お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

もう一つの選択肢
執事でございます。
ここは、千葉 印西牧の原駅にあるモール。
1s_DSC_0638.jpg

3月の連休のことでございます。私、もう一軒、保護犬カフェに行ってきました。
1s_DSC_0640.jpg
このモールの中にある保護犬カフェ。
以前に大阪、天神にある保護犬カフェを訪れたことがあるのですが、
そのカフェと同じ団体「LOVE FIVE」が運営するカフェでございます。
モールの中にあるだけあって店内はかなり広い。
1s_DSC_0650.jpg
1s_DSC_0656.jpg
トリミングサロンも併設されております。

1s_DSC_0646.jpg
カフェは、こんな感じでございます。
当日は、連休中とあってか、午後3時くらいで20名弱の方が保護犬たちと過しておりました。

1s_DSC_0642.jpg
1s_DSC_0644.jpg

元気一杯にお犬様たちが走っております。
1s_DSC_0648.jpg
私の近くまで近づいてきてくれるのですが・・・

1s_DSC_0647.jpg

カメラ目線をお願いしたら・・・そっぽを向かれてしまいました。
このカフェ、お猫様はいないのですが、広いスペースを生かして、
大型犬と遊べるエリアも併設されております。

1s_DSC_0655.jpg
懐っこく、近づいてきてくれました。

1s_DSC_0649.jpg

里親にたるための条件等は、カフェメニューの中に書かれています。
1s_DSC_0645.jpg

ペットを家族に向けるなら、ペットショップに行く前にもう一つの選択肢が。
しかし、里親になる条件には、人によってハードルが高い場合も・・・
私も、実はクリアできないものがございます。
必ず保護犬を!、と意気込んで空回りしてきたこともございました。
しかし、里親になれずとも、カフェを訪れて触れ合うこと、お金を使うこと、
それだけでも助けになるのでございますね。
これも、さらなる選択肢の一つ。
そのことにあらためて気づかされた私でございました。

ところで、
朝鮮半島を含む海外情勢が緊迫の度合いを高めています。
偉大なる彼の国の大統領閣下、
もう一つの選択肢を!
被害を最小限に抑える選択肢を!

1s_DSC_0674.jpg

美しい桜の下で鳥さん達もお花見を楽しんでいるようです。
この平和な光景が続きますように!
切にそう願う執事でございます。

スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/10 11:50] | # [ 編集 ]


のどかなところですね、あの電車にのたらつくんだと今ふと。
いいご縁がありますようにとおもいました。
かわいい子ばかりですね。
[2017/04/10 12:51] URL | hippopon #- [ 編集 ]


こんちひは
保護犬カフェにある保護犬の飼い主条件はかなり高いですか?
我が家も留守にしないと子供がいるお宅は駄目という条件にあっていなくて譲渡をあきらめました
なので愛護センターからゴルを引き取ったのですがけっこう高いハードルでしょうね
でも話してみると案外いいかもしれませんよ
どんどん通って貢献してください

世界情勢を考えるとあちこちひどい状況ばかりです
自国の利益だけを考えないでもらいたいです
世界平和はいつになったら実現するのでしょうか
願っているだけではかなわないのでしょうか
[2017/04/10 17:26] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

hippopon様へ
いつもありがとうございます。

> のどかなところですね、あの電車にのたらつくんだと今ふと。
北総線ですね。。。
> いいご縁がありますようにとおもいました。
> かわいい子ばかりですね。
通いつめれば、ご縁もありそうです。が、
通いつめるには・・・ちょっと遠いかも!?です。

[2017/04/10 22:43] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
いつもありがとうございます。

> 保護犬カフェにある保護犬の飼い主条件はかなり高いですか?
> 我が家も留守にしないと子供がいるお宅は駄目という条件にあっていなくて譲渡をあきらめました
私も個人的にいろいろとあってハードルは高いですね。
例えば、あるところでは、一人暮らしは保証人が必要!、と言われましたが・・・
保証人・・・これ、ちょっと困難なのですよ。。。
その他にもいろいろとあったりして・・

> なので愛護センターからゴルを引き取ったのですがけっこう高いハードルでしょうね
愛護センターにも出入りしていますが、東京都は譲渡対象犬がいなくて・・・
千葉、埼玉の方も当たってみようとは思っているのですが、平日はなかなか行けなくて・・
と、言う状況なのです。

> でも話してみると案外いいかもしれませんよ
> どんどん通って貢献してください
了解でございます。

> 世界情勢を考えるとあちこちひどい状況ばかりです
> 自国の利益だけを考えないでもらいたいです
> 世界平和はいつになったら実現するのでしょうか
> 願っているだけではかなわないのでしょうか
昔、ヤマトを観ていて、地球連邦政府というものが存在しましたが、
あれですら、ガミラスの攻撃で世界が壊滅したからできたような感じですね。
世界連邦政府、夢なのかもしれませんが、平和が一番、これだけは願い続けましょう。

[2017/04/10 22:52] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


そちらにはいろんな施設がそろってますよね。
条件が高い…
保護犬のためでもあるんでしょうね。
こちらには 愛護センターはありますので
譲渡会も定期的に行われているようです。
近所のワンちゃんも その1わんこです。
さらなる選択肢の一つ…は ば~ばにも実践できそうなので
機会があればやりたいと思います。
いい巡りあわせがあるよう 祈ってますね。
[2017/04/11 09:55] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]


こちらに行かれたんですね~!
里親になる条件のハードルが高いんですか。
メニュー、詳しく見なかったです。。。
あんまり高いとなかなか里親も見つからなそうですね。。
慎重なんですね。
きっとご縁は他にもあると思います^^
私の周りではペットショップで売れ残っちゃった子を
連れてきた人も多いんですよ~
コロンもそんな感じですが・・これもご縁だと思っています♡
[2017/04/11 18:04] URL | レオママ #- [ 編集 ]


保護犬を迎える為の条件はハードルが高いのですよねー
ウチも保護犬を迎えようとした時に、条件が厳しくなかなか決められなかった記憶があります。
結局いろんなラッキーが重なりペロちゃんを家に迎えたのですが
縁があったんでしょうね
きっと執事様にもそんな運命の糸で結ばれている子が必ずいる筈です
必ずね👍
[2017/04/11 20:53] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/11 21:26] | # [ 編集 ]

のあば~ば様へ
いつもありがとうございます。

> 保護犬のためでもあるんでしょうね。
そのようですね。一度酷い目にあった子たちに幸せになって欲しいと願って、
条件を厳しくしているのでしょう。それは理解していますが・・・

> さらなる選択肢の一つ…は ば~ばにも実践できそうなので
> 機会があればやりたいと思います。
> いい巡りあわせがあるよう 祈ってますね。
ありがとうございます。よろしくお願いします!
[2017/04/11 23:22] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

レオママ様へ
いつもありがとうございます。

> こちらに行かれたんですね~!
前にレオママ様のブログでもMOFFワールドの記事を拝見しました。
一度行ってみたかったので、いってきましたよ!

> 里親になる条件のハードルが高いんですか。
> メニュー、詳しく見なかったです。。。
> あんまり高いとなかなか里親も見つからなそうですね。。
> 慎重なんですね。
そのようです。

> 私の周りではペットショップで売れ残っちゃった子を
> 連れてきた人も多いんですよ~
> コロンもそんな感じですが・・これもご縁だと思っています♡
私も、それ(ペットショップの売れ残りの子)を狙ってみようと思っています。
理想は、ブラタンの女の子・・・かな!?
[2017/04/11 23:25] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

なおちゃん様へ
いつもありがとうございます。

> 保護犬を迎える為の条件はハードルが高いのですよねー
> ウチも保護犬を迎えようとした時に、条件が厳しくなかなか決められなかった記憶があります。
そうなんですか・・・・やはりどなたも苦労されているのですね。。。

> 結局いろんなラッキーが重なりペロちゃんを家に迎えたのですが
> 縁があったんでしょうね
> きっと執事様にもそんな運命の糸で結ばれている子が必ずいる筈です
> 必ずね👍
そう信じて頑張ります!!
[2017/04/11 23:27] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/269-536646c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)