fc2ブログ
お犬様の執事の日記
我が家のお犬様との日々を徒然なるままに・・・
プロフィール

お犬様の執事

Author:お犬様の執事
我が家のお犬様!、

ロン様(チワワ)と
シオン様(Mダックス)に
お仕えしております
執事でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あくせすかうんたぁ

それでもやらねばならぬ時がある。。
こんばんは。

お犬様の執事でございます。

この度は私めの不注意によりとんでもないことになりました。
まずは、友人・知人の方々はじめご心配してくださった方々に
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
(もちろん一番にお犬様にも!)

ここ数日の状況ですが、
すぐに冷たいシャワーで冷やしまくったのが幸いしてか(?)
金曜日(22日)からはなんとかビッコをひきながらも自力歩行可能になりました。
(診断は、ふくらはぎの肉離れとのことでした)
しかし、お蔭で風邪をひいてしまい木曜日は最悪の状態でございました。
その間、お犬様たちは、

rs107.jpg

お散歩をあきらめてか(?)、毎日ソファでじゃれあって
動けない私をしり目に部屋の中で運動会!

かなり回復してきた昨日は、

r148.jpg

散歩行けそうかなぁ♪

ロン様の期待する表情・・・

下を見ると、

s207.jpg

大丈夫~?、行けそうかなぁ♪

こちらも期待しまくりの表情でございます。
2日間以上一歩も外にでてないなんて(雨続きのとき以外)
今までございませんでしたから。
やはり
執事としては、すこしでも動ければお散歩にはお連れしなければ。。。

「よし、試しに行ってみようか!」
その言葉を聞くなり
すかさずロン様、ソファから飛び降りて

rs110.jpg

お二人並んで出かける準備。
そして
ビッコをひきながらもお散歩に出かけました。

rs109.jpg

なんか、久々だなぁ!

rs108.jpg

んんっ、あれは??

お二人、私を気遣ってか(?)、
あたりを見回しながらゆっくり歩いていきます。

やはり以心伝心!
伝わるのものでございます

と、思っていたのもつかの間・・・

いつもは最後尾を歩くシオン様が突然、先頭に立ってズンズンと!
流石、8㌔!ロン様とは引きが違う!!!!

ビッコをひきながらの私には、これはキツイ!
これこそ、まさに”倍返し”でございます(もう古いフレーズ?)。

それでもなんとか頑張って、3日ぶりにお散歩できました。
短い時間でしたが。。。

帰って片づけをしていると、

rs106.jpg

どう?、私、今日は速かったでしょう?

お前なぁ・・・・


この日は先頭を歩けてうれしそうなシオン様と
その脳天気さに呆れ気味のロン様の姿がありました。

どんな状況でも”やらねばならぬ時がある”。。。
ってかな~り大袈裟ですが、
お犬様のために日々頑張る執事でございました。





スポンサーサイト




テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント
お加減は如何ですか?
執事さん、とんでもない事に・・・(T_T)
その後の具合は如何ですか?
おふたりを説得して、
お散歩はしばらくは控えさせて貰っては・・・。
今の季節、冷えも大敵ですし・・・。
傍にいるおふたりなら、きっと解ってくれます(*^_^*)
お大事にして下さいね。
[2013/11/26 17:12] URL | みぃ #3fIBvpkA [ 編集 ]

Re: お加減は如何ですか?
みぃ様

ありがとうございます。
お蔭様で怪我のほうはなんとか回復に向かっています。
(毎日、整骨院へ通ってリハビリしています)
歩くのも痛みは無くなってきましたし、リハビリのつもりで
お二人をお散歩にお連れしています。
(一回、無理して散歩にいってしまったのでもう言うことを聞いて
くれません。説得しようと思ったら四足で部屋を歩くまわればいいのかな??)

とにかく頑張って一日も早く治します。
ありがとうございます。

[2013/11/26 20:13] URL | お犬様の執事 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ronshion.blog.fc2.com/tb.php/82-52731c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)