お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

過ぎゆく夏に…夏の思ひで。
執事でございます。
気が付けばはや9月・・・お犬様のいない2度目の夏が過ぎて行きます。

幾年か後、今年の夏を思い出すとき私は何をおもうのでしょう。。。
その年起こった大きな出来事とともに、
「嗚呼、2016年の夏は・・・だったなぁ」
と思い浮かべるのでしょうね。。。

2016年夏、歓呼と悲嘆・・・
前者は、言うまでもなく、リオオリンピックの日本勢メダルラッシュ!
本当に凄かった!
驚きと感動を与えてくれました。
「いけっ~!!、そこだぁ~!!」
年甲斐もなく近所迷惑かえりみず、思わず叫んでおりました。
そして、
別のラッシュと言えば、台風のオンパレード・・・
例年になく、台風ラッシュの夏だった。。。。
こちらは、思い出したくもない出来事ですが・・・
被害にあわれた方々が1日でも早く普段の生活に戻れることと
不幸にして亡くなられて方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

幸い、私には何事もなく過ぎて行く今年の夏、
今、脳裏をよぎるのは暑さで苦労したお散歩のこと。
お散歩が大好きで昼間も行かなければ気が済まないロン様とシオン様。

rs6.jpg

路面の暑さを避けるため、カートにお乗せしてお出かけ。
しかし、
目的地、公園に着くころには・・・

rs11.jpg

真夏の暑さは大敵でございました。

rs12.jpg

少し歩いて、日陰を見つけては休憩。。。。
昼間に出歩く時、この光景が今でも目に浮かびます。
お犬様の執事たるこの私、
やはり
思ひでは、お犬様と作るもの。
お犬様あってこそかもしれません。。。。。
新しいお犬様(ご主人様)に仕えるべく、
就活に励もうと誓ったこの執事、
なんだかそれもままならないまま、
時間だけが過ぎていく・・・・
少し焦っているのかもしれませんね。。。


追記)
私にとって何事もなく過ぎて行く夏とはいえ、
そういえば、こんなことが・・・

父の墓参りから帰った翌日でございました。
いきなり、トイレの水が止まらない・・・
結局、トイレはぶっ壊れて交換する羽目に。。。。
ドクターイエローを2度も目撃した幸運はどこえやら・・・
いよいよ、運もつきはてたか!?
追い打ちをかけるように持ち株はじりじりと下がり続け・・
(日経平均は上がっているというのに)
月末にたまらず損切。
かなりの損を食らってしまいました。
トイレ交換の費用とあわせて、
痛い、痛い出費でございました。
こちらは、思い出したくもない封印すべき出来事でございます。


スポンサーサイト

コメント

ロン様とシオン様
真夏の日中もカートでお散歩していたんですね!
公園に着く頃は舌が出ちゃって;;
それでもお外が大好きだったんですね~~
就活あせらず・・・
きっといいご縁があるんじゃないでしょうか^^
ドクターイエロー2度も見ることができたんですから!
株・・・今年はやっぱりダメですね~~><
[2016/09/04 22:10] URL | レオママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/04 22:37] | # [ 編集 ]


こんにちは~

リオ五輪は ほんと凄かったですね。
いつも見てた高校野球の影もかすんでしまって…(-_-;)

ふ…っと 思い出すときの想い出が何ともたまりませんね。
ロン様シオン様 暑いから気を付けてねって言ってくれてるようです。

ドクターイエローの効果もなし…とは
これから先 運気が上がっていくようにお祈りしてますね。
[2016/09/05 10:24] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]


トイレの交換できれいになったことをよしとしましょう
損切はご自分の判断は正しかったと信じましょう
なにごともよき方向に考えればよき夏だったということです
なかなか人に言えた私ではありませんが
運をトイレごときで使い果たさないよう
何かほかのことに取って起きましょういずれビックなしあわせがやってきます
たぶん
[2016/09/05 16:22] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


こんにちは。
大難は小難。。。
トイレの交換で済んだのは、きっとドクターイエローのおかげではないでしょうか^^
日中もお散歩に行かれてたのですね。
お二人もきっと懐かしく思い出しておられるのでは・・・
思ひではお犬様とつくるもの。
確かにそうですね。
きっとどこかで、執事様を待っておられるお犬様はいらっしゃると信じています。
[2016/09/05 18:11] URL | しいこねこ #- [ 編集 ]

レオママ様へ
コメントありがとうございます。

> ロン様とシオン様
> 真夏の日中もカートでお散歩していたんですね!
> 公園に着く頃は舌が出ちゃって;;
> それでもお外が大好きだったんですね~~
そうなのです。。。暑いからいかない、といってもどうしても行きたがりました。
カートで公園は苦肉の策でしたが、写真を写した日は格別暑くて・・・
舌だし前回になってしまったのですよ。。。
懐かしい写真です。

> 就活あせらず・・・
頑張ります!

> 株・・・今年はやっぱりダメですね~~><
日銀の買い支えのお蔭で日経採用銘柄しかあがりません。。。
でもこれから少しは資金が回ってくるかもです!
[2016/09/05 23:10] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

のあば~ば様へ
ありがとうございます。
ドクターイエロー・・もしかしたら母が回復したことで運気を使い果たしてしまったのかも??

> リオ五輪は ほんと凄かったですね。
> いつも見てた高校野球の影もかすんでしまって…(-_-;)
そうですね。。お蔭で睡眠不足でばてばてでしたが・・・
日本の底力を見て感動です!

> ふ…っと 思い出すときの想い出が何ともたまりませんね。
> ロン様シオン様 暑いから気を付けてねって言ってくれてるようです。
きっとそう言ってくれてるのかも??
オリンピックで夏バテぎみになりましたが、終わったら回復!
頑張ってます!

[2016/09/05 23:13] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
コメントありがとうございます。

> トイレの交換できれいになったことをよしとしましょう
> 損切はご自分の判断は正しかったと信じましょう
そのようですね。
トイレを交換したら、持ち株が下げ止まり資産残高が増え始めました。
少しずつですが、回復基調ですかね!?
やっぱり、水回りは大事ですね!

> いずれビックなしあわせがやってきます
> たぶん
少しそう信じる気持ちになってきました!

[2016/09/05 23:17] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

しいこねこ様へ
コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 大難は小難。。。
> トイレの交換で済んだのは、きっとドクターイエローのおかげではないでしょうか^^
そう信じて頑張ります!

> 日中もお散歩に行かれてたのですね。
> お二人もきっと懐かしく思い出しておられるのでは・・・
今いるところは、あんなに暑くないよ!、って言ってるかも!?

> きっとどこかで、執事様を待っておられるお犬様はいらっしゃると信じています。
ありがとうございます。良縁は待つべしでございますね!
[2016/09/05 23:21] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/06 14:05] | # [ 編集 ]


そうは思いたくないけど
何をやっても上手くいかない、そんな時がありますね〜
そんな経験はほとんどの人にあるのでは
でも、忘れましょう〜〜きっとこのままではないと思うから
と、
自分にも言い聞かせている私です(⌒-⌒; )
[2016/09/07 14:49] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]


こんにちは(*^_^*) 初めまして♡

昨日はカイトに嬉しい
お祝いメッセージをありがとうございました(*^。^*)
まだまだ2歳になったばかりでやんちゃ盛りですが
これからも家族で楽しく穏やかな日々を過ごしていきたいと思ってます♪

読み逃げばかりでいつも失礼しておりますが
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)


[2016/09/09 14:41] URL | kaitoまま #- [ 編集 ]

なおちゃん様へ
ありがとうございます。
本当になにをやってもおまくいかないのですよ~
一昨日もオリンピックに触発されて(?)プールで泳ごうとしたら、
まだ新しいゴーグルがいきなり壊れてしまいました。。。。。
小さなことですが、なんだかいろいろと上手くいかないと気になって・・・

> でも、忘れましょう〜〜きっとこのままではないと思うから
> と、
> 自分にも言い聞かせている私です(⌒-⌒; )
そうですね、些細なことしか起こらない、大きな不幸は怒らない、
不幸の小出しだけだと思って頑張ります!

[2016/09/10 15:46] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

kaitoまま様へ
ご丁寧に返信ありがとうございます。

> これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願い致します。
[2016/09/10 15:47] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/13 23:00] | # [ 編集 ]

こんにちは
先日はお祝いのコメントありがとうございました。

我が家のエルニナも暑くてもお散歩へ行かないと気が済まないたち。
平日は夜散歩ですが、週末は暑くてもお日様の下でのお散歩。
日なたは抱っこでダッシュ、日陰はのんびりと歩かせる。の繰り返し。
お家へ帰ったらわんこ、飼い主ともに水分をとりまくります。
そんなあちちな日々も夏の思い出の1つに変わるのですね。
[2016/09/14 00:52] URL | エルニーナ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
エルニーナ様

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

> 我が家のエルニナも暑くてもお散歩へ行かないと気が済まないたち。
> 平日は夜散歩ですが、週末は暑くてもお日様の下でのお散歩。
> 日なたは抱っこでダッシュ、日陰はのんびりと歩かせる。の繰り返し。
> お家へ帰ったらわんこ、飼い主ともに水分をとりまくります。
我が家のお二人もまったく同じでしたね。
あまりの暑さにロン様は、
お散歩の途中に、自動販売機前で立ち止まりでミルクティーをせがんでましたよ。
> そんなあちちな日々も夏の思い出の1つに変わるのですね。
そうなのです。
いまでは懐かしく思います。。。。。

[2016/09/14 22:56] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/252-5a0f8310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)