FC2ブログ
お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

その瞬間(とき)が来るまでは・・・・
「わたしゃ、ねぇ。もう歳やから・・・お迎えがいつ来るかねぇ・・・
でもねぇ、その瞬間(とき)、いままで暮らしたワンコやにゃんこたちが、
並んで微笑んでくれるんだってねぇ。それが楽しみだよ。。。。」
・・・・・
その老婆は、空を見上げながらつぶやいていた。。。

ふと、そのことを思い出した執事でございます。
今年は、どうも体調が思わしくなく、
かといって、食欲はあり見た目は元気でございました。
いわゆる病気の一歩手前、未病というやつか・・・それとも更年期障害?か??
などと思いながらも、執事の就活、
ひそやかに続けておりました。

1s_DSC_0995.jpg
(下北のペットショップ、ペッツファースト)
黒い小さいフンド様・・・
時々ペットショップを回っては、ぴんと来るお犬様を探し、
ネットでは、ブリーダーを検索する日々でございます。
中々、見つからないご主人さま・・・しかしいつかは??
そう思っていた私に、晴天の霹靂ともいえる出来事が・・・

なんだか血のめぐりが悪い?
そんな感覚を覚える中、何気なく受けた検査で、
右頸動脈に2.7㍉のプラークがあることが発覚!
こいつがはがれて心臓に向かったら・・・
まさに、ブラックペアンの患者役!?
頭に流れていったら、
ドクターXの大門先生の患者様・・・
「私、失敗しないので!」
病状からして、その言葉は直接聞けないでしょうが。
お一人様の悲しきか・・・
倒れたら・・・最悪、お犬様も道連れに・・・・
これでは、就活どころではなく、終活すべきか!?

主治医は、大丈夫、今はいい薬があるといい、現状ではそうなる確率は低いと。
とりあえず先月から薬も飲み始めました。
しかし、我が家は心臓病の遺伝をもつ家系・・・
どうも一抹の不安は消えません。
そして、何よりこんなことにならないために、
この2年間、平均週4日で水中ウォーキング50分+水泳数百m。
野菜と魚中心の食生活、お酒は週1回に我慢する!
これを続けてきたのに・・・効果なし・・・
流石に心が折れそうでございます。

r475.jpg
かつて、家電を床に置き、スピーカーで会話をしていたことがありました。
それを観ていたのか?、ロン様。
私が電話を切った後、スピーカーボタンを前足で押し、ワン!!
もしかして、ロン様ならいざという時に助けてくれるかも??
しかし、ロン様はもういません。

getPart9.jpg

シオン様も最近はお姿をお見かけしません。
私には・・・たぶんまだそのときは来ないのでしょう。
なんとなく、まだ大丈夫なような気がしますが、
もう一度体調に自信が持てるようになるまで、
再検査で異常なしと言われるまで、
執事の就活は中断しようと思います。

体力頑健!意志強固!
復活を目指す執事でございます。

今年は、狂ったような猛暑、酷暑、
何もなくとも血管が切れそうな暑さでございます。
皆様もご自愛下さいませ!



スポンサーサイト

コメント

執事様こんにちは。
色々とご努力されての検査結果にさぞかしガッカリされたでしょうね。
でも、大きなことになる前に病院へ行かれて対処できて良かったですね。
今年は暑さが尋常ではないですものね。お体お大事になさって下さいね。
犬を飼うと寿命が延びるらしいですよ(*^_^*)
早く就活再開できるとよいですね。
[2018/07/25 16:14] URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]


何気なく受けた検査がよかったですね
お薬でなんとかなるならばよかったです
それにしても読み始めてびっくりしました
えぇ~もしかの命に危険が起きる病気なの???って
大丈夫この検査への誘導もロン様シオン様からのメッセージを受け取ったということですから
執事さんの健康管理してくれているんですよ
ひとりじゃないって素敵なことねぇ~♪
それでもけっこう健康に気を使った生活をしてらしたのになるもんなのですね
コレステロール値が高かったですか?
悪玉が多いとやはり薬ってことなのかしら
どうぞお大事に~ペコ
[2018/07/25 16:25] URL | ゴルのママ #- [ 編集 ]


何気なく受けた検査で、悪いところが見つかるなんて
良かったですね!放置していたら怖かったですね(;´Д`)
執事様と同じように運動をして食生活を変えても
レオパパも数値が悪化していました(-_-;)
いったいどうしたらいいんでしょうか。。
このスーパー猛暑を乗り切って・・
早く元気になられて就活もうまくいきますように(*'ω'*)
[2018/07/25 22:58] URL | レオママ #- [ 編集 ]

じゅんじゅん様へ
ありがとうございます。

> 色々とご努力されての検査結果にさぞかしガッカリされたでしょうね。
私が一番恐れているのは、遺伝子上なる可能性のある心筋梗塞と脳梗塞です。
これでは、一人暮らしの私は、お犬様を道連れに逝きかねないものですから・・・
予防策として出来ることはやっていたつもりでしたので・・・
それでも・・・・この結果に暫く落ち込んでいたところです。

> でも、大きなことになる前に病院へ行かれて対処できて良かったですね。
ありがとうございます。主治医に何気なく不調を相談したら、すすめもあって
この検査を受けることにして・・・本当に幸運だったかもしれませんね。

> 今年は暑さが尋常ではないですものね。お体お大事になさって下さいね。
> 犬を飼うと寿命が延びるらしいですよ(*^_^*)
> 早く就活再開できるとよいですね。
そうですかぁ!
涼しくなる頃の復活と就活再開を目指してがんばります!!
[2018/07/25 23:14] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

ゴルのママ様へ
ありがとうございます。

> 何気なく受けた検査がよかったですね
> お薬でなんとかなるならばよかったです
はい、幸運でした。

> それにしても読み始めてびっくりしました
> えぇ~もしかの命に危険が起きる病気なの???って
私、大袈裟なものですから。。。。
帰ってびっくりさせたうえ、ご心配おかけしたようで申し訳ありませんm(__)m
しかし、この頸動脈のプラークというやつは・結構やっかいで・・
破裂すると血栓ができ、その血栓が原因で脳梗塞、心筋梗塞になることもあるようです。
私の症例の場合は、その後に血栓ができやすい血液か否か、動脈硬化年齢などの検査をして、
さらに血液検査の数値を総合判断して、主治医は経過観察で大丈夫と判断したようですね。

> 大丈夫この検査への誘導もロン様シオン様からのメッセージを受け取ったということですから
> 執事さんの健康管理してくれているんですよ
> ひとりじゃないって素敵なことねぇ~♪
はい、霊犬となっても私の傍で守ってくれているようですね。
(天地真理さんの唄♪ですね)

> それでもけっこう健康に気を使った生活をしてらしたのになるもんなのですね
> コレステロール値が高かったですか?
> 悪玉が多いとやはり薬ってことなのかしら
> どうぞお大事に~ペコ
私は、実は、中性脂肪が標準値の上限より20~30高めですが、
後は、血糖値、コレステロール、肝機能、腎機能、白血球、赤血球と
すべて正常範囲なのです・・・
それでも・・・頸動脈プラーク・・・
正直、暫く、かなり気落ちしていました。。。。
やっと開き直れたかな??
ともかく、次回の検査までまた頑張ります!!
[2018/07/25 23:29] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

レオママ様へ
ありがとうございます。

> 何気なく受けた検査で、悪いところが見つかるなんて
> 良かったですね!放置していたら怖かったですね(;´Д`)
これもロン様、シオン様の導きかもしれませんね。
頸動脈プラークは、破裂すると血栓ができ、脳梗塞か心筋梗塞になることもあるようです。
そうなったら・・・本当にお迎えが来るかもしれませんでしたので。。。

> 執事様と同じように運動をして食生活を変えても
> レオパパも数値が悪化していました(-_-;)
> いったいどうしたらいいんでしょうか。。
そうですかぁ・・・・でも1つや2つ数値が少しくらい正常範囲を超えてるくらいなら
総合的に判断して大丈夫だと思いますよ。
私は、諦めずに続けることにしました。
パパ様も頑張ってください!私も頑張ります。

> このスーパー猛暑を乗り切って・・
> 早く元気になられて就活もうまくいきますように(*'ω'*)
実は、写真の黒いダックスちゃん、凄く可愛くて・・・
そして、もうお一人別のお店で私を見るなり吠えだすお犬様がいたのです。
その子も黒いダックス君でした。
このお二人のどちらか??
と、思っていたのですが・・・いきなりこの検査結果で・・・
これも運命でしょうかね??
[2018/07/25 23:38] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/26 14:08] | # [ 編集 ]


執事様、大丈夫ですか?
頑張って健康を取り戻してくださいね
なんだかんだ言っても
健康でないとねぇ
気持ちが負けたらダメですよ〜〜(o^^o)
[2018/07/26 22:39] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]

なおちゃん様へ
ありがとうございます。
今は、なんとか大丈夫です。

> なんだかんだ言っても
> 健康でないとねぇ
> 気持ちが負けたらダメですよ〜〜(o^^o)
そうですね。ここ1ヶ月くらい心が折れてしまっていましたが、
なんとか持ち直しつつあります。
病は気から・・・、まさに気持ちから切り替えて
頑張らないといけませんね。
[2018/07/27 22:51] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


だるいですね。
前ほどあるけなくなってるいやまだいけると、歩いてはいるのですが。
骨折で出れなかった時期も含めて半年のブランク。
ただそれだけでこうも違うのかといささかショックです。
昨日は上野公園5時ごろに人がいっぱい、ワンちゃんも。
博物館の猫はどうやら私のこと知ってるようで、近づいてくるんです。
にゃ~^とここにいるよと教えて、かわいくなりました。
[2018/07/28 03:34] URL | hippopon #- [ 編集 ]


神様から検査しなさいとお告げがあったんですね。
早く見つかって良かったです。
しばらくは、休職して治療に専念して早く治して下さい!

[2018/07/28 16:35] URL | 腹黒母さん #- [ 編集 ]

hippopon様へ
いつもありがとうございます。
ブランク、半年もあるとしんどいですね。。。。
頑張りましょう!
[2018/07/31 23:18] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]

腹黒母さん様へ
ありがとうございます。
頑張ります!

> 神様から検査しなさいとお告げがあったんですね。
実家に帰ったら、神棚の榊が・・・
備えたままの姿で茶色くなって・・・枯れてしまっていましたが、
備えたままの姿でした。
流石にひとつは4月、もう一つは2月のお供えしたので、
枯れて当然なのですが、少し奇妙な感覚が・・・
これ、お告げですかね!!
[2018/07/31 23:22] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


その後体調はいかがですか?
偶然とは言えとてもラッキーでしたね
数値だけでの判断は危険ということですね(-_-)
私も4年前に全身検査して以来滞っています 最近は気になるところも出ていますが
食欲が落ちることもないし・・・なんてちょっと過信したところも
調子がイマイチだと暑さのせいとか・・・どうしても私は後回しになってしまって
いけませんね
どうぞゆっくり静養されてくださいね
きっと素敵な可愛い子との出会いも近いかと(*^^*)
[2018/08/09 10:32] URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/08/09 15:52] | # [ 編集 ]

茶々ママ様へ
> その後体調はいかがですか?
ありがとうございます。薬が効いているのか?、かなり良くなってきました。

> 偶然とは言えとてもラッキーでしたね
そうなのです!ほっといて、プラーク破裂で、血栓ができたら大変なことになるところでした。

> 数値だけでの判断は危険ということですね(-_-)
そのようでございます。数値は、ほとんどが正常値の私・・
なおかつ、魚野菜中心の食生活で運動もしている・・・
でも。、これですから。。。。。

> 私も4年前に全身検査して以来滞っています 最近は気になるところも出ていますが
> 食欲が落ちることもないし・・・なんてちょっと過信したところも
> 調子がイマイチだと暑さのせいとか・・・どうしても私は後回しになってしまって
> いけませんね
気を付けたいですね。しかし、気になるところがあるうちは大丈夫でしょう。
気にならない・・・何気に受けた検査で重大な所見が・・
その可能性のほうが高いような気がします(経験上)。
おそらく、何か気になっている、病気じゃないか・・と思っているなら、
かえって大丈夫なはずです。

> どうぞゆっくり静養されてくださいね
> きっと素敵な可愛い子との出会いも近いかと(*^^*)
ありがとうございます!
とりあえず、今月と年末までにあと一回、検査して症状改善なら、
執事の就活、再開します!!
[2018/08/09 23:03] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


こんばんは。
お身体の具合どうですか?
あまり無理されませんよに、ご自愛くださいね。
先日はモモにおめでとうメッセージありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
[2018/08/11 23:33] URL | ももママ #- [ 編集 ]

モモママ様へ
ご丁寧にありがとうございます。
お蔭様で体調はかなり回復しております。
頑張って、この殺人的な猛暑を乗り越えます。
モモ様、ママ様ともどもお変わりなく過ごせることをお祈りしております。

[2018/08/12 10:01] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/307-fc743ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)