お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

気迷い!?勘違い!?
執事でございます。

それは、GWさなかのことでございました。
部屋の片づけをしていて、ちょと一休み、とばかり横になっていたのでございます。
ピン、ポ~ン♪

玄関のドアを開けると・・・・なんと、数年前に他界したはずの父が立っています!
「いつまで経っても貴様がにえきらんから、ロンを連れてきてやったぞ!」
右手に眼をやると、リードが・・・・その先には、
1th72HCPSM9.jpg
ロン様とは似ても似つかぬお犬様が・・・そして、後ろには眩しい光が・・・

いつの間にか、寝てしまって夢を見ていたようでございます。
最近、お猫様もいいかも!?
などと考えている私の気迷いのせいでございましょうか??
そういえば、父は断然、犬派!実家では、たまに、”野良(猫)様”が居ついていたくらいで・・・・
それにしても、このお犬様は・・・ロン様では???
昔、高校生の頃に居たクロ(ヨーキーとのミックス犬)に似ています。
父も(いや夢なので私が)勘違いしているのでしょうか!?
なんとも奇妙な夢でございました。

そして、GWも半ばに差しかかった頃、
突然、眼鏡を新調しようと思い立った私。
塩漬け株の1つである、メガネスーパー(今は、ビジョナリーホールディングス)の優待券があるのを思い出しました。
1万円値引き券が2枚、かつレンズの調整・仕立料3割引き券!!
これは、使うしかない!
急ぎ、祖師ヶ谷大蔵に昨年できたメガネスーパーに向かいます。
祖師ヶ谷大蔵は、知る人ぞ知る、ウルトラマン商店街!
ウルトラマン・・・眼鏡・・・・かける・・・・赤い・・・・
セブン、セブンセブン!!

1s_DSC_0982.jpg
何を勘違い、いや血迷ったのか!?
2つも買ってしまいました!
手前の眼鏡だけを買うつもりでいったのですが、
赤い!、ウルトラアイっぽい眼鏡でございます!
似合う、似合わないは二の次で!
やはり、ウルトラシリーズなら、私の中で一番はセブン!
これは、いい買い物ができた!
と喜んで帰る私を、

1s_DSC_0980.jpg

セブンならぬ、ウルトラマンが見送ってくれました。。。。。

最後は、4日のことでございます。
池袋を歩いていると、黄色いシャンパーを着た人たちが、
何やらマイクで話かけています。

1s_EPSON054.jpg
配っていたチラシが、これ。
??、こんな政党ありましたっけ??
倉敷を訪れたとき、横で若い女性が、
「NHKの集金がウザイ!、ひつこくって困ってる。。」
と話していたのを覚えていますが・・・
確かに、最近、一部で問題になっているみたいですが・・・
1s_EPSON055.jpg

中身には、こんなことが書いてありました。
少し、調べてみましたが、
党首は、元NHK職員で、ユーチューバ―で、芸能事務所所属??
契約については、なかなかいいことを書いていますが、
何か勘違いをしていなければいいのですが・・・
ちなみに、
我が家のTVは、その主たる使用目的はビデオ等の再生Displayであり、
ビデオ装置と一体をなす、音響機器の一部である。
(主目的は放送受信ではない、法人税法上、耐用年数5年の器具備品)
という理屈で払っておりません。。。。
私めも何か勘違いをしているのでしょうか??

ともあれ、
何事もなくGWは過ぎ去っていきました。
これからは、いよいよ株主総会シーズンがやってきます。
今年もいきます。ペット関連の会社の総会へ!
こうご期待(?)でございます。




スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/05/17 01:45] | # [ 編集 ]


何か暗示的な夢でしたね〜〜
そろそろ執事様の心の中奥底が
寂しさに耐えきれなくなったのでは…笑

赤いメガネ、きっとお似合いでしょうね
優待券って、すごい値引きになるじゃないですか
羨ましい(o^^o)
祖師ケ谷大蔵、知ってますよ
うちの〇〇が暮らしてます…円谷ブロが引っ越す前に覗き見したことあります…チラ見だけね〜〜😅
[2018/05/17 21:20] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]

なおちゃん様へ
いつもありがとうございます。

> 何か暗示的な夢でしたね〜〜
> そろそろ執事様の心の中奥底が
> 寂しさに耐えきれなくなったのでは…笑
どうやら、そうかもしれませんね。最近は、毎日ネットでブリーダーを探しています。
そのことも何か影響しているかも?

> 赤いメガネ、きっとお似合いでしょうね
ありがとうございます。。。

> 優待券って、すごい値引きになるじゃないですか
> 羨ましい(o^^o)
そうなのです。だから、つい赤い眼鏡までかってしまいました。。。
株主として売上に貢献しましたよ!

> 祖師ケ谷大蔵、知ってますよ
> うちの〇〇が暮らしてます…円谷ブロが引っ越す前に覗き見したことあります…チラ見だけね〜〜😅
そうですかぁ、ご存じだとは。。。嬉しです!
[2018/05/17 23:59] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


これまじめな政党なのでしょうか
まさかお笑いを取ろうとした芸人さんたちのあつまり?
まじめに真剣に考えたらNHKのことだけを前面にだして選挙に勝てると本当に思っているのだとしたらがっかりです
たしかに集金は厳しいかもしれませんが
番組はそこそこ面白いもの多いです
CMばかりを流す番組よりは私すきですよ
宇宙の謎や深海生物などなど魅惑的な番組も多くて好きです
なので支払う価値あると思ってます
[2018/05/18 20:51] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/05/18 22:03] | # [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
いつもありがとうございます。

> これまじめな政党なのでしょうか
> まさかお笑いを取ろうとした芸人さんたちのあつまり?
少し調べてみましたが、都議会議員(党首)、市議会議員合計6名の政党のようですね。
タレント議員(顔だけ売れてる)は昔からよく立候補していますが、
多様性の時代の”民衆へのインパクト”を売り物にするタレントもどき(?)、
という印象を受けました(あくまで少し調べただけの私見ですが)。

> まじめに真剣に考えたらNHKのことだけを前面にだして選挙に勝てると本当に思っているのだとしたらがっかりです
6月の松戸(千葉県)市議選で公認候補がでていますね。一応、NHKのことの他に子育て世代のために電動自転車の補助金等による普及なんかを公約に掲げているみたいです。ただ、この候補者、党首の彼女でシングルマザーで、元飲食店勤務??
党名を売り込むために出馬、それは戦略としてはありかもしれませんが。。。

> たしかに集金は厳しいかもしれませんが
これが問題なのです。なんであれ、現金は本人が納得ずくで払うもの。TVを設置しただけで支払い義務が生じる契約は、民法の契約の自由に照らして矛盾しています。支払い義務を謳っている放送法がおかしいのです。

> 番組はそこそこ面白いもの多いです
> CMばかりを流す番組よりは私すきですよ
> 宇宙の謎や深海生物などなど魅惑的な番組も多くて好きです
> なので支払う価値あると思ってます
確かに、おっしゃる通りのテーマではいい番組もありましたね。
ただ、最近はNHKに限らず、民放もニュース番組などは偏向・印象操作的なものが多く、
私は、まったく見なくなりました。
好きなドラマだけは、ユーチューブ、DVDなどでみてますが。
(これだとCMなし、あるいはカットできますからね。)
要は、価値を認める人は支払う、でいいと思います。

ちなみに実家にあるやつは、音響装置の一部ではなく、TV受信装置以外のなにものでもないので、
受診料はちゃんと(母が)支払っています。
(価値を認めるから払うという発想の逆かもしれませんが、確かにいい番組もあるので)もったいないから、
実家に帰った時は見るようにしています。
[2018/05/19 01:12] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/05/19 12:11] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/05/20 21:42] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/302-c2184ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)