お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

ダークゾーンからの警告。。。
執事でございます。

また一つ、悲しい出来事がございました。
ロン様、シオン様と仲が良かったショコラ様。
2017012413010001.jpg
(使い回しの写真ですみません)

去る5月26日にご逝去されました。
遅くなってしまいましたが、
この場を借りてご冥福をお祈りいたします。
getPart7.jpg
今頃はきっと、虹の橋で、
ロン様、シオン様と再会できていることでございましょう。
(この写真はシオン様の亡くなる数日前のものでございます)

getPart8.jpg
シオン様のリードには、ロン様のリードの先端がついています。


遡ること5日前、
私は、母の居る老人ホームから帰宅の途にありましした。
何時もと違う帰り道、川沿いの土手の道・・・・
時折通り車のヘッドライトが眩しく感じます。。。。

「えっ、危ない!」
それは、突然の出来事でございました。
何台目かの車とすれ違った瞬間、
自転車のすぐ前に人影が飛び出してきたのでございます。
ブレーキも間に合わず・・・ぶつかってしまった・・・
と思ったその瞬間・・・その影は・・・私の体をすり抜けていきました。
瞬時の出来事に驚きながらも自転車を走らせました。
すると、今度は防波堤のテトラポッド(波けしブロック)の上に
誰かが居るのが見えました。
ヘッドライトに照らされたその人影は・・・
釣りをしているのでもなく、また灯りも持たずに・・・
ただその場に佇んでいます。
不思議に思い、振り返ると、
その人影は、跡形もなく消えていました。
あれは、果たして・・・

「虫の知らせ」、
しかし、それは近しい人の不幸を知らせる事が多いと聞きます。
ショコラ様との別れを知らせてくれたのではないでしょう。
私の場合、「虫の知らせ」はずいぶん体験しているように思います。
祖母、父、ロン様、そしてシオン様・・・・
父は、亡くなる5日前に白装束で、そう、昔映画でみた海軍の白い軍服で、
(夢の中ですが)突然訪ねてきました。
そして、亡くなった時間に合わせるかのように目が覚めました。
ロン様の時は、看病をしているときに、
愛用のスリッパが真っ二つに裂けました。
しかし、今回の経験は、それとは違う感覚でございました。
と、すれば、それは私自身への警告!?

思い起こせば、3月に数十年ぶりにインフルエンザに罹患する前でございます。
家の近くで、同じような人影を見たのは・・・
今回は、無理をして福島へ行き、
腰と下腹部の間の出来物が化膿してしまいメスで切開するまでに悪化。
そして、先週半ばまで、
運動もできず、お酒も飲めず、さらにお風呂にも入れずにストレスは溜まり放題!
トドメは、いきなりリビング兼作業場の電燈が、ブチッと言う音とともに壊れ、
2夜にわたり暗闇で過ごすことに・・・
何とも気が滅入ってしまいました。。。。。

夜の闇の中でひときわ暗い帯状の空間、
ダークゾーン、
そこから現れる人影は、
わが身に起こる不調を、不運を警告しているのかも知れません。



スポンサーサイト

コメント

シオン様・・・久しぶりに見られて嬉しいです^^
ショコラ様残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
夜の人影。。。不思議な出来事ですね。。
あまり良い気分じゃないけど
警告だと思って・・慎重にいろいろ気を付けたいですね。
[2017/06/14 09:11] URL | レオママ #- [ 編集 ]


怖いお話にはめっぽう弱いゴルママです
ん~これはお払いの必要があるかも?ですね
そう丁寧なお払いも必要ないと思うのですが気持ちの問題です
だから神社に行ってパンパンしたら気持ちがすっきりすると思いますよ
大丈夫そうそう悪いことばかりではないはず
きっといいことを見つけようとしてないだけです
天気もからりとよい日が続いてますのでどこかの森林でよい気を取り込んでください
[2017/06/14 15:42] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


執事様の不思議な能力ですね
私にはそんなのまったく持ち合わせてないので
凄いなあって思っちゃうけど
気をつけてくださいね

悲しいけど命は永遠ではありませんものね
ショコラ様のご冥福をお祈りします😔
[2017/06/14 21:24] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]


いろいろと不思議な体験をされてるんですね。
警告… だとしたら
執事様 どうぞお気を付けてくださいね。

ショコラ様のご冥福 心よりお祈りいたします。
[2017/06/15 09:38] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

こんにちは^^
執事様さん 感が鋭いのかしら?
実は、私も金縛りにあったり、事故の瞬間に頭の上から・・・
危ない!と大きな声が、聞こえたりの経験が、あります。
あの声は、亡くなった父の声!
今でも、その声のお蔭で、車は、大破しましたが、・・・
怪我ひとつなく、相手の方も平気だった
ので、父のお蔭だと・・・思っている私です。
きっと、周りの方が、守ってくれているのでしょうね~
それを感じられるのですから・・・
お気を付けくださいね!

[2017/06/15 14:54] URL | machiz4 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/15 22:17] | # [ 編集 ]


そろそろいいことも起きるんですよ
新月は暗い。そこから勢いよく願いが叶うんですもの。
いいことが来ますよきっと。
[2017/06/15 22:31] URL | hippopon #- [ 編集 ]

レオママ様へ
いつもありがとうございます。

> シオン様・・・久しぶりに見られて嬉しいです^^
まだ少し未公開の写真がございます。
少しずつブログに載せて行こうかと思っています。

> ショコラ様残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございます。弔辞は虹の橋へ届いていることでしょう。

> 夜の人影。。。不思議な出来事ですね。。
> あまり良い気分じゃないけど
> 警告だと思って・・慎重にいろいろ気を付けたいですね。
そうですね。投資も、そのh化のことも気を付けて行っていきます。
でも・・・本当にあまりいい気分じゃございませんね。。。
[2017/06/15 22:41] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
いつもありがとうございます。

> ん~これはお払いの必要があるかも?ですね
> そう丁寧なお払いも必要ないと思うのですが気持ちの問題です
> だから神社に行ってパンパンしたら気持ちがすっきりすると思いますよ
そうですね。週末にでもいってみます。
どうやら、その後は悪いことも起こっていませんし、
神社にでもいってお願いしたら、きっと気分も変わる気もします。
アドバイス、感謝いたします!

[2017/06/15 22:43] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

なおちゃん様へ
いつもありがとうございます。

> 執事様の不思議な能力ですね
どうでしょう。。。何か突然、見えることがあるので・・・
でもそれが何を告げているのか・・・
さっぱり理解できないのであまり役にたちません。。。
怖いだけかも!?


> 悲しいけど命は永遠ではありませんものね
> ショコラ様のご冥福をお祈りします😔
ありがとうございます。
そのお言葉、虹の橋へと届いているでしょう。
[2017/06/15 22:46] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

のあば~ば様へ
いつもありがとうございます。

> いろいろと不思議な体験をされてるんですね。
> 警告… だとしたら
> 執事様 どうぞお気を付けてくださいね。
ありがとうございます。
何を伝えたいのか、さっぱりわからなかったのですが・・・
どうやら今までの経験上、警告なのかもしれません。
気を付けて日々を過ごしたいと思います。

> ショコラ様のご冥福 心よりお祈りいたします。
ありがとうございます。
ショコラ様のママに代わって御礼申し上げます。
[2017/06/15 22:49] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

mahiz4様へ
コメントありがとうございます。

たぶん、母譲りかもしれません。
父は全くそんなことはありませんでしたから。
「やれるもんなら、やってみろ!もしわしがそれで死んだら、
同じお化けじゃ!そしたら、踏んで踏んで踏みまくってやるわ!」
といってましたから。。。
この気合で、お化けの類は父には近づいてこなかったみたいですね。

> 実は、私も金縛りにあったり、事故の瞬間に頭の上から・・・
> 危ない!と大きな声が、聞こえたりの経験が、あります。
> あの声は、亡くなった父の声!
> 今でも、その声のお蔭で、車は、大破しましたが、・・・
> 怪我ひとつなく、相手の方も平気だった
> ので、父のお蔭だと・・・思っている私です。
machiz4様のご経験のほうが凄いです!

> きっと、周りの方が、守ってくれているのでしょうね~
> それを感じられるのですから・・・
> お気を付けくださいね!
ありがとうございます。今は、そう思って気を付けて日々過ごしています。
[2017/06/15 22:55] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

hippopon様へ
いつもありがとうございます。

> そろそろいいことも起きるんですよ
> 新月は暗い。そこから勢いよく願いが叶うんですもの。
> いいことが来ますよきっと。
そう願いたいですね。
あれから、悪いことはありませんし、
それだけでもいいことかもしれません!
[2017/06/15 22:56] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/19 06:09] | # [ 編集 ]


はじめまして、パストン兄弟の徒然日記のぱすとんままです!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!そして読み逃げばかりでごめんなさい…。
すっかり遅くなりましたが、先月はエールの誕生日にお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました☆彡
毎日ムートンに猫パンチをお見舞いする恩知らずなエールですが、2歳の1年も極悪街道ひた走るので、引き続きご笑覧下さいませ◎

やっぱり虫の知らせって、あるんですね…。
不吉な予兆と捉える事も出来ますが、回避する様に知らせてくれているんだと思いつつ…執事さんの平穏な日々をお祈りするばかりです。
[2017/06/19 16:47] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

ぱすとんまま様へ
ご丁寧にありがとうございます。

> 毎日ムートンに猫パンチをお見舞いする恩知らずなエールですが、2歳の1年も極悪街道ひた走るので、引き続きご笑覧下さいませ◎
そうさせて頂きます!楽しみでございます。

> やっぱり虫の知らせって、あるんですね…。
> 不吉な予兆と捉える事も出来ますが、回避する様に知らせてくれているんだと思いつつ…執事さんの平穏な日々をお祈りするばかりです。
ありがとうございます。
[2017/06/19 21:54] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/276-c4b96b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)