お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

暫し休息を。。。
執事でございます。
GWが過ぎて行きます。皆様は、いかがお過しでしょうか?
私めは・・・”暫し休息”のGWとあいなりました。。。。
実は、前半に飲み過ぎて・・・3日にダウン。。。。
4日には回復したのですが、その後の予定はキャンセルで、
今はお酒抜きでのんびりと過しております。

買い物にも行きましたが、凄い人で・・・なんだか余計に疲れますね。。。
で、買ったのは、これ!
1s_DSC_0700.jpg
拡大鏡、ハズキルーペでございます。
(背景がお見苦しいのはご容赦くださいm(__)m)
パソコンのブルーライト対応のやつでございます。
これで、3, 6, 8を見間違わずに済む!!
実は何度か、株価の値段を3と6と8の数字を見間違って注文を出してしまい、
後からあわてまくった私にとっては是非とも欲しかった一品なのでございます。
これでもかっ!、というほど文字が小さい法人税の確定申告書もこれでOK、
かけ心地も悪くありません。

今年のGWは、これを買っただけ!?
では、あまりに寂しいので、
Cats&Dog Cafe(保護猫・犬カフェ)に2度ほど顔を出して参りました。

1s_DSC_0705.jpg

ヤマト2 第二章のポスター発見!!
ファンの私としては、思わず笑みが・・・・
流石、脚本を手掛ける福井氏がご来店されるカフェでございますね。
最近、予告編もユーチューブにアップされており、
観る限り、旧作のかおりがする感じで、期待できそうでございます。
前作のヤマト 2199のエンディングが最悪だっただけに・・・・(あくまで私見ですが)
おっと、いけません。
ヤマトの話を書きだすと、きっと長々と書いてしまいそうなので、
お話を戻しまして、
1s_DSC_0687.jpg

カフェには、Tシャツや(ヤマトのはありませんでしたが)
このような雑貨も売られていました。
ここは、1つ、売上に協力を!、と思い、買ったのがこれでございます。
1s_DSC_0688.jpg
お犬様が居れば、いい遊び道具になるかもしれませんね。

お犬様といえば、看板犬サラシ様。

1s_DSC_0689.jpg
2度目に訪れたときは、こんなに近づいてきてくれました。
そして3度目は、
1s_DSC_0706.jpg
尻尾を振って歓迎!?、(吠えられましたが・・・)して下さったようでございます。

それと、
2度目に訪れた時のことでございます。

1s_DSC_0686.jpg
生まれたばかりの仔猫(3匹)が保護されていました。
やっと目が開いたばかりですね。
この時期の仔猫は、保温、数時間おきにミルクと排泄の補助などお世話が大変!
頑張ってください!
その後が気になりましたので、
昨日覗いてみると、

1s_DSC_0702.jpg
ミルクの時間が終わったところで、オヤスミタイムzzzzz
のはずが、

1s_DSC_0704.jpg

起こしてしまったようでございます。
仔猫様、申し訳ございません。
が、すくすくと育っているようで・・・
優しい方に引き取られ、
幸せになって欲しいと願うばかりでございます。
そう願い、カフェを後にする私でございました。

1s_DSC_0701.jpg

帰路に、まじかで見るスカイツリー!
なかなかの迫力でございました。

暫しマーケットのことも忘れ、ゆったりと過ぎてゆく時間。。。。
前半に飲み過ぎたお蔭で、よき休息となったGW後半でございます。

そういえば、
依然として緊迫が伝えられる朝鮮半島情勢、
大統領閣下に将軍様!
こちらは、
暫しではなく、永遠に休息!
でお願い致します。

スポンサーサイト

コメント

私もブルーの日にお買い物してました。
私の場合は水族館ですけど、、
[2017/05/07 04:57] URL | hippopon #- [ 編集 ]


GWの飲みすぎはたまにですものいいですよ
次の日もお休みってついつい飲みすぎますよねぇ
私はいつもよりワインいっぱいだけ増量でこの連休はほどほどに飲みました

スカイツリーのこの色きれいですね
なんだか上品な色がとてもきれいです

カフェ通いもたのしそうですし
暫くは続きそうですね
[2017/05/07 15:22] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

hippopon様へ
いつもありがとうございます。
> 私の場合は水族館ですけど、、
水族館・・・私は暫く行ってないですね・・・
いいお買いものだったのでしょうね。

明日からまた日常が始まります。。。
頑張りましょう!
[2017/05/08 00:04] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
いつもありがとうございます。

> 次の日もお休みってついつい飲みすぎますよねぇ
そうなのです。そして、翌朝・・・酷いときには翌翌朝も・・・後悔するのです。。。
それが、いつもの私・・ですかね。。

> スカイツリーのこの色きれいですね
> なんだか上品な色がとてもきれいです
この色、いいですよ!私も好きで、観るたびに撮っています。
近くで見るとなかなかの迫力で思わず、撮ってしまいますね。

> カフェ通いもたのしそうですし
> 暫くは続きそうですね
また記事にしますので楽しみにしていてください(^_^;)

[2017/05/08 00:08] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/08 11:06] | # [ 編集 ]


執事様、ご無沙汰しております。
その後の体調は如何ですか?
ハヅキルーペを購入されたのですね!
ほとんど出掛ける事のなかったGW
テレビと仲良くしていたせいか
何度もハヅキルーペ連発で
しっかり頭の中にインプットされてしまったので(笑)
使い心地をレポートして頂けると有り難いです(^_^ゞ
[2017/05/08 19:03] URL | 腹黒母さん #- [ 編集 ]

腹黒母さん様へ
お久しぶりでございます。
体調は、お蔭様で回復しました。元気です!!

> ハヅキルーペを購入されたのですね!
> ほとんど出掛ける事のなかったGW
> テレビと仲良くしていたせいか
> 何度もハヅキルーペ連発で
> しっかり頭の中にインプットされてしまったので(笑)
> 使い心地をレポートして頂けると有り難いです(^_^ゞ
拡大率の大小、ブルーライト対応か否かで種類がわかれますが、
私のは、ブルーライト対応、拡大率大のやつです。
まだ数日間しか使ってませんが、なかなかいいですよ。
もう少し使ってみて改めてレポートします!
[2017/05/09 00:07] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/272-f531d840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)