お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

その呪縛を解き放て!
執事でございます。

久しぶりに蘆花公園に行って参りました。

1s_DSC_0730.jpg
明治から大正にかけて活躍した徳富蘆花の旧宅がある都立公園でございます。

1s_DSC_0731.jpg

かなり広い公園でドッグランもございます。

1s_DSC_0728.jpg

暫く前の不調、不運から脱した私めは、先週は、
祝いじゃ~!、久々に飲むぞー!、と大酒を飲んで”うっぷん晴らし!”
その結果、今度は胃痛に苦しむ羽目に・・・・
生来、胃腸はかなり丈夫な私でございます。
なのに、これはいったい・・・!?
2週間前に受けた検査(血液検査の詳しいやつですが)では、
白血球、肝機能、腎機能、CRP、血糖値などなど、全て異常なし!
炎症所見は全くないにもかかわらず、胃がきりきり痛む・・・
やはり、まだあの黒い影をみた影響が・・・その呪縛がまだ・・・

ここは、やはりお参り、神頼み!
それしかございません。
何時もコメントを頂く、ゴルのママ様のアドバイスに従い、
行って参りました。

1s_DSC_0727.jpg

実は、この芦花公園、すぐ横に神社がございます。

1s_DSC_0725.jpg

かつて、よくお散歩にいった芦花公園。
私は、神社がすぐ横にあることは知らなかったのですが、
或る時、シオン様がずんずんと私を引っ張りながらこの道を突き進む。。。

1s_DSC_0726.jpg

はからずもお参りすることとなりました。
しかも、あまりに突然のことゆえ、一銭も持ってなかったもので、
お賽銭なしでお参りという”ずうずうしさ”のおまけつきで・・・

今回は、小銭をたっぷりと携えて行って参りました。
すると、
その夜のことでございます。
最近、とんとお姿もお見かけせず、気配も感じないお二人。
久々に夢に出てきてくれました。

getPart9.jpg
まずは、シオン様。
このようなお顔で私を見つめています。
そして、お次はロン様。
r220.jpg
横を向いて寝ている私の目の前に伏せの姿勢で、

r239.jpg
そして、
私の鼻先をぺろぺろと!
夢か、現か、幻か!?
とは申しますが、まさにそのような感じでございました。
目を閉じているはず・・でもすぐ前にその姿が浮かぶのでございます。
鼻を舐められている感覚があるのです。
しかし、確かに私は眠っているはず・・・

さらにその翌日でございました。
お二人と仲が良かった健太くんと偶然に再会。
しゃがみ込んで健太君を呼ぶ私。
なんと、健太君はまっしぐらに突進してきて、
私の鼻先をぺろぺろと!
健太君のパパが恐縮してしまう程に舐めまくる健太君!

getPart10.jpg
シオン様と健太君。
(これも亡くなる数日前の写真でございます)

r232.jpg

何やらロン様に耳打ちしている健太君。
もしかしたら、お犬様同士も亡くなっても通じ合う!?
かつての約束(?)のように健太君は、
瞬時、その身をロン様に預けてくれたのでしょうか!?

そして、その翌日からでございます。
胃の痛みは、嘘のようになくなっておりました。
気の持ちようかもしれません。。。。
しかし、確かに願いはかなったようでございます。
お犬様、
例えその身は滅びても、その魂は常に我が傍に!

そして、何かあった時にはその力を貸してくれるようでございます。

わが身を苦しめていた、その呪縛から完全に解き放たれた気がします。
執事、完全復活!
(あまり関係ありませんが、)明日から「ヤマト 2 発進篇」の上映開始。
そして来週は、アニコムと日本動物高度医療センターの株主総会。

執事、本格活動再開でございます!!




スポンサーサイト

コメント

ヤマト 2 発進篇、みたいですけど、、
映画館一人は怖くて無理、、
総会 ぞくぞくけしこんでいってください!
[2017/06/24 01:12] URL | hippopon #- [ 編集 ]


え~今回もコメントさせて頂きます 笑
まずは完全復活おめでとうございます
お賽銭がなくとも痛みが消えたのは日ごろの行いを見てて
よしよしとお助けくださったのに違いありません
たぶん・・・笑

徳富蘆花さんとは誰だかしらなかったのでまずはウィキペを読んでみました
が、作品もな~んにも知らないものだらけでした
やはり学がない私には縁のない方なのかしら
でも「八重の桜」に登場した人物だと書かれていたので満更知らないわけでもないかと安堵しました
お犬様の執事さんはやはり博学でいらっしゃるからいろいろ勉強になります

では完全復活ですし
また飲みますか? 笑
ほどほどにして映画みてきてくださいねぇ
感想待ってます

[2017/06/24 21:08] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


完全復活 おめでとうございます!
また ご活躍を楽しみにしています。
やっぱり シオン様ロン様は 傍で執事様を見守ってくれているのですね。
[2017/06/25 13:09] URL | のあば~ば #HSzG5QiE [ 編集 ]

hippopon様へ
いつもありがとうございます。
ヤマト、初日は新宿で観ようとしたら、夜の遅い時間帯以外満席でした。
土日はあきらめて平日の遅い時間に行くことにしました。
まだまだ人気があるようです!
今週は、株主総会の嵐!頑張ります!
[2017/06/25 21:24] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
いつもありがとうございます。

> まずは完全復活おめでとうございます
> お賽銭がなくとも痛みが消えたのは日ごろの行いを見てて
> よしよしとお助けくださったのに違いありません
> たぶん・・・笑
そうだといいのですが・・・・

> 徳富蘆花さんとは誰だかしらなかったのでまずはウィキペを読んでみました
> が、作品もな~んにも知らないものだらけでした
私もあまり詳しくはないのですが・・・
一説には、昭和天皇のゴーストライターを務めていたとか!?

> では完全復活ですし
> また飲みますか? 笑
昨夜、試しとばかり行ってしまいました。
調子よく飲んで、結局大酒に!
で、今日はダウンでヤマトも観に行けずじまい・・・
が、胃は大丈夫のようです(^_^;)

[2017/06/25 21:29] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

のあば~ば様へ
いつもありがとうございます。
これからも頑張ります!

> やっぱり シオン様ロン様は 傍で執事様を見守ってくれているのですね。
そのようですね!私がピンチになると力を貸してくれるようです。
まったくお犬様には、本当に感謝でございます。
[2017/06/25 21:31] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


芦花公園って世田谷ですよね
娘が世田谷に住んでいるので機会があったらいってみたいです。
雰囲気があって良さそうですね。
執事様にとってヤッパりロン様とシオン様は
神様にもまさる存在なんですね〜
きっと、ずっと執事様のこと守っていてくれてるんでしょうね(*^ω^*)
先日コメントを下さった雲ですが
今朝の地震でビックリ
鳥肌が立ちました(^◇^;)
金曜の夕方の雲で今朝の地震ですからね
我が家のところはさほど揺れませんでしたが
南アルプスの山を挟んで丁度西側方面が震源地でした。
あの雲は執事様のおっしゃる通り地震雲だったんでしょうか
鈍い私でも不気味に思ったくらいですから
執事様って、すごい能力持ってますね〜〜やっぱり(#^.^#)
[2017/06/25 22:12] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]


シオン様とロン様の魂は
ずっと執事様に寄り添ってくれているのだと思います。
ペットたちは死後も生きている 
という本を読んだときの事を思い出しました。
執事様の思いも伝わっているはず!
完全復活良かったですね^^
[2017/06/26 16:01] URL | レオママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/26 22:24] | # [ 編集 ]

なおちゃん様へ
いつもありがとうございます。

> 芦花公園って世田谷ですよね
> 娘が世田谷に住んでいるので機会があったらいってみたいです。
> 雰囲気があって良さそうですね。
すぐ横を環状8号線が通っているのですが、公園内は凄く静かで趣があります。
是非一度行ってみてください。

> 執事様にとってヤッパりロン様とシオン様は
> 神様にもまさる存在なんですね〜
> きっと、ずっと執事様のこと守っていてくれてるんでしょうね(*^ω^*)
そのようでfございます。

> あの雲は執事様のおっしゃる通り地震雲だったんでしょうか
> 鈍い私でも不気味に思ったくらいですから
> 執事様って、すごい能力持ってますね〜〜やっぱり(#^.^#)
経験上、あれは絶対に地震雲だと思いました。
しかし、地震予知はもともとシオン様の能力。
私は、シオン様の行動を思い出して、経験として記憶しているにすぎません。
よって、外れることも多々あり、肝心な時に役にたたないかも!?
でございます。
[2017/06/26 23:02] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

レオママ様へ
いつもありがとうございます。

> ペットたちは死後も生きている 
> という本を読んだときの事を思い出しました。
そうでした。その本、今こそ読んでみたいですね。
すーと記憶から消えていました。
思い出させてくださり、ありがとうございます。

> 執事様の思いも伝わっているはず!
> 完全復活良かったですね^^
ありがとうございます。
[2017/06/26 23:04] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/277-0a58ee39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)