お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

いつか・・来るその日まで・・
執事でございます。

皆さま、拍手・コメントありがとうございました。
お蔭様で心身ともに回復基調でございます。
しかし、
一つまずいことが・・・・

実は、ここ1ヶ月くらい膝痛と坐骨神経痛から
あまり歩かなくなってしまったのですが。。。
胃腸は丈夫なようで食欲はそのまま・・・
結果、体重は1キロ位の増加にもかかわらず、筋肉が落ちてお腹まわりが・・・
そう、鏡に映る姿は・・・
まるで、あのCM、「結果にコミットする!」
というやつのコミットして頂ける前そのもの。。。


このままでは・・・いかん!!
とばかり、部屋の隅っこから引っ張り出してきたのが、これでございます。
2014031515080000.jpg

かなり前に買ったウエィブツイスター!
連休中のリハビリとともに毎日これに乗りまくっていたら、
今度は、見事に腰痛に・・・・なんとも情けない状況なのでございます。

再び、このままでは・・・いかん!
と、今度は、水中歩行に切り替えてひたすら歩いております。
健全な精神は、健全な肉体に宿る!
お犬様をお迎えするその日がいつ来てもいいように、
再び準備を始めた執事でございます。

そして、
丈夫な身体とともに大切なのは、こころの安定!
心の乱れ、気持ちの揺らぎは、以心伝心でお犬様に伝わるようですから。

s_003.jpg

以前に一度だけ、お犬様を預かったことがございました。
シルバーダップルの男の子。
知人がお迎えの準備が整うまで我が家で1週間ほど預かっていたのでございます。

s_005.jpg

その時のスリーショットがこれでございます。

カメラ目線のお二人に対して、そっけないダッブル君。
理由は・・・ロン様の態度にありました。
シオン様をお迎えした時は、ウエルカムだったロン様が・・・・
この子には冷たい・・・いやそれどころか時折私に近づかないように吠えて威嚇・・・

「この子は、我が家族ではない!すぐいなくなってしまう子だ。」
もちろん、大事にもてなしたつもりだったのですが、
心の奥底の私の気持ちが伝わったのか!?
ロン様の接し方は違っておりました。
もしかしたら、我が家を去るときに
後ろ髪をひかれる思いを抱かぬように、
ロン様がわざと冷たくあしらった!?
あろうはずもない、そんな事も考えておりました。
それほどロン様の態度は違っていたのです。

以心伝心・・・お犬様にはちょっとした心の揺らぎも伝わるのかもしれません。

少し話は変わりますが、
買った株がいきなり暴落、
しかも立て続けに3銘柄・・・
悔しいやら、頭にくるやらで、
新聞を引きちぎり、TVに映る解説者(この人が買い推奨)めがけて投げつける私。
ウゥ~、グルルル・・・ワン!ワン!ワン!
ロン様に思いっきり怒られました。。。。
ちなみにシオン様は寝たふりを決め込んでおりましたが・・・

ちなみにリーマンショックの時は、顔面蒼白。。。。
もう怒りも悲しみも通り越して、呆然自失状態だった私。
この時は、お二人でひたすら顔を舐めてくれたのです。

怒り、嘆き、悲しみ・・心の乱れ、気持ちの揺らぎは、
必ずといっていい程、お犬様に伝わるのでございます。
新しいお犬様、ご主人様をお迎えするときは、平静なゆったりとした心持で!
その日、その時がくるまでに心も鍛えねばなりません。

体力頑健、意思強固!

これを目指して、
心身を鍛え直し、頑張ろうと思う執事でございます。
(意思強固は・・・ちょっと違うかもしれませんが・・・)


スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/18 13:36] | # [ 編集 ]


腰大丈夫ですか?
いきなりの運動はよくないですよ
まずは背筋を伸ばして歩くことから始めましょう
ファイトです

株の暴落は致し方なし
株の運用ができるだけいいではないですか
私は株を買うお金もありませんよ
[2016/05/18 14:59] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


私もそうなりたい、、
体力頑健意志強固、、今日は初めて日経ダブルインバースに入って
ドキドキ、、20株だけ700円、そのうえさしてたらよかったのですが、、
体力衰弱気味で、、もういっか、毛がしないうちに、、てとてと。

大成しそうにないです。
が、、食いついてますww
[2016/05/18 15:04] URL | hippopon #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
ありがとうございます。
腰、マッサージと超音波治療でなんとか回復してきました。
やはり、何事も一気にやり過ぎるのがよくないようで・・・

株、これは断じて自己責任です。が、時には何か言ってやりたくなることもあるのですよ。。。。
それと株は、少額からでも始められる方法はあります。一度興味があれば、研究してみてはいかがでしょうか!?
ミニ株、NISA、投信積み立て・・・その他いろいろ・・・
[2016/05/18 20:57] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

hippopon様へ
コメントありがとうございます。
そう、体力頑健意思強固、を目指すもくじけること多々ありですが・・特に意思強固のほうは・・・

日経ダブルインバース、確か日経が下がれば利益が二倍でるやつですよね。
私は、買ったことはありませんが、資産防衛の観点からはいいのではないでしょうか!?
何だか、日経急落の予感もしますし・・・
私は、先物で勝負です!
[2016/05/18 21:02] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


過ぎたるは及ばざるが如し
やりすぎちゃうとダメですね~
あせらないでゆっくりがいいかもしれませんよ
その日その時は必ずやってきますから・・

先日はペロちゃんにお祝コメントをありがとうございました(^^)
[2016/05/18 23:28] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/19 22:41] | # [ 編集 ]


体調の方は大丈夫ですか?
無理せずに、少しずつ体力を戻していってくださいませ~♪

ワンコって敏感ですよね。。
心の動揺・・・いつも見抜かれております(^^;

今日はまめすけにお祝いのお言葉をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす(*‘∀‘)
[2016/05/20 17:26] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

なおちゃん様へ
ありがとうございます。
> あせらないでゆっくりがいいかもしれませんよ
> その日その時は必ずやってきますから・・
そうですね。
焦らずゆっくりと頑張ります。
[2016/05/24 21:06] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ぶっちー様へ
ありがとうございます。
体調は、かなり回復してきております。
体重はふえたままですが・・・・

> ワンコって敏感ですよね。。
> 心の動揺・・・いつも見抜かれております(^^;
私も本当にそうかんじるときが多々ありました。
やはり以心伝心という言葉は、当たっていますね。
[2016/05/24 21:09] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/245-c0f46b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)