お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

その決断の先に・・・
執事でございます。
またまた不用品等の整理のため実家に帰っておりました。

1s_DSC_0679.jpg

実家に一本だけある桜の木。

1s_DSC_0680.jpg

私を出迎えるように、まだ咲いていてくれています。
今回の帰省の目的は、不用品の引き取りの立会い。
なんと、4トントラックに入りきらず、2回に分けての引き取りに。
そして、新品のお皿等は障碍者施設に寄贈!
これで、私のロードマップ、実家の片づけの第一弾、
めでたく完了でございます。
さらに、草が茫々だった裏庭も綺麗になりました。
IMG_0509.jpg

裏庭、ちょっとしたドッグランのスペースになるかも!?
IMG_0505.jpg
結構広いです。
IMG_0502.jpg

お犬様が喜んで駆け回る姿を想像してしまいました。

しかし、思った以上に実家の片づけは大変でございます。
母は老人養護施設にいるので、今や空家同然の家。
「おまはんの好きにしてええから・・」
とは、言われていますが・・・
売るにしても、帰って私が住むにしても、
その決断の先に、後悔のなきよう頑張るつもりでございます。

ところで、
施設の母と世間話をしていた時のことでございます。
アメリカと北朝鮮、かなりの緊張状態で戦争が始まるかも!?
そう告げる私に、
「ピカドン(核兵器)・・・おとろしなぁ・・・一瞬で終わりや・・・逃げようがないなぁ
また、なんでそんなもん使おうとしとんのや。」
・・・・
暫くの沈黙の後、
「心配せんでええ!一発も日本に飛んでこんからな。
米軍は、強いでぇ。。。舐めたらあかん。
本気になったら、更地になるまで撃って撃って撃ちまくる!
反撃なんかできへん。
それに、帝国海軍も捨てたもんやでないで!
でもな、
怖いんは、奇襲や、それさえ防げたら・・
油断せんで、防空壕ぐらいは確認しときや!」
その口調は、まるで亡き父か祖父そのもの・・・

確かに・・・
先の大戦、イラク戦争などでも米軍は、
地形が変わるほどの艦砲射撃、ミサイルの雨あられ。。。
これに耐えて反撃できたのは、中川大佐率いるぺリュリュー島守備隊、
栗林中将率いる硫黄島守備隊など数えるほどしか知りません。
まして、より強力になった近代兵器の前では・・・
戦端が開かれた途端に終戦になるかもしれません。
しかし、防空壕・・・そんなものありませんよ。。。。。

色々と状況をみていると、
何だか、今回は平和裏に解決するのは、難しいかもしれませんね。
やはり、争はご勘弁でございます。
ましてや、先制攻撃でミサイル被弾など、とても甘受できません。
大統領閣下、
貴方の決断の先には・・・何が見えるのでしょう!?

そんなことを考えながら帰京した私。
ここ数日、懐かしい健太くん(トイプーの男の子)とよく会います。
覚えていてくれたのか!?
私を見つけて嬉しそうに駆け寄ってくる健太くん!

2017042016500000.jpg

頭を撫でさせてもらっていると、
平和で穏やかなひと時を感じ、癒されます。

「天地否(てんちひ)、それ滅びなむ!
天と地が背きあう、滅びるかもしれぬ・・・
平穏に見えても危機はすぐそこにある。」
ふと、昔観たガメラ映画のこんなセリフを思い出しました。

今は、最悪の事態にならぬよう祈るのみでございます。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは
お家のお手入れ大変そうですがすごくお庭もきれいになりましたね
大変お疲れになったことでしょう
庭が荒れていると空き巣の被害にあいかねませんからやはり手入れは必要です
この先の季節はとくに頻繁にお手入れが必要かもしれません
がんばってください

北朝鮮問題は毎日その報道にもあるように緊迫した状態が続いています
会話のテーブルにつくことなく脅し合いになればやはりミサイルが飛んでくるのかもしれません
もちろんそれらのミサイルは打ち落とすだけの兵器があると信じています
他国がらみで情けないのですがアメリカも平和の道を最優先にお願いしたいものです
人は一生に一度戦争に巻き込まれるといいます
ならばそのときは来るのかもしれません
お母様のためにも平和な生活をおくれるよう願うばかりです
[2017/04/21 19:16] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/22 20:10] | # [ 編集 ]

No Name 様へ
コメントありがとうございます。

> 庭が荒れていると空き巣の被害にあいかねませんからやはり手入れは必要です
> この先の季節はとくに頻繁にお手入れが必要かもしれません
> がんばってください
そうなのです。。。庭が荒れていた時は、空き缶等をずいぶん投げ入れられていました。
ですから、なんとか頑張って綺麗にしています。

> 北朝鮮問題は毎日その報道にもあるように緊迫した状態が続いています
> 会話のテーブルにつくことなく脅し合いになればやはりミサイルが飛んでくるのかもしれません
> もちろんそれらのミサイルは打ち落とすだけの兵器があると信じています
日を追うごとに緊迫してきましたね・・・今週、山場かもしれません。
ミサイル、先制攻撃で多数撃たれたら・・・流石にマズイでしょうが、
それ以外なら、きっと大丈夫だと思います。
海自は、米国と並んで訓練とはいえ、ミサイル迎撃に成功していますから。

> 他国がらみで情けないのですがアメリカも平和の道を最優先にお願いしたいものです
> 人は一生に一度戦争に巻き込まれるといいます
> ならばそのときは来るのかもしれません
> お母様のためにも平和な生活をおくれるよう願うばかりです
本当にそう願うばかりです。

[2017/04/24 00:38] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/24 15:27] | # [ 編集 ]


おはようございます😃
お誕生日メッセ頂きながら気付かずにいました。
申し訳ございません。
そして、ありがとうございました。
私のお犬様も歳を取り気付けば父や叔母も
介護の必要な歳になって来ました。
先日叔母も老人ホームへ入りました。
割と気に入っているようでホッと安心しました。
人の人生80年、犬は10年たらずです。
感謝の気持ちを持って最期のその時まで精神誠意
仕えて参りたいと思います。
※ご実家の広いお庭素敵です〜😍
[2017/04/27 07:02] URL | ハイジ&亜夢呂 #- [ 編集 ]

ハイジ&亜夢呂様へ
ご丁寧に返信をありがとうございます。

> 人の人生80年、犬は10年たらずです。
> 感謝の気持ちを持って最期のその時まで精神誠意
> 仕えて参りたいと思います。
そうですね。私も母のことは、父が亡くなる前に面倒をよろしく、
と頼まれています。今まで苦労してきた分、役をして余生を送ってもらうべく
出来るだけのことをしていくつもりです。
[2017/04/27 21:56] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/270-2a1d9a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)