お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

あの日と同じ青空の下で。
執事でございます。

1s_DSC_0626.jpg

本日、ロン様の三回忌法要に行って参りました。
あの日と同じ青空の下で祈りを捧げます。

日曜日とあってか、お犬様連れで訪れている方も少なくありません。

お散歩が大好きだったロン様にあやかり、
東府中から慈恵院まで歩いていったのでございます。

途中、空自の府中基地の前を通って・・・

1s_DSC_0619.jpg

1s_DSC_0620.jpg

慈恵院へ。。。。。

1s_DSC_0623.jpg

昨日までの曇り空がうそのような青空でございました。

1s_DSC_0622.jpg

この中で法要をおこないました。
感謝の気持ちを込めて、愛犬のためにお祈り下さい!
僧侶の言葉に促され、祈りを捧げます。

ロン様・・・・共に過した日々は忘れません。
私を執事に選んで頂きありがとうございました。
ロン様も幸せでしたか?

ガタッ、・・・ゴトッ・・・・
(扉が二回、鳴ったのでございます・・・・

その音は・・・
私には、・・・・・ワンワンと聞こえました。

私が拝読させて頂いているブログのお犬様で、
最近旅立たれていった方が何人かいらっしゃいます。
ロン様、その方々をよろしくお願い致します。

ワン、ワン(ガタッ、・・・ゴトッ・・・・)

再度、聞こえたその音は・・・まぎれもなく、ロン様のお声でございました。
少なくとも私には、そう聞こえたのでございます。
きっと、呼びかけに答えて下さったのでございましょう。

ロン様の魂よ、安らかに!
そして、
ロン様と同じ僧房弁閉鎖不全症等の病気と闘うお犬様に
そのお力をお貸しください!
ロン様を見送ったあの日と同じ青空の下、
そう祈る執事でございました。


慈恵院、
たくさんのお犬様・お猫様が眠る場所。
あの日と同じ風景が、そこにありました。
1s_DSC_0625.jpg

奥に見えるのが火葬場。
手前、向かって右側にドッグランもございます。

1s_DSC_0624.jpg

お犬様、お猫様の名前が刻まれた墓地。
御霊よ、安らかに・・・・・
訪れるたび、そう願っています。



スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/20 09:54] | # [ 編集 ]


三回忌でしたか
思いはロン様のところにお出かけになったのですね
こうして思い出してあげることで今は楽しく過ごしていると思いたいですね
それにしても立派なお寺様です
人も犬や猫もここに墓地があるのでしょうか
家の先代は動物専用のお寺さんでした

ところで2月の計画では
実家の不用品引き取り、トレーニング継続もございましたが
順調でしょうか
手厳しいかしらでも確認まで
[2017/02/20 17:15] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/20 17:54] | # [ 編集 ]


3回忌だったんですね。
ロン様きっと幸せだったと思いますよ^^
私もレオの事よく思い出します。もう1度会いたいです。
いつまでも忘れられないです。
[2017/02/20 21:47] URL | レオママ #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
いつもありがとうございます。

> それにしても立派なお寺様です
> 人も犬や猫もここに墓地があるのでしょうか
犬、猫、人間の墓地があります。水子なんかもあったりします。。。。
たしか80数年の伝統があるようで、かなり立派なところでよ。

> ところで2月の計画では
> 実家の不用品引き取り、トレーニング継続もございましたが
> 順調でしょうか
> 手厳しいかしらでも確認まで
ありがとうございます。やはり厳しい第三者の目で・・・、ですね!
結論からもうしますと、トレーニングは頑張っています。
実家の方は今週片づける予定です。
さらに先週は、東京都動物愛護センターにもいってきました。
ただ、ブログをかくのをさぼっていただけでございます。。。。。
ここは、やはりブログにアップして、厳しい第三者の目で・・・
(どなたかの如く連呼してしまいましたが)
で、ございますね!!
東京へ帰還したらアップします!
ぜひご確認のほど、よろしくお願い奉ります!!
[2017/02/20 22:00] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

レオママ様へ
いつもありがとうございます。

> 3回忌だったんですね。
早いもので・・・もうそんなにって感じでございますが。。。

> 私もレオの事よく思い出します。もう1度会いたいです。
> いつまでも忘れられないです。
本当にそうですよね。
ロン様、最後まで懸命に生きようとしてくれました。
酸素テントの中で私の手から水を飲んでくれたこと、
生きてほしい・・・、その思いにこたえてくれた姿。
いつまでも忘れられません。

[2017/02/20 22:06] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


ロン様、そちらの暮らしはいかがでしょうか?
執事様を見守りつつ、シオンさまと時々ケンカしながら(笑)のんびりとされていることと存じます。
生きている者の日々は慌ただしく過ぎていきますが、お空にお引越しされた方たちを思い出さない日はありませんね。
今週末、私は母の納骨を致します。
あっという間の一年でした。
[2017/02/21 09:45] URL | しいこねこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/21 22:45] | # [ 編集 ]

しいこねこ様へ
いつもありがとうございます。

> 生きている者の日々は慌ただしく過ぎていきますが、お空にお引越しされた方たちを思い出さない日はありませんね。
> 今週末、私は母の納骨を致します。
> あっという間の一年でした。
本当にそうですね。私もここ数年、毎年法要を行っているような気がしますが・・・
時間が経つのは早いものです。。。。

[2017/02/22 00:05] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


もう三回忌になるんですね
早いな~、
ロン様はきっと喜んでいますよ
執事様が忘れるはずはないですが
こうやってキチット供養されて
幸せなロン様ですね
[2017/02/22 20:18] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]


ごぶさたをしています(*^・ェ・)ノ
ロン様の三回忌法要に行ってこられたんですね♪

ナナの事で心が弱っていた時には 丁寧なコメントをいただき
ありがとうございました<(_ _*)> 心から嬉しかったです
ナナがいなくなって2か月が経ちましたが 未だに泣いています
来月には春の法要のお知らせが来ると思います
春の法要の時には 前にいたビーグル犬のラブのお墓に
ナナのお骨を入れるつもりでいましたが
今現在はちょっと手放せない気持ちでいます
分骨もしていますが まだ出来ない したくない
夫も無理にしなくていいと言うので 当分は手元に置いておきます。
[2017/02/24 10:20] URL | みなみです #- [ 編集 ]

なおちゃん様へ
いつもありがとうございます。

そうなのです・・早いものでもう三回忌・・・
まだまだ忘れられないですね。
ちっとした仕草も時々思い出します。

[2017/02/27 21:58] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

みなみ様へ
いつもありがとうございます。

2ヶ月ですか・・・まだまだ全然忘れられないですよね。
ご無理なららないように、ご自愛ください!
[2017/02/27 22:00] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/264-8e4abd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)