お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

気付かぬうちに・・・
執事でございます。
気が付けば9月ももうすぐ終わり・・・あと今年も3ケ月・・
早いものでございます。

9月、東京は日照時間がほとんどありませんでした。
人は、朝日と夕日をその身に浴びることで
体内時計の狂いをリセットできるといいます。
今月は、気付かぬうちに私の体内時計は狂いっぱなし。。。。
お蔭でなかなか寝付けず困ったものでございます。

そんなある日、帰り路で、
s_DSC_0558.jpg
近所の神社がライトアップされておりました。

s_DSC_0559.jpg
s_DSC_0556.jpg

秋祭りでございます。
小雨の降る中、「そういえば、この時期は・・・お祭りが・・・」
思い出しました。
春、桜、夏祭り、そして秋祭り。
季節こどにお祭りがございます。
そして祭りの後に季節は廻っていきます。

s151.jpg
秋祭りで久しぶりに再会したチワワちゃん。

s153.jpg
数年ぶりに再開したかつてのご近所の男の子。。。。。
皆、元気でいるでしょうか・・・・
お犬様とともに感じた季節の移り変わり。
ここのところ、ご近所を散歩したくなった私、
気付かぬうちに季節は変わろうとしているのでございますね。

そして身の回りで、気付かぬうちに増えるもの・・・
それは、何と言っても体重。。。。
反比例するがごとく・・・
減るもの、それはお金(株式の時価総額を含む資産残高)、
でございます。

友人・知人たちとわいわいがやがや、お酒を飲むのが好きな私。
楽しいと調子に乗って飲むは食うはで・・・
最近は、飲んだ翌日はもれなく体重1キロ増・・・
すっかり代謝が衰えたわが身には、アルコールのカロリーは・・・堪えます。
そこで始めたのが水泳&水中ウォーキング。
何とか続いております。。。。
この1ヶ月で体重は2キロ落ちました。
飲んだ翌日も500gの増加で収まるようになったのでございます。
この調子で、目標達成!
と笑って年越しを迎えたいものでございます。

そして、資産残高・・・
株式投資は、その会社の成長性・将来性を見定めて行うもの。
長期投資なら大丈夫・・・・・それが、甘かった・・・・
新興市場を主戦場とする私、気が付けは(買い値の)半値の持ち株がいくつも・・・
やはり、ホッタラカシはダメでございますね。
見切り千両!、
駄目なものはスパッと損切って(損は損と確定させて)、
次の有望株を探さねば!
それこそが私の投資の真骨頂だったはす・・・
こちらは、戻すのは体重を減らす以上に時間がかかりそうでございます。

過ぎていく日々の中で、
人が気付かぬものに気が付いて、(事業or人生の)成功を収める!
そうありたいものでございます。

s_DSC_0560.jpg

お二人が大好きだった秋祭りの屋台で売っているお肉!
(たれをかけずに持ち帰り可)
私めにお力を!
と願いながらお供えした執事でございます。


スポンサーサイト

コメント

コンピューター壊れてタブレットで千円ぐらい稼ぎました。ww
新しい機械で、頑張ろうと思ってます。
[2016/09/28 13:33] URL | hippopon #- [ 編集 ]


お酒もほどほどに肝臓をいたわって休肝日をつくりましょう
などと大きなお世話ですが水泳がつづいていてなによりです
投資もいいものありましたらちらっと教えてください
いい情報待ってます
[2016/09/28 15:40] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

hippopon様へ
いつもありがとうございます。
コンピューター壊れたとは災難でしたね。

千円とはいえど、誰もくれません。落ちてません。。。。
まめに利益確定、大事です。頑張ってください。
[2016/09/29 00:31] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
いつもありがとうございます。

> お酒もほどほどに肝臓をいたわって休肝日をつくりましょう
はい、そうしています。普段はほとんど飲まないのですが、
週1回くらい、普段飲んでない分も?がぶ飲みやることが・・・

> 投資もいいものありましたらちらっと教えてください
> いい情報待ってます
了解です。
株の情報はまたにしますが、
とりあえず、金かプラチナの積み立てでもいかがですかね。
毎月三千円くらいからできますよ。
長期で続けていると、いいリスク分散になりますよ。
私は、15年続けてます。
[2016/09/29 00:36] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


おはようございます。
本当に、季節の移り変わりの早い事・・・
お供えのお肉、お二人で仲良く召し上がっているでしょうか。
それとも、ガウガウかな(笑)
私も休肝日を作らねば・・・と思いつつ、夜になるとハイボールが寄って来るんです^^
[2016/09/29 09:46] URL | しいこねこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/29 12:41] | # [ 編集 ]

しいこねこ様へ
コメントあいがとうございます。

> お供えのお肉、お二人で仲良く召し上がっているでしょうか。
> それとも、ガウガウかな(笑)
たぶんガウガウ・・・・二人ともこれ大好物だったんですよ。
きっと取り合いになっていることでしょうね。

> 私も休肝日を作らねば・・・と思いつつ、夜になるとハイボールが寄って来るんです^^
そうですよね。。。。ついつい手が伸びて・・・・翌日後悔。。。。
私は、焼酎ですが・・・
お互いに飲み過ぎに気を付けましょう。。。
[2016/09/30 00:07] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


あいあいさ~~(`・ω・´)ゞ

がんばりましゅ、
今日は少し高めに空売りかけて、入れなかったです。
三菱500円割ったら、、どっどといかないかしら??
[2016/09/30 10:32] URL | hippopon #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/30 14:22] | # [ 編集 ]


お犬様の執事さま、
シオンくんのお祝いコメントありがとうございました(*>∀<)ノ))★
嬉しかったです♪

友人と飲むお酒はとっても美味しいですもんね。
大事な時間ですv-352

同じ名前のシオンくん、可愛いですね。
また、遊びにきます
[2016/09/30 17:47] URL | ちょいニャン #- [ 編集 ]


体重が減ったなんてすごく羨ましいです💛
資産の方は・・・ノーコメントとさせて戴きますが~(;´∀`)

こつぶにありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです♪
[2016/10/01 17:48] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

hippopon様へ
再度のコメント返信ありがとうございます。
頑張ってください。

> 三菱500円割ったら、、どっどといかないかしら??
#8306ですよね。
確かにチャート上では現在、喚問にさしかかっていますが、
一度500円割れから反発するような気がします。
ドイツ銀行の問題が日本の銀行もゆさぶっているのでしょうが・・・
どうでしょう??空売りならどっと上がった時にやるべきですね。
ちなみに私は、空売りはあまりやりません。
[2016/10/02 00:00] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ちょいニャン様へ
ご丁寧にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!
[2016/10/02 00:01] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ぶっちー様
ご丁寧にありがとうございます。

> 体重が減ったなんてすごく羨ましいです💛
なんとか頑張っています。目指せ!、10㌔減!
成功したらまたお知らせします。
成功しなかったら・・・・忘れてくださいm(__)m
とにかくこれからもよろしくお願い致します。

[2016/10/02 00:04] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/254-65f9fc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)