お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

来る未来(あした)のために~初夢篇
執事でございます。
壱 富士、弐 鷹、参 なすび、
初夢で見ると縁起のよいものとされていると聞いたことがあります。
今回は、夢のお話でございます。

時に西暦202x年、
東京オリンピックは大成功に終わり、
様々な技術革新の恩恵によりますます便利になった生活。
執事は、数年前にペット関連のサービス会社を立ちあげ、
チワックスの女の子、マチル(真千瑠)様と平和に暮らしております。
そして、お犬様・お猫様を愛するすべての人のために
私は、新しいサービスを思いついたのでございます。

概要は、こうでございます。
「今は亡き、忘れ得ぬお犬様・お猫様との暮らしを再び!」
最愛の子の癖、カワイイ仕草、悪戯、長所・短所・・・
これらすべてを聞き取り、AI(人工知能)を組み込んでプログラミング!
さらに、飼い主様からその子の成長過程の写真をすべてお借りして、
3次元立体ホログラムで、その子の完全なる姿を再生!
さらに、さらに、
メガネや腕時計に取り付けたマイクロチップが飼い主の気持ちを読み取って、
「お迎えした頃、可愛かったなぁ・・・もう一度会いたい!」
と思えば、小型ドローンが飛んできて、3次元立体ホログラムを投影!
いつでも呼びかけに応え、愛しのあの子に会える!
という仕組みでございます。

さっそく、試作品に取り掛かる私、
やはり、一番最初にお仕えしたロン様を蘇らせることに!
rr2.jpg
生後6か月の頃のお姿!

r1.jpg
6歳の頃。。。ちょっとフテクされた表情。

r56.jpg

お散歩を要求中!!

r136.jpg

おいっ、飯だ!!

さらに、

r238.jpg

お迎え~!!

私の心を読み取って、その時々のロン様が蘇ったのでございます。
しかし、
私の感激は・・・やがて困惑へと変わっていきます。
そう、AIの暴走が始まったのでございます。。。。。
「俺様犬、私が一番!」のロン様!
AIロン様にもそれは受け継がれ・・・・
私が、マチル様をさすっていると、呼んでもいないのに現れて吠えまくり・・・
驚いたマチル様は、逃げ出して、おびえて部屋を走り回り・・・
部屋中がめちゃくちゃに!

「お止め下さい!!」
自分の声で目覚めました。
目の前にあるのは、見慣れたいつもの景色でございます。
なんだか、変な気分で・・・
それから私は、少し考え込んでしまいました。。。


昨年は、VR(仮想現実)元年と言われております。
今の技術革新のスピードを考えれば、私の夢もあながち・・・・
近いうちに夢物語ではなくなるかも知れませんね。
そして、これらが実現できれば、
それは、「永遠の命」へとつながる可能性も否定できません。
されど、
命は一度だけ、ゆえに光輝くもの!!
そして、その人生(犬生)は何者に代えがたく尊い!

これも真実でございます。

新しい技術を上手く使いこなすか、はたまたそれに振り回されるのか!?
これから出会う様々な驚きの未来のために、
しっかりとした倫理観、正しい知識を持ってそれらを使いこなしていきたいと感じています。

本年は年始から、
見た夢に振り回されて、少し考え込んでしまった私でございました。


スポンサーサイト

コメント

なんとも鮮明な夢でしょう
そんな構想を頭の中で繰り広げられるなんてそれ才能です
よければ映画化でもしたいくらいですね
私としてはやはりバーチャルなワンコはちょっと駄目ですね
やはり触ってそのふわっとした感触もまた感情に作用されるものなので
思い出のなかで楽しむだけにしておきます
夢の中でもいいから会いたいそう思う気持ちが見せてくれたロンちゃんですね
[2017/01/10 17:20] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


技術の進歩は今も目覚ましいものがありますよね。
近いうちに執事様が見られた初夢がかなえられるかもしれません。
でも…  執事様がそういう夢を見られたのは
もしかしたら ロン様が執事様に新年のあいさつにこられたからではないですか?
そういう意味では 起きるタイミングまで 考えられてて
素晴らしいロン様の演出ですね。

新しい技術を上手く使いこなすか、はたまたそれに振り回されるのか!?
確かに…
しっかりとした倫理観 大切だと思います。
[2017/01/10 20:40] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/10 22:12] | # [ 編集 ]


すごい初夢ですね~~
SF映画さながらって感じです^^
昨年見たNHKのドラマを思い出しました!
もう1度会いたい気持ちが強くなってロン様が夢に出てきたのかな。。
私はこういう形でもいいから亡き我が子に会いたいです。
レオは夢に1度も出てきてくれません(;_;)
[2017/01/10 22:26] URL | レオママ #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
いつもありがとうございます。

> よければ映画化でもしたいくらいですね
映画化・・・いいですね。プロモーションビデオみたいに短編で作りましょうか!?
映画の中なあ、この物語が今でもできそうですよね。。。。
でも、やっぱり私も温もりが感じられるほうがいいですね。

> 夢の中でもいいから会いたいそう思う気持ちが見せてくれたロンちゃんですね
そのようでございます!

[2017/01/10 22:51] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

のあば~ば様へ
いつもありがとうございます。

> もしかしたら ロン様が執事様に新年のあいさつにこられたからではないですか?
確かに!、そうかもしれません!

> そういう意味では 起きるタイミングまで 考えられてて
> 素晴らしいロン様の演出ですね。
かなり頭のいい方でしたから、きっとそうなのでしょうね。。
うれしい限りでございます。

> 新しい技術を上手く使いこなすか、はたまたそれに振り回されるのか!?
> 確かに…
> しっかりとした倫理観 大切だと思います。
本当にこれから、技術はますます進歩していくと思います。
それらを使いこなせるように、色々な知識を仕入れていくつもりです。
あ、もちろん常識と倫理観もですね!
[2017/01/10 22:54] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

レオママ様へ
いつもありがとうございます。

> SF映画さながらって感じです^^
そうですね。目覚め瞬間は、なんだか変な感じでしたよ。。

> レオは夢に1度も出てきてくれません(;_;)
それは残念ですね。でもそのうち会えるのではないかと思います。
願えば、叶えられる!、一度今夜は、レオ様に会いたいなって願ってから
おやすみになってみてはいかがでございましょう!?

[2017/01/10 22:58] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


う~ん、夢でしたか
なんとも現実味のある夢ですね
きっといつかの未来には実現しそうですね
執事様、やっぱり寂しいのかな~
そうそう忘れられませんよね
オレ様犬ロン様、その顔が可愛かったですね
好きでしたよ
[2017/01/10 23:38] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]

なおちゃん様へ
いつもありがとうございます。

> う~ん、夢でしたか
> なんとも現実味のある夢ですね
> きっといつかの未来には実現しそうですね
そうなんですよ。。。近未来に実現しそうな夢でした。


> オレ様犬ロン様、その顔が可愛かったですね
> 好きでしたよ
ありがとうございます。
いまでも可愛い仕草、その時々のお顔を思い出します。
表情豊かな方でしたから。。。。
[2017/01/11 22:05] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


命は一度だけ、、きらめいて生きてゆきたい。
[2017/01/11 22:34] URL | hippopon #- [ 編集 ]

hippopon様へ
いつもコメントを頂きありがとうございます。

> 命は一度だけ、、きらめいて生きてゆきたい。
そうありたいものです。夢に煌めき、現実にうなだれ・・・
が、私は多いような気がしますが・・・
頑張りましょう!!
[2017/01/14 17:36] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/17 16:13] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/24 14:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/262-10292618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)