
足元をさぁ~っと 触れて通って行ったかと思うこともしばしば。。。

寂しすぎるので 出かけてばかりいます。。。
帰ってくると もっと寂しいのだけれどねえ。。。
[2016/04/16 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ちわわん様へ
コメントあるがとうございます。
そうですね。今回のような感じははじめてですが、
何度か足元を走っていくような姿は見えたことがあります。
家で作業ばかりしていると寂しさはまぎれませんね。
なるべく出かけるようにしなければ・・・
ですね。
[2016/04/16 15:07] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/18 16:44] | # [ 編集 ]


先日はコメント有難うございます
打ってたら途中で送信になってしまって、、汗
お体あれから大丈夫ですか?
突然の事って動揺しますよね
お大事になさって下さいね
[2016/04/21 00:32] URL | だんご #- [ 編集 ]

だんご様へ
ありがとうございます。
今回は、予期せぬ、また初めての症状でかなり動揺しました。
お蔭さまでやっと回復してきました。


[2016/04/22 19:44] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/242-688ac0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)