お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

成すべきを成さねばならん!
執事でございます。

「フライホィール始動、接続、点火!、ヤマト発進!!」
最新のアニメ技術で蘇ったヤマト!
この発進シーンはいつ観てもいい、大画面ではなかなかの迫力でございました。
ヤマト式敬礼も復活!、なかなかいい出来でございます。

「テレサに呼ばれし者は、あるべき未来にしたがって、
成すべきを成さねばならん!」

ガミラス帝星バレル大使の言葉でございます。

1s_EPSON013.jpg
ガミラスの地球在武官 クラウス・キーマン中尉
旧作との大いなる違いは、イスカンダル・ガミラスの設定。
これを引き継いで、かつ旧作「さらば・・・愛の戦士たち」の趣を失わせしめない・・・
これは脚本家の腕の見せ所であり、苦労するところでしょうね。
福井さん、素晴らしい作品を期待しています!

1s_EPSON014.jpg

アンドロメダ艦長、山南さん、
旧作と異なり、ヤマトを止めるため、撃ちます!
撃ちまくります!
砲弾をかいくぐり、体当たりしてまでも強行突破するヤマト!
なかなかの迫力でしたね!!

1s_EPSON015.jpg

コスモタイガー、
これらが上映第1週目の入場者へのプレゼントでございます。

1s_DSC_0733.jpg
(スマホ撮影失敗で少し切れてしまいましたm(__)m)
次回は、純愛篇、10月が楽しみでございます。

さて、ここからが本題。
先週、アニコムと日本動物高度医療センターの株主総会へいって参りました。

上場企業と呼ばれしものは、その社会的責任において
規律ある言動で
成すべきを成さねばならん!
これが私の信条でございます。

ペット保険のアニコム、
ヤマト2199 スターシャ風に申しますなら、
「遍く高齢ペットの救済、それがアニコムの進む道!」
とばかり、高齢で既往症があっても入れるペット保険を作れ~!
(現状、11歳11ヶ月までしか加入できない)
と訴えてきました。

経営陣の回答は、現状は、元気で健康なうちに加入して頂くことを推奨している。
そして、生来的には高齢でも健康なら入れる保険は考えている。

とのことでしたが・・・
アニコムは、シェアNO1を堅持していますが、そのシェアは減少中、
さらなる発展のため、会社も既存の未加入のペットを対象とすべき、
とは認識しているようですが・・・
それなら、
高齢ペット向けの保険を作り、そのマーケットを開拓していくしかないはず!
きっと考えてくれると信じたい!
この執事、来年も言い続けることでしょう。

そして、ペットショップとの関わりも深いアニコム、
ならペットショップの売れ残りの子はどうしているのでしょう!?
とも聞いてみました。
回答は、里親団体との連携で対応している。
生来的には、言い方は悪いのですが、受注生産方式を目指して、
遺伝子情報から完全に顧客の要望にそう子が生まれるようにブリーディングを
コンサルティングしていきたい、そして殺処分ゼロに貢献したい!
(これって、命の操作!?、ちょっとやり過ぎかも!?)
との回答でした。

と、ここで経営陣の中に見知ったお顔を発見!
その方は、ペットショップ アミーゴを運営するリック(現ダイユーリックの子会社)の川西会長さん!
ここで会ったが百年目!江戸の仇、長崎で!!
とばかり、
岡山、福島の総会にも出席したことを伝え、
ご指名で、今後どう係っていくおつもりか!?
と尋ねてみました。
「ペットショップを運営するものの代表として、
販売したらその後は知らないということではなく、
常に(ペットとその家族へ)寄り添って
楽しい暮らしを提供していきたいと思っています。
具体的には、訓練や躾等の催し物を通じてご家族へ寄り添い、
(アニコムとは)保険を通じて今後とも情報交換を行って行きたいと考えています。」
とのお答え!(ダイユーリックの総会でもそのような言葉が聞ければ・・・)
ちょっと苦笑いされた後、回答して頂きました。

1s_DSC_0739.jpg
腸内フローラ検査キット、
アニコム総会のお土産でございます。


そして、次は日本動物高度医療センターでございます。
ここは、
「遍く地方在住のペットたちの救済、それがセンターの進む道!」でございますね。
川崎、名古屋と犬猫向け高度医療を提供する病院施設を運営する同社。
東京 足立区と大阪にも病院建設の予定ですが・・・
稼働率は、6~7割で・・ここも人手不足でフル稼働とはいかないようですね。
病院を全国に作ってくれるのが理想ですが、
それでは資金がかかり過ぎる!
そして人手不足も解消するのは容易ではないでしょう。
そこで、この執事、
昨年から、技術を持つ会社との提携により画像診断等でも遠隔地医療サービスを提案してきました。
すべてのペットも等しく高度医療を受けられなければならない!
これが私の訴えでございます。

質問に立つなり、「いつもありがとうございます」
との受け答え・・・完全に覚えられた。。。(ブラックシスト入り!?)
しかし、今年は朗報が得られました。
「現在、数社からの引き合いがあり、
画像診断サービスの提供を検討しています!

との回答!
これが実現できれば、地方在住の方々にも道が開ける!
会社も地方の動物病院を通じて情報収集ができ、
次に、どこに新しい病院を建てるのが効率的か、の分析が可能となるはずです。
しかし、この会社、マーケティング、市場戦略が弱い。。。
獣医師さんですから当たり前かもしれませんが・・・・
3,500以上の連携動物病院を全国に持ちながら、紹介実績があるのは、
わずか1,000以下の病院だそうです。
ちなみに私の実家がある徳島には連携病院すらありません。。。。。
これかも注文を付けて行きます。
連携病院とも密に連絡を取り、
ひとりでも高度医療を受けられる機会が増えるように!

と、まあこんな感じで総会で発言して参りました。
しかし、人のことばかり言ってられません。
私も、自らの運命にしたがって、成すべきを成さねばならん。。。
執事の就活ロードマップに従い、
実家の2階の最終片付けに来週から行って参ります。
今回は、不用品の最終仕訳!
猛暑が来る前に(エアコンが壊れた)実家の件を片づけて参る所存でございます。
執事、頑張ります!



スポンサーサイト

コメント

ヤマト、、
かっこよくなっちゃって別の映画のようですね。
この前小半時佐々木いさおの声聞いてました。
そのままウォーキングwwwwww
[2017/07/03 01:57] URL | hippopon #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/03 17:27] | # [ 編集 ]


こんにちは
ヤマトご覧になったのですね
かなり余韻にひたつていらっしゃるよですね
コスモタイガーずいぶん様変わりしてます
このほうが最新のモデルって感じします

すべての犬に高度医療をほどこしてあげられればいいですが
私が飼っていた老犬は18歳で調子をわるくして
病院へ連れて行きましたが高齢だから治療によってはそのままの別れになるかもと言われ
獣医さんはそれではかわいそうなので痛くないのならこのままそっとしておいてあげましょうと治療しませんでした
その後半年ぐらいで亡くなりましたが19歳とよくがんばってくれたんですよ
でも執事さんのような行動がすべてのワンコのためであるのですから
今後もがんばってください
宜しくお願いします
[2017/07/03 17:38] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

hippopon様へ
いつもありがとうございます。

> ヤマト、、
> かっこよくなっちゃって別の映画のようですね。
そうなんですよぉ・・・内容も少し変わっています。
変ってるのは、イスカンダルとガミラスの設定のせい(おかげ?)でしょうね。
旧作は、二連星の滅びる運命の星、イスカンダルは運命を受け入れ、ガミラスは他の星(地球)への移住を求めた。
地球をガミラスフォーミングするために遊星爆弾を投下・・・・

これが、2199では滅びる運命ではないのです。しかもガミラスとの戦端を開いたのは地球側。
そしてイスカンダルは、ガミラスの崇拝の対象であり、スターシャはヤマトに波動法を封印せよと・・
波動法は、禁断の兵器だそうです。(イスカンダルからの技術供与ではなく、真田さんが開発したことに)
”波動エネルギーは星をわたるためのもの・・・武器にしてはいけない”とか、
”遍く星々の救済、それがイスカンダルの進む道”
などとのたまうスターシャ・・・
ここらあたりが、物語をより複雑にしてますよ。。。。

ささきいさおさん、いつ聞いてもいいですね♪


[2017/07/03 23:46] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
いつもありがとうございます。

> コスモタイガーずいぶん様変わりしてます
> このほうが最新のモデルって感じします
ちなみに旧作に近いモデルも飛んでます。。。

> すべての犬に高度医療をほどこしてあげられればいいですが
> 私が飼っていた老犬は18歳で調子をわるくして
> 病院へ連れて行きましたが高齢だから治療によってはそのままの別れになるかもと言われ
> 獣医さんはそれではかわいそうなので痛くないのならこのままそっとしておいてあげましょうと治療しませんでした
この選択は正しいと思います。
ケースバイケースで、飼い主の気持ちに寄り添った選択ができる獣医。
そんな獣医がいてほしいと思っています。

動物たちを取りまく現実は、まだまだ難しいものがありますが、
ペット産業にかかわる企業の意識が変れば、少しずつ変化がでるでしょう。
頑張っていきます!

[2017/07/04 00:00] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/04 14:07] | # [ 編集 ]


執事さま、ご無沙汰しておりますm(__)m

私もヤマト世代につき、懐かしさでいっぱいになりました♪
感動を有り難うございます!

総会の内容、いつも勉強になります。
何を隠そう?!
我が家もやっと昨年、ペット保険に加入しました(^_^ゞ
1社に絞り込めず、、、結局
凛がアニコムで結がアイペット保険に申込み。
ところが、アニコム加入の待機期間中に
凛が細菌による膀胱炎になり
以後何度も繰り返し、検査等でかなりの出費に・・・
もちろん待機期間中で保険は使えないままという
なんとも悲しい結末でした。
結と同じ保険だと、セーフで使えたのに!!
とショックを受けたという愚痴です(^_^ゞ

そして、アミーゴで販売されてるワンニャンが
最初からアニコムに加入しているのは
なるほど!!(゜ロ゜ノ)ノ
そういう絡みだったんですね~っ(;^_^A
うまく出来てますね~っ。。。

まさかのあの里親探しサイトも、そうだったなんて・・・

執事様の総会ご報告、本当に勉強になりますので
これからもビシビシお願い致します。
[2017/07/06 14:08] URL | 凛&結ママ(腹黒母さん) #- [ 編集 ]

こんにちは^^
ヤマトのアニメが、流行っていたころは、
中学前後だったかしら?^^;
大好きで、熱狂してる友達もいたなあ~^^;
懐かしく・・・思いだしました。

そして、いつも感心するのは、株主総会~^^;
主人も色々な株主でけど・・・
総会へ出席したことは、ないです。^^;
平日だと行けないというのもあるけれど・・・
本当は、経営陣に言いたいこともあるでしょうけれど・・・
参加しないと、声は、届かないですものね~^^;
いつもご苦労様です。^^;
[2017/07/06 15:02] URL | machiz4 #- [ 編集 ]

凛&結ママ(腹黒母さん)様へ
コメントありがとうございます。

ヤマト、いいでよね♪10月に第三部がありますよ~!
その時は、また感動をお届けしますね。

総会のご報告、これからも頑張って行います。
最近は、カタカナの訳のわからない社名が多くて・・・
いったい何をやっているんだ!?、という会社が多いのですが、
意外な企業が意外なところでペットとかかわっていたりします。
(子会社がやっているとか・・・)
イオンなんかは子会社で大々的にやってますよね。

企業の関連、ペット産業への立ち位置を確認しておくだけでも
何かあった時に役に立つと思います。
例えば、ペットショップ アミーゴに明確な動愛法違反をしている店舗があったら、
運営会社リックに書簡を送って改めさせるとか・・・
上場企業は、株主からの書簡は無視できませんからね。。。。

これからもよろしくお願い致します。


[2017/07/06 23:18] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

machiz4様へ
コメントありがとうございます。

> ヤマトのアニメが、流行っていたころは、
> 中学前後だったかしら?^^;
> 大好きで、熱狂してる友達もいたなあ~^^;
> 懐かしく・・・思いだしました。
そうですね。ほぼ同世代かもしれません。
私も熱狂していた一人です。セリフなんかもほとんど覚えてましたよ。

> そして、いつも感心するのは、株主総会~^^;
> 主人も色々な株主でけど・・・
> 総会へ出席したことは、ないです。^^;
> 平日だと行けないというのもあるけれど・・・
> 本当は、経営陣に言いたいこともあるでしょうけれど・・・
> 参加しないと、声は、届かないですものね~^^;
実は最初は、大損した会社の経営陣に嫌がらせ、嫌味の一言をいってやろうと思い、
参加していました。
最近は、会社のためになる(利益になる)かつ、ペットにために(社会にために)なる
ことを言うために参加しています。
中には土日に総会を開催する会社もあるので、ご主人さま、
是非一度参加してみてください。
文句を言うと、スカ~ッとしますよ!
[2017/07/06 23:24] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


ペット保険本当に大事ですよね
若い時ってそんなに病院のお世話になることはないけど 歳を重ねればどうしてもお世話になるし
その支払いも高額です またわんこも人間同様の病気にかかりますから家族として何とか高度な医療を受けさせてあげたいと思うのは当然の事ですものね

先日は茶々へのお悔やみ本当にありがとうございました
あまり病気をしたことのない茶々でしたが 茶々の病気は多分脳腫瘍だったと思われます
高齢でしたしMRIも難しいし手術にも耐えられなかったでしょうしね
バタバタと逝ってしまって本当にショックでしたが 皆さんがおしゃってくださったように茶々は幸せだったと思うようにしています
私も少しずつ元気になってまた皆さんのところにも訪問させていただきますので これからもよろしくお願いいたします
[2017/07/17 11:10] URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]

茶々ママ様へ
ご丁寧に返信をありがとうございます。

> あまり病気をしたことのない茶々でしたが 茶々の病気は多分脳腫瘍だったと思われます
> 高齢でしたしMRIも難しいし手術にも耐えられなかったでしょうしね
そうでしたか・・・確かに症状からするとおう考えられますね・・
あらためてご冥福をお祈りいたします。

> 私も少しずつ元気になってまた皆さんのところにも訪問させていただきますので これからもよろしくお願いいたします
どうかご自愛くださいませ。こちらこそ、よろしくお願い致します。
[2017/07/17 19:56] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ブログ転載させて頂きます。
こんにちは。
改め、しっかり拝読いたしました。
ブログ転載させてください。
ブンゴーのサインはゲットしてあります♡
[2017/08/02 13:56] URL | CATS&DOGS CAFE #MJc4cMc6 [ 編集 ]

Re: ブログ転載させて頂きます。
ありがとうございます!
こちらもリンクに入れさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

[2017/08/02 22:16] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/278-279b7902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)