お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

星に願いを・・・
またまた、
久々の執事でございます。

まずは、先の記事にコメント・拍手・メッセージありがとうございました。
拍手・コメント・メッセージを頂いた方々に心より御礼申し上げます。

”ドクター・イエロー”、私も詳しく知りませんでしたが、
”この列車を見たものは、幸せになれる”、
”偶然に観られるのは、よほどの強運の持ち主のみ・・”
などとユーチューブで紹介されていました。。。。。
私めが、そんな強運の持ち主!?とは・・・とても思えませんが・・・

さて、ここから少し時間軸を戻します。
s_DSC_0441.jpg
ここは、神奈川サイエンスパーク。
s_DSC_0440.jpg

去る6月23日に日本動物高度医療センターの株主総会行って参りました。
s_DSC_0439.jpg

日本動物高度医療センター、
川崎本院、名古屋分院のほかに新たに東京都足立区に
病院施設を建築するようですね。
患者数の圧倒的に多い都市部中心に拡張していく。。
まあ、当然と言えば、当然ですが、
やはり、私めは黙っていられません!!

「どうしても地方から来院できない人、ペットのために
遠隔地医療のシステムを導入する考えはないのか?
都市部に医療施設を作ろうとすれば、莫大な資金が必要となる。
資金面においても遠隔地医療と並行で行う方が
効率がいいし、救える命も増えるのではないか?」

「紹介状を出す病院(連携病院)についてだが、
きちんとコミュニケーションはとれているのか?
私の愛犬は、当社の連携病院で治療を受けていたが、
紹介の話など一言もなかった。
救える命を少しでも増やすため、ただ連携病院として登録しているだけではなく、
きちんとコミュニケーションを取ってもらいたい!」

私の質問(要求!?)はこの2点でございます。
答えは・・・・
遠隔地医療はいまのところ考えていないとのこと。
二つ目は、回答なし・・・・・
これでは、満足できないと、食い下がり、もう一言。
「遠隔地医療に関してだが、自社のみでやろうとせず、
システム・ノウハウを持っている会社と連携してやることを考えてほしい!」

そして、
少しいじめてやりました。。。。
株主総会の招集通知にある「計算書類」には、「対処すべき課題」という項目があります。
「対処すべき課題」とは、経営陣が現時点で認識している会社の重要課題を記載する項目であり、経営陣の言葉として非常に重視されています。
この会社・・・・・なんと「対処すべき課題」が一言一句前年と同じ・・・・

「貴方たちは、本当に現状の当社の課題を認識しているのか?、
(前年と全く同じ記載をさせるとは)監査役はどこをみているのか?
これを見た投資家は、当社に投資しようとは思わない。
投資家やステークホルダーへ
このようなメッセージしか発信できない会社はダメだ!
だから株価も上がらない!もっとしっかりやってほしい!」

「ご指摘の通りです・・・」との回答。
ぐうの音も出ないようでしたね。
私めの悪い癖、
”細かいことが気になって・・・(”相棒”の杉下右京!?)”
ではなく、
単純に嫌がらせでございます。
大損した会社の株主総会では、時々嫌~な質問をしてやり込めるのです。
性格悪いですね・・・・・

どうも横道にそれてしまいましたが、
本音は、ひとりでも多くのお犬様・お猫様の命を救ってほしいと願っているのでございます。
そのためにしっかり会社を経営してほしいための苦言なのです。
本日は、七夕!
病気で苦しむお犬様、お猫様が一人でも多く救われますように!


そして、
お次は、アニコムの株主総会!
と思ったのですが、Brexitの市場大混乱のため出席できず・・・
6月24日は悪夢の午後でございました。
まさかの英国のEU離脱・・・・・
円の急騰は、株式市場が昼休みの11時44分。。。。。
午後からは暴落で始まった株式市場にまったく対処できず・・・
しかも直前に、EU離脱はなしと確信して、
ヘッジ売りしていた玉を全て手じまった私・・・・
たった数時間で数百万の資産減とあいなりました。。。。
まさに、
唖然、愕然、呆然!状態でございました。

うつろな目で歩く私を、

2016070521300000.jpg
気が付けば、ココちゃんが見つめておりました。

coco4.jpg
懐かしのスリーショット!
ロン様のお気に入りのココちゃん。
ワン、ワン、ワン!
滅多に吠えないココちゃんに吠えられました。。。
お二人からのメッセージを受け、慰めてくれようとしたのでしょうか?

どうやら、株式運用をする身には、まだまだ試練は続きそうでございます。
せめて普通に・・平穏な環境を私に与えて下さい!
短冊にそう書きたい気分でございます。。。。

本日は、七夕。
「皆さまに平穏な日々が訪れ、永遠に続きますように!」
そして、
「私には、平穏とともに新しきご主人様を~!」
心からそう願う執事でございます。

スポンサーサイト

コメント

今日は!
日本動物高度医療センター、知りませんでした。6039商い少ないですね。
とりあえず、ポートホーリオにいれました。
今日は、下げで、ばかばかしくなり、かなりよく整理しました。
野村もすごいこと言ってますしねぇ。どうなることか、、
びちょび稼いだのが、星屑のように散った感じもあります、
[2016/07/08 16:46] URL | hippopon #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/08 22:33] | # [ 編集 ]


執事様のような方が株主さんになられて
意見をビシビシ言って下さることにより
こういった業界の悪い所が改善されていくと
とっても嬉しいです!
有難うございますm(__)m
これからもビシビシ、業界の悪い所を
ぶった斬って下さい\(^o^)/
宜しくお願い致しますm(__)m
それから、お願いですが
執事様のブログを、私のブログにリンクさせて頂いていいでしょうか?

[2016/07/09 10:33] URL | 腹黒母さん(凛&結ママ) #- [ 編集 ]


こんにちは。
株主様ならではの発言、ありがとうございます。
ココちゃんの身体を借りて、執事様に挨拶されているのですね・・・
さすがのお二人です^^
暑さが厳しくなってきたので、ご無理されませんように。
[2016/07/09 12:26] URL | しいこねこ #- [ 編集 ]

hippopon様へ
コメントありがとうございます。

> 日本動物高度医療センター、知りませんでした。6039商い少ないですね。
> とりあえず、ポートホーリオにいれました。
う~ん・・・でも買いはお薦めできませんかな!?
この会社、情報発信力に難ありですから。
きっとなかなか日の目をみないでしょうね。。。。

> 今日は、下げで、ばかばかしくなり、かなりよく整理しました。
> 野村もすごいこと言ってますしねぇ。どうなることか、、
> びちょび稼いだのが、星屑のように散った感じもあります、
同じでございます。地道に稼いで、パッと散る。。。。
それも勉強のうち・・・と信じて頑張りましょう。
今年はダメでも、中長期保有なら日の目を見る銘柄も多いですしね。

[2016/07/09 21:06] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

腹黒母さん(凛&結ママ)様へ
コメントありがとうございます。
これからも頑張りますので!

遠隔地医療の話をしたとき、食い下がる私の話を聞きながら、前方で頷いている株主の方を観ました。
少しでも他の株主に注目、そして共感してもらい、経営陣にプレッシャーをかけていくべくこれからも
意見を言い続けるつもりです。
たとえ、弱小株主のたわごとと思われても・・・
私はめげませんから。
リンクの件、こちらこそよろしくお願い致します。
私もリンクさせて頂きます。

[2016/07/09 21:12] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

しいこねこ様へ
コメントありがとうございます。

> 株主様ならではの発言、ありがとうございます。
これからも頑張ります!

> ココちゃんの身体を借りて、執事様に挨拶されているのですね・・・
> さすがのお二人です^^
そのようですね。。。まるで私を励ましてくれているようでございます!


[2016/07/09 21:16] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/10 18:26] | # [ 編集 ]


お犬様の執事さん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
株主様なんですね。
私もいくつかの会社の株主やっています。
でも、動物関係の会社の株主はしていません。
ほったらかしの株主です!!
日本動物高度医療センターが上場してるのは知りませんでした。

株主総会での発言、ありがとうございます。
これからもどんどん発言お願いします。
[2016/07/15 22:08] URL | oharumama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/18 18:43] | # [ 編集 ]

oharumama様へ
ありがとうございます。

> 株主総会での発言、ありがとうございます。
> これからもどんどん発言お願いします。
はい、頑張ります。
少しでもペットによい環境を提供してもらうために。
[2016/07/19 20:00] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/248-9177860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)