お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

スカイツリーが取り持つ縁
執事でございます。
皆さま、
先の記事に暖かいコメント・拍手ありがとうございました。
お蔭様で執事、本日より平常運転でございます。
今回の季節外れのインフルエンザ、熱は12時間で下がったのでございますが、
その後が鼻ズマリから始まり、くしゃみ、鼻水、喉の痛み、頭痛、腰痛と、
風邪の諸症状の大安売り、叩き売り状態・・・
私にしては、復活までに時間を要してしまいました。

さて、本題でございます。
3月の連休最終日、この日は、
1s_DSC_0671.jpg
ライトアップされたスカイツリーを横目に、
曳舟(ひきふね)駅周辺を歩いておりました。
遡ること数時間前、
私の目的地は、ココでございました。
1s_DSC_0657.jpg
スカイツリーを望む向島にある保護犬・猫カフェでございます。
その名もCATS&DOG CAFE、HPはこちらー>Cats&Dog Cafe

個人で保護活動を始められ、今は一般社団法人として活動されている方が運営しているカフェでございます。
こちらがパンフレットでございます。
1s_EPSON001.jpg
<裏面>
1s_EPSON002.jpg
代表の方は、話をしてみると、
私が学んだペットシッタースクールの先輩でございました。
お犬様19匹、お猫様39匹(2016年~)、
新しい家族の元へ旅立った数でございます。

先輩!、頑張っておられますね!!

このカフェ、ドアを開けるとお犬様エリア。

1s_DSC_0661.jpg
看板犬、サラシ様!

1s_DSC_0660.jpg
ただ今、里親絶賛募集中の勘吉様!
そして、向かって右手にはお猫様エリア。
1s_DSC_0664.jpg

1s_DSC_0668.jpg
1s_DSC_0669.jpg

お猫様たち・・・・
1s_DSC_0666.jpg

1s_DSC_0663.jpg
そっぽを向かれることなく、撮られて頂きました。
1s_DSC_0667.jpg

1s_DSC_0665.jpg
お休み中のお方も・・・・

そして、
皆さま、お気づきでしょうか!?
お店の入口に「ヤマト 2」のポスターが・・・・・
実は、ヤマト2の脚本を担当しておられる福井晴敏氏が近くにお住まいで、
時々ご来店されているとのこと!
「これで、エンディングがおかしかったら文句が言える!」
などと、ついつい思いながら、
またヤマトの話で盛り上がってしまいました。
ヤマトのお話をブログで取り上げたばかりの私には嬉しい偶然!
これもスカイツリーの取り持つ縁でございましょうか!?

新しき帝都の象徴、スカイツリー!
1s_DSC_0672.jpg
その魔力、
いや魅力によって一人でも多くの保護犬・保護猫との縁を取り持って頂きたい!
と願う執事でございます。

そして、
他ならぬペットシッタースクールの先輩のお店、
また遊びに行くつもりです。
皆様もスカイツリーの近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。



スポンサーサイト

コメント

体調がもどられたようでよかったです
暖かさとともに体調もよくなられてさっそく外出ですね
保護動物に直に会えるなんていいカフェですね
しかもヤマトの脚本家さんが近くに住んでいらっしゃるなんてもう通うしかないではないですか 笑
もしもお会いできたら話しが弾みそうですね
話が出来ればですが
ワンコさんは少なそうですが面倒を見ながらカフェかぁ~
新しいスタイルですね
肝心のご縁がありそうでしょうか?
[2017/04/02 14:53] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/02 18:47] | # [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
ありがとうございます。
お蔭さまでやっと回復、活動ができます。

> 保護動物に直に会えるなんていいカフェですね
そうなのです。実は、もう一軒いってきました。
その時の様子は、また記事にしたいと思います。

> しかもヤマトの脚本家さんが近くに住んでいらっしゃるなんてもう通うしかないではないですか 笑
私の家からは電車で1時間くらいかかるので毎日は無理ですが・・・
何回か通ってみますかね。。。。

> もしもお会いできたら話しが弾みそうですね
> 話が出来ればですが
どうですかね。。これは期待しないでいきます。

> 肝心のご縁がありそうでしょうか?
これもどうですかね。。。やはり期待しないで、とりあえず通ってみます。
[2017/04/02 23:18] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


こんにちは~

曳舟(ひきふね)駅は この間関東に行った際
浅草まで行く乗り継ぎ駅候補に挙がった駅で
印象に残ってます。
不慣れなため 電車乗り継ぎのアプリで検索してました。
その近くに こういう場所があるんですね。

ヤマトのポスターから… 身近に感じられる出来事ですね。
[2017/04/03 10:06] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

のあば~ば様へ
いつもありがとうございます。

スカイツリーを見にいらしたとのことでしたので、
もしかしたら曳舟駅近辺にも立ち寄られてかなぁ・・と思いながら記事を書いていました。
でも、このカフェ、駅からの道順がわかりにくいのです。。。
東京にいる私も、曳舟駅はめったにいかないので迷いそうになりましたよ(笑)

> ヤマトのポスターから… 身近に感じられる出来事ですね。
そうなんですよ。たまにはスカイツリーでも近くで見てみるか。。。
と思いながら、ネットでこのカフェを見つけて訪れたのですが、
まさかヤマトのポスターを見るとは思いませんでした。
まさにスカイツリーが取り持ったえにしですね。
[2017/04/03 23:21] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

有難うございます♡
こんにちは。
福井さんは里親様なんですよー♡
[2017/04/08 16:08] URL | CATS&DOGS CAFE #MJc4cMc6 [ 編集 ]

先輩へ
コメントありがとうございます
> 福井さんは里親様なんですよー♡
そうなんですか!
また遊びに行きますね!
そしてWEBマガジンにも記事書きますのでよろしく!
[2017/04/08 16:26] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/08 16:41] | # [ 編集 ]


先日は拍手コメントをありがとうございました。
無事に虹の橋に到着したかなぁって思っています。
でも、ロン様シオン様のように時々帰ってきてくれますよね?

インフルエンザとは大変でしたね。
こちらでも職場で2名インフルエンザが出ました。
(しかも私の隣と向かいの方)
静かに流行っているのかもしれません...

里親募集型カフェとはなんて素晴らしい!
飼うことができない方もこれから考えてる方も
お茶を飲むことで気軽に運営の手助けができますしね。
執事様にも良いご縁がありますように!
[2017/04/09 17:13] URL | azuazu #Ujd6MtBI [ 編集 ]

azuazu様へ
コメントありがとうございます。

> 無事に虹の橋に到着したかなぁって思っています。
> でも、ロン様シオン様のように時々帰ってきてくれますよね?
ええ、絶対に帰ってきてくれます。
見えないだけで、しょっちゅう傍に来ているという話も聞きますし。

> こちらでも職場で2名インフルエンザが出ました。
> (しかも私の隣と向かいの方)
> 静かに流行っているのかもしれません...
そうなのですか?
確かに・・・静かに流行しているのかも!?ですね。

> 里親募集型カフェとはなんて素晴らしい!
> 飼うことができない方もこれから考えてる方も
> お茶を飲むことで気軽に運営の手助けができますしね。
> 執事様にも良いご縁がありますように!
ありがとうございます。
まさにおっしゃる通り、こんなカフェがもっと増えてほしいものですね。

[2017/04/09 20:24] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/268-a49f52f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)