お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

トランスフォーマーに憧れて、
執事でございます。

ハズキルーペ、
使い心地、大変ようございます。
連休中に買ってから10日あまり使っていますが、
眼鏡の上からかけられますし、文字も1.5倍くらいに見えて・・・
もう、3,6,8の数字は間違えなくなりました。
しかもブルーライト対応のおかげで、寝つきがよくなった!?
以前は、パソコンをやり過ぎると、寝る前に目がチカチカ・・・
これがすっかりなくなりました。

しかし、あまりに掛け心地がいいものですから、
掛けているのをすっかり忘れて部屋をウロウロ・・・
何時もと違う距離感のせいで、つまずくは・・・
コーヒーカップを持ち損ねて溢してしまうはで・・・
慣れるまでは、てんやわんやでございました。
やはり、これ、新聞等を読むときとパソコン作業以外は外す方がいいですね。。。

ところで、
色は、赤、黒、青の三色あるのですが、
黒と青は掛けてみたらほとんど同じに見えます。
で、もって、
「お似合いですよ!」のお世辞にほだされて、
私めはを買ってしまいました。
赤の特大眼鏡(のようなもの!?)、
掛けて鏡に映った自分を見ると何だか別人!?

赤、掛ける・・・・とくれば、

1seven02.jpg
(ネットより拝借して参りました)
そう、子供の頃好きだったウルトラセブン!!
でございます。

「ジュワッ!!」

1s_1seven01.jpg
主人公、モロボシダンがセブンへと変身する瞬間!
このシーンが子供の頃のお気に入りでございました。

私めの子供の頃は、変身ヒーローの第一次黄金期!?
そんなヒーローに憧れていたものでございます。
変身!(トランスフォーム)、
そう、瞬時に自分の体素性を変えて、無敵、不死身のヒーローになれたなら・・・
それが、カフカの小説のように「朝起きたら巨大な芋虫に・・・」
では困りますが・・

そして、大人になるにつれ、ましてやおっさんになるにつれ・・・
非現実的な理想は、時のかなたに追いやられ・・
いまでは・・・
でもやっぱりあるのでございます。
何か別の自分になりたいという願望が。
そして、
時に歴史上の人物のように、
そしてまたアニメの主人公のように・・・生きてみたい!
それも叶わぬのなら、
今の記憶を持ったまま中学か高校生に戻る!
それなら、
勉強して研究して、何か人の役に立つ人間になる!
いやいや、
下世話な私でございますから・・・きっと・・・
結果の分かっている株に投資して大儲け!成金じゃ~!!
なんてことに・・・・

ともかく、
変身はできないにせよ、まだまだ夢は持ち続けたいものでございます。
ここ数日、すっかりお気に入りのハズキルーペを掛けながら、
こんなことを考えている執事でございます。

本日は、この執事のたわごとにお付き合いくださり、
ありがとうございます。
それでは、また。

スポンサーサイト

コメント

執事、、、男性、、当たり前かもしれないけど、
ずっと女性だともってきました、
ショック。
[2017/05/16 01:59] URL | hippopon #- [ 編集 ]

こんにちは^^
まちです。
いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^
ウルトラマンセブンかな? 懐かしいです。
ウルトラマンより、仮面ライダーのほうが、好きだったけど~^^;
懐かしいですね~^^

戻れるものなら・・・戻りたい~^^;
やり直したい気持ちわかります。
私も、中学からやり直したいなあ~^^;
うふふ^^ 違う人生歩いてみたい~^^
最後に話題のハズキルーペ 出てきて、思わず(笑)
[2017/05/16 11:38] URL | machiz4 #- [ 編集 ]


こんにちは~
ハズキルーペ すっかり板についてきたようですね。
ば~ばも老眼が始まってますが
ハズキルーペにも興味があります。

やっぱり年代は近いみたいですね。
セブンはよく見ていました。
ドラマで モロボシダン役の俳優さんが 犯人役かなんかで出たときは
心なしかショックでした。
[2017/05/16 15:36] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]


ウルトラマンは兄にチャンネル権をゆずらねばならない時間でした
それででもしっかり私も見入っていたので懐かしいです
仮面ライダーもウルトラマンも5レンジャーも全て兄の影響で見てます
時々ショッカーや怪獣のように攻撃を受けたりもして兄妹喧嘩の発端になったものでした 笑
なのでお転婆になってしまったんでしょう
男の人にも変身願望があるなんていつまでも少年の気持ちがおありになるのですね
数字も見えやすくなったので大金の予感しますね
[2017/05/16 20:04] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

hippopon様へ
いつもありがとうございます。

> ずっと女性だともってきました、
実は、他の方にもいわれたことがあります。その方も私は女性だと思ってたみたいで・・・
私の書く文面が、女性ぽいのでしょうかね????

> ショック。
まあ、そうおっしゃらずによろしくお願い致します。
[2017/05/16 21:07] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

machiz4様へ
執事でございます。

> いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^
いえいえ、私のほうこそ、楽しく拝見させて頂いております。


> ウルトラマンより、仮面ライダーのほうが、好きだったけど~^^;
> 懐かしいですね~^^
そう、仮面ライダー・・これも大人気でしたね。
「おのれ、ショッカー!!、」藤岡弘さん、カッコよかったです!

> 私も、中学からやり直したいなあ~^^;
> うふふ^^ 違う人生歩いてみたい~^^
今の記憶をもったまま戻れたら、絶対違う人生に!
夢ですねぇ。。。でも結局もとに戻ったりして・・・

> 最後に話題のハズキルーペ 出てきて、思わず(笑)
これ、いいですよ!

とにかく、これからもよろしくお願い致します。
[2017/05/16 21:13] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

のあば~ば様へ
いつもありがとうございます。

> ハズキルーペ すっかり板についてきたようですね。
毎日、掛けてます。すっかりなじんできました。
小さい文字もよく見えますし、ブルーライト対応がパソコン命の私には
ピッタリフィットしているようです。

> やっぱり年代は近いみたいですね。
> セブンはよく見ていました。
> ドラマで モロボシダン役の俳優さんが 犯人役かなんかで出たときは
> 心なしかショックでした。
そうですね、かなり近いかも!?
森次浩二さんでしたか・・・彼には、犯人はにあわないですね。
そのドラマ、私もみたような。。。
[2017/05/16 21:18] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
いつもありがとうございます。

> 仮面ライダーもウルトラマンも5レンジャーも全て兄の影響で見てます
そうなのですね。。5レンジャーは、私はみてなかったかな。。。。
仮面サイダーも好きでしたよ。
大人になってかあらも、オダジョーのクウガとアギトは世界観が好きでみてましたよ。

> 時々ショッカーや怪獣のように攻撃を受けたりもして兄妹喧嘩の発端になったものでした 笑
> なのでお転婆になってしまったんでしょう
私は、姉は生まれる前に亡くなったので、兄弟喧嘩の記憶はありません。
羨ましいですね。まさか、父に、イィッ!、といって襲いかかるわけにもいきませんでしたし・・・

> 男の人にも変身願望があるなんていつまでも少年の気持ちがおありになるのですね
男は誰しも・・・あるかもです。だた言わないだけで・・・

> 数字も見えやすくなったので大金の予感しますね
そう願いたいものですね。もう、3,6,8を間違えずに済みますしね。
[2017/05/16 21:24] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


執事様、男性だったんですね(〃゜△゜〃)
ずっと女性だと思っていました(汗)
失礼しましたm(_ _)m
ハズキルーペ ブルーライト対応っていうのがいいですね!
白内障予防になるんですよね。
[2017/05/16 21:54] URL | レオママ #- [ 編集 ]

レオママ様へ
いつもありがとうございます。

> 執事様、男性だったんですね(〃゜△゜〃)
> ずっと女性だと思っていました(汗)
ええっ、レオママ様もそうなのですか?
何故でしょうね。。。
何人かの方にそういわれるのですが・・・
やはり、文面が女性っぽいのでしょうかね。。。

> ハズキルーペ ブルーライト対応っていうのがいいですね!
> 白内障予防になるんですよね。
ブルーライト対応ではないのもありますが、やっぱりこれがいいですね。
お蔭で目が前より楽です!
[2017/05/16 22:45] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


どうやら同世代
変身ヒーロー物は欠かさず見てましたよ
そして願いはサイボーグ009の見過ぎで
サイボーグになる事
何才くらいだったかはっきり覚えでいませんが
カタカナをまだ覚え中の頃でした。
そんな夢見る子供も、すっかりおばさんになって・・・
ハズキルーペのコマーシャルがいつも気になるお年頃です
[2017/05/22 22:39] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]

なおちゃん様へ
いつもありがとうございます。

> そして願いはサイボーグ009の見過ぎで
> サイボーグになる事
赤いマフラ~、靡かせて~、薦めサイボーグ我らの勇士♪
こんな歌だっとと記憶しています。
サイボーグ、これもなってみたいと子供の頃思ってました。

> ハズキルーペのコマーシャルがいつも気になるお年頃です
私も、今ではそれを愛用する老眼のおっさんですね。。。
頑張りましょう!
[2017/05/24 22:19] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/273-af765e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)